• 締切済み

札幌市内のお弁当・夕食食材宅配サービスについて

札幌市内で、夕食用のお弁当・食材宅配サービスを行っている会社を教えてください。特に老人向けにこのようなサービスを行っている会社を教えてください。宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

介護保険法に規定される場合もありますし、 市への利用申請が必要となります。 それにより、適正な高齢者の為のサービスが受けられます。 この場合は、地域の役所でご相談された方が良いでしょう。 その会社によって、配達地域も違います。 一般的な宅配サービスと違って、高齢者向けですので、 管理栄養士による減塩やバランスを考慮したお弁当になります。 置いていくだけではなく 健康状態や安否も確認し、万が一の場合にも安心です。

kaburayao
質問者

お礼

takumana20さま  有難うございます。市役所、区役所で確認させて頂きます。