• 締切済み

??

chatmo1985の回答

回答No.1

脈があったのとは少し違う気がします。 私が感じるに、質問者様のAさんに対しての好意が周囲から見て悟られたためBさんがそのようなことを言ったのではないかと思います。 Bさんもカマをかけた感じで聞いてみたのではないのでしょうか。

sisyobon
質問者

お礼

今考え直せばその通りですよね! ありがとうございました。 もじもじしていましたが気持ちがすっきりしました

関連するQ&A

  • 気まずさから脱出したいのですが

    近所のママとの事で悩んでいます。 相手(Aちゃんママ)の子は0歳から女の子で保育園。私の子は男の子で幼稚園でした。 なので普段から遊ぶ事は無く、最近、やっと?夏場の夕方、保育園から帰宅した5時位から6時位まで、4~5回程?子供だけで家の前で遊び出した感じでした。 ママ同士は普段は完全に「おはようございます」「こんにちは」だけです。 保育園に行かせているとは言えフルタイムでは無いようで、よくガーデニングなどして外に出ている人なので、ウチの子が1~2歳の頃に何度か声をかけてみた事が有るのですが、 私「こんにちは~綺麗な庭ね。私もやりたいけど、この子がいると中々出来なくて」 Aちゃんママ「そんなのヤル気が無いからでしょう?本当にヤル気が有れば何でも出来るはずよ」 と、どこにでも有りがちな挨拶程度の雑談?で、キツイ言葉を言われるので何だか喋るのが怖くて、段々そのママが外にいる時には出来るだけ外には出ないようにしていましたし、顔を合わせても挨拶以外は話しかけるのを止めました。 ところが小学校に入り同じクラスになりました。 御互い挨拶はしたものの、本当に「おはようございます」のみで、「同じクラスだね~宜しく」みたいなのは無しです。 私には他にも同じクラスにママ友でBちゃんママ(女の子で、小学校は初心者ママ)がいて、説明会とか今まで一緒に行動してるのですが、Bちゃんは女の子なのでAちゃんママは仲良くなりたいらしく?私がBちゃんママの側を離れると、AちゃんママはBちゃんママに色々と話しかけているようでした。 どうやら気に入った相手には積極的に話しかけるタイプのようです。 私としては、折角、同じクラスになった訳だし、家も目の前なのに、このまま気まずい関係で一生?過ごすのも嫌なので、コレを機会にAちゃんママとも気まずく無い程度には仲良くなりたいと思っているのですが・・・ でもAちゃんママは、Aちゃんは末っ子でベテラン・ママの為、小学校には他にも上の子の時に知合ったママ友は沢山いるようで、小学校でわからない事とか不安な事も無いようで、あえて嫌いな?(か、どうかは不明ですが、明らかに避けている)私と無理してまでも付き合う理由は無さそうです。 どうしたら仲良く~とまでは行かなくとも、せめて気まずくない程度に挨拶程度?の雑談が出来るようになれるでしょうか? ちなみに・・・家の前で会ったので、私の方から「(子供に向かい)Aちゃん、○(ウチの子)の事を宜しくね。Aちゃんシッカリしてるから頼りにしてるね」と声をかけたら、「こちらこそ宜しく。ほら、Aちゃん、家に入るわよ!」と、とっとと?家に入ってしまいました。。。

  • 脈あり診断お願いします

    私は高校2年生で、同じ学校で1つ下の男の子がとても大好きです。 彼は、根は真面目で明るくて面白い性格ですけど、あまりモテません。 脈あり・脈なし診断をして頂きたいのですが… 脈ありは↓↓ ・突然何も言わずに一度だけ後ろから抱き締められた ・私が彼を好きになる前から、明らかに私の前では挙動不審(友達の証言)←今もです ・よく瞳が合う(私が好きになる前から) ・友達の証言だと…私が他の男の子と仲良く喋ってたら、ヤキモチを妬いていた(何回か) ・私の何人の友達が思ってるには、彼は私の事が好きだと思ってる。 ・私以外の女の子とは普通にツーショットを笑顔で写真を撮ってるのに、私には俯いて笑ってくれなかった。(その後、私に見えないように恥ずかしそうな表情で手で顔を隠してた) ・私の友達に私の事で相談してたらしく、告白されて振ったのに“もう俺の事が好きじゃないのかな?”って言っていた。 脈なしは↓↓ ・一度告白して振られた(理由は彼女が居た為。彼女が居なかったら付き合ってたと言われた。友達から聞いた話だと、私に告白されて振った直後に彼から彼女に別れたを告げた) ・最初は彼からメールが来てたのに、ある時から彼からメールが来なくなった。(自分からメールしたら必ず返信は来る) ・自分以外の女の子(3、4人)には、メールで可愛い(友達が言うにはお世辞なのかも知れない)と言っていた。 ・私以外の女の子には、自分からメールしている。(自分には他の子と比べたらあまり来ない) ・他の女の子に比べたら、私にはあまり喋り掛けてくれない。 ・バレンタインデーの時に手紙を渡したら(自分の気持ちだけを伝えました)“手紙の反応は割愛で”って言われた。 これはどうなんでしょうか? いずれは告白をしたいと思っています。 告白した方が良いのでしょうか?

  • 友達関係

    AさんとBさんがいます Aさんは男の子で面白い子で結構冗談をいいます Bさんは女の子でAさんのことが好きです 私がAさんに好きな子をきいてみたら Bさんといっていました それを私はBさんにいいました Bさんはそれを多分自分の友達にいってると思います すると翌日後Aさんからそれ冗談といわれてしまいました Bさんは喜んでいたのでなんていえばいいのかわからなくて… 学校が気まずいです… 私が悪いんですがどう対処すればいいか 教えていただけるとうれしいです

  • 片思いの彼の態度が......

    初めまして、こんにちは^^ えりです。 意中の人にどう思われてるのでしょう? 去年の冬に、引っ越しをし、隣の部屋に 同い年の男の子がいたんです。(以下A) で、隣なので結構冷やかされたりしてたんですね。 誕生日も隣ですし・・・・。 で、学校で私がB君が好きという噂が流れました。 B君は私にとって男友達です。 ある日の放課後に、Aが 「お前ってBの事好きなの??」 と言いました 私が 「うち、Bの事好きじゃないよ。  誰から聞いたの?」 というと 「Cだよ」 と言いました。 Cは、あまりAとは喋りません。 タイプが違いますし...。 これって脈ありなんでしょうか? わざわざ苦手なタイプの方に聞かないと思うんですよね。。 Cは冷徹っていうか。。。。 秘密を守るタイプなので..... それに、聞くなら仲のいい子でよかったんじゃないか?と思います。 仲のいい子はみんなおしゃべりですけどねww 丁度私のクラスにAの心友の仔がいたので.....。 Aとは、仲のいい友だちだったのですが、 次の学年になってから、避けられるようになりました。 どうしたらいいでしょうか....? 喋りかけてもそっけない態度をとられます。 でも、私が友達を呼んでいても、友が気づかなかったら Aが「おい、えりが呼んでるよ」 と助けてくれたりします。 私の方を見ているとき、なんだか、真剣というか....... そんな目で見ています。 友達が言うには 「えりを見ているとき、A結構にやけてる。」 「にやけを隠して服で口をこすったりしている。」 と言われました。 Aは、もう引っ越してしまい、あまり会えません。 だから次会う時絶対告白したいんです。 脈ありでしょうか? 脈無でしょうか? ご回答お待ちしております。

  • 相手に好意をもたれているのでしょうか。

    一週間くらい前になるんですが、友達(A男)から「B子がお前のアド教えて貰うの忘れたらしいから教えてやってくれよ!」とメールがきました。B子というのは、違う大学の子なんですが、何度か顔をあっただけであまり話したことはありません。 A男は大勢女友達がいますが、女の子を紹介してくれと頼むと「そういうことを聞く奴はあまり好きになれない!」という硬派(?)な男と、高校が同じだったやつがいっていました。で、わざわざメルアドをB子を教えてあげればいいだけなのに、お前から教えてやれ!ときたのです。 正直違う大学で、あまり話したこともないのに、何故B子がメルアドを教えてくれと頼むのか?と疑問に思いました。そしてその日のメールの最後に「あいつ結構かわいいよな?なるべく早めにメールするんだぞ」ときました。その後B子とメールをするようになったんですが、好きな子はいるのか?とか、どういう女の子が好きなのか?とか色々聞かれました。正直、女の子とは高校時代はあまり接点がなかったので自分ではもしかしてこれは脈ありなのでは?と思っているのですが、私の勘違いなのでしょうか?

  • 気色悪い・長びく嘲笑い 悪口言われ・・・・・・非常に悩んでいます。

    まず自己紹介です。 性格:親しい奴には優しいと言われる 音楽:雅-miyavi-とかガゼット等ビジュアル系ばっかり聴いています。 ・・・・・・・・ 僕は正直、女の子に嫌われているのかもわかりません。 学校内ではすれ違う度、馬鹿にされて笑われたり、一番その時に言われるのが『気色悪い・肝ィ・きしょい』で、男に言われても別に腹は立ちませんが、女の子に言われるとショックを受けます。 もうすぐ高校卒業ですが、先輩、後輩までに俺の噂はあっという間、そればかりか、『あいつ(俺のこと)になんか彼女絶対出来ない』『まず友達すら居ない(男も含める)』 おっしゃる通りです。確かに男はビジュアル系関係(バンドを含む)しか友達いません(学校内ではない)。女の子は親しい子が3人いるだけで、その人達は優しくて可愛いし、俺の事をかばってくれますが・・・。 それ以外は、男女ともほとんどの奴が俺の顔を見て肝ィとか言われまくりです。 可愛い子やアイドル系の女の子に笑われる事が多いです。 その前に言っておきますが、俺は学校で変な事(普通とは違う事)をしたり、変わったような行動、嫌われる行動をしました。 人に注意されたこと、言われた事も出来ないとんでもない奴でした。それが部活で発覚し、入学して3ヶ月ぐらいの頃でした。 最近は他行の知らない女子高生までに俺の顔を見て肝ィとか言われ、『やっぱり俺は肝ィんだなあ』と考えてしまい、酷い時なんか整形や自殺を考えたりしたこともありました。もう泣いたりした時もありました。その女子高生は可愛いアイドルみたいな奴でした。 続きは補足で投稿します。

  • バレンタインの話で…

    小学5.6年の時同級生の女の子からバレンタインチョコをもらいました その子をAさんということで 4、5、6年で3回貰ってました でも気持ちは嬉しかったんですが小学生のとき馬鹿で恥ずかしくてお返しもできませんでした 6年の頃家で横になってると女の子の集団が来ました その中にいつもバレンタインチョコをくれたAさんがいました そしたらその子を連れた女の子達が「Aさんが付き合ってやってー」と言いました その瞬間自分は心臓が飛び出そうなくらいバクバクしました そしてその女の子達のリーダー的な存在の人が「どーなん?」とちょい怒りながら聞いてきて 自分の気持ちも曖昧なまま付き合う事になりました でも本当は好きではありませんでした 次の日その女の子達の中にいた子が「正直好きではないでしょ?好きじゃないなら言っといてあげるけど?」と言ってきました そして馬鹿な自分はお願いしてそれで別れました それからずっと一度も喋ってません それで今6年がたちました 自分はその時のことずっと引きずって 謝りたいと思ってます でも勇気が出ません そしてAさんももーどーでもいいと思ってるのではと思うと怖くて今まで言えませんでした 自分はどーやって誤ったらいいか馬鹿なのでわかりません あとAさんが今自分をどー思ってるかわかる人 お願いします回答待ってます 自分勝手なのはわかってますが このままでいいのかもわかりません

  • この二人の相性ってどうですか?(長文ですが、よろしくお願いします。)

    僕は、中3のA型のいて座です。 半年ほど前に、中2の2学期なんですが、急に仲のよくなった女の子がいます。 その子は、これまで話してきたデータによると、てんびん座のようです。 でも、血液型はB型だったような気がしますが、その子の友達の血液型とごっちゃになってしまいわからなくなっています。 その子と、その子の友達、どちらかがBで片方がOです。 まぁ、きっとBでしょう。なんか性格が気分屋でマイペースっぽいです。 本題ですが、この場合の相性はどんな感じなんでしょうか? A型 男 いて座 と B型 女 てんびん座 です。 また、つい最近、その女の子から急に「ジェットコースターに乗ったら叫ぶ?」と聞かれました。 その時は、普通に「いやー何年もそういうのやってないなー」みたいに簡単に話は終わりました。 その時、僕と僕の友達と女の子とその子の友達と4人でした。 でも、話していたのは、僕と女の子の2人で話していました。 そしたら、その日の次の日、その女の子がその子の友達と二人とで、ディズニーランドらしきパンフレットを見ていました。 近くで確認していないのではっきりそう言い切れませんが、多分そうです。 となると、あの質問は、誘う気はあったのでしょうか? たまたま、ディズニーランドに行く計画を思い出し、興味本位で聞いてきたのでしょうか? それが知りたいです。 もしかしたら、今から積極的に説得でもすれば、いっしょに連れて行ってもらえるのでしょうか? ちなみに、僕とその女の子の関係ですが、半年前に「僕の好きな子はだれ?」というクラス内で盛り上がっていた話題をきっかけに、「僕がラブandベリーについて詳しい疑惑」などという話で、その女の子とその子の友達と仲良くなりました。 そんな感じで、冗談をいいあい、お互いが視界にはいるだけで、笑いが起きてしまい、話がとまらなく楽しい、でも、僕の体が触れたりするのを、(まぁ冗談だとは思いますが…)「ぇえー!やだー!」とか「気持ち悪ーい」とか、まぁM気質な僕へのからかいなんでしょうか?…でも、僕のシャーペンとかは普通に勝手にとって使っていますが…、また僕が困っていて「これ手伝ってくれない?」と言ったら、「もう、ダメメだなー」とかいいながら、やってくれました。こんなふうな関係です。最初は、ぜんぜん恋愛対象として見ていませんでしたが、だんだん女の子として見るようになってきました。 ちなみに、その子の友達と僕は最寄り駅が同じです。好きな女の子は、学校の最寄り駅から、上りで帰るのですが、僕とその子の友達は下りで帰っています。反対方向です。 さらに、僕はその2人の女の子のメルアドも携帯の番号も知りません。 積極的にその子の前で携帯の話をしたり、見せたりしています。その子も携帯の話になると、「えー!ウチと携帯入れるポケット同じじゃん!やだー!他の場所にしよっーと」とかいいながら携帯開いては閉じたり、などしていました。が、その時誰も「メルアド教えて」の声があがりませんが… いつも、学校でしかコミュニケーションできません。 しかも、今年3年になるときのクラス替えで、クラスが変わってしまい、なかなか話せなくなってしまいました。 でも、休み時間とか放課後とかたまに時間があるとちょっとだけですが話します。 どうでしょう?これって、ただの友達で終わりそうなタイプでしょうか? それとも恋愛チックに持って行くことは可能でしょうか? ちなみに、血液型をB型かO型かを聞かずに見分ける方法をご存じでしたら、ぜひ教えてください。 上にも書いたとおり、その子とその子の友達が互いにBかOなんです。 前に、二人と話してるとき、「こっちはB。こっちはO。」とか適当に言ったら、当たってしまった。というので、BかOなのは覚えているのですが、肝心の結果を忘れています… まあ、その時と同じ直感で行くと、Bなのですが…。 最近、「たしかB型だよね?」と聞くと 聞かれると口を押さえ、笑いながら「…ちがうよー」 「あれ?Oだっけ?」 即答で「ちがうよー」 なんかいも聞くのはしつこいと思われそうなので、いい見分けあったら教えてください。 それでは、大変長くなりましたが、僕とその子の相性はどうでしょうか? また、メルアドを聞くいいシチューエーションはどんなのがあるでしょうか? よろしくお願いします!!

  • 恋愛相談(女性の方だと嬉しいです)

    僕は大学2年生で同じ学校の同じ学年の子(A)を好きになりました。 前に食事に誘いました。 そして最近、その子の友達(B)からAをよろしくねってな感じで言われました! 僕の友達がその時に近くにいて、気になったらしいから、Bにどんな意味で言ったの?みたいな感じで聞いてくれました! その時の話を友達から聞いたのですが、AはBを含む仲いい友達に僕から食事に誘われたと話したらしく、それで僕がAのことを好きじゃないのかなって皆で話してたそうです。 だからAのことをよろしくねって言ったそうなんですが、これっていいことなんでしょうか? なんかからかわれてるような馬鹿にされているような気がしてなりません・・・ ちなみに、最近Aさんとは少しずつ打ち解けるようになってきたかなって感じはします。 皆さんはどう思いますか? 皆さんは好きに人から、もしくは友達が好きに人から食事に誘われたりしたら、↑みたいな感じになりますか?

  • 友達とのかかわり方について、

    私は学生(男)です。私は身体障害(脳性まひ)です。 友達は5~6人くらいいます。みんないい友達です。 私は積極的でなく、わりと引っ込み思案です。みんなはカラオケやボーリングしに遊びに行くのですが、私も一緒に行くと迷惑かなと思い込んでしまい、ほとんど友達と遊びに行きませんでした(学校では一緒に遊んでくれます。)。引っ込み思案になったのは高校の時からでした。 高校の時は特に引っ込み思案で友達といても喋らないことが多いでした。今も友達と2人になると何を会話すればいいか、分からなくなりました。 中学校の頃までは、女の子とも一緒になって楽しく話していましたが、今は男ばかりしか話しません。みんなより劣っていると感じて殻に閉じこもってしまい、「障害を持っている人なんか恋人にしたくない」とか思い込んで、女性とは全く話さなくなってしました。 友達を悪く見るつもりはないのですが、「私も一緒に遊びに行ってもいい?とか言って、嫌われたらどうしよう」とすぐに被害妄想がでてしまいます。 もっと自信をもって積極的に行動すれば楽しくなると思うのですが、積極的な勇気を出そうと思ってもいざその場にたつと、全く積極的になれません。 どうすれば友達や異性に対して積極的になれますか? 文章が下手ですいません。 回答お願いします。