• 締切済み

この二人の相性ってどうですか?(長文ですが、よろしくお願いします。)

僕は、中3のA型のいて座です。 半年ほど前に、中2の2学期なんですが、急に仲のよくなった女の子がいます。 その子は、これまで話してきたデータによると、てんびん座のようです。 でも、血液型はB型だったような気がしますが、その子の友達の血液型とごっちゃになってしまいわからなくなっています。 その子と、その子の友達、どちらかがBで片方がOです。 まぁ、きっとBでしょう。なんか性格が気分屋でマイペースっぽいです。 本題ですが、この場合の相性はどんな感じなんでしょうか? A型 男 いて座 と B型 女 てんびん座 です。 また、つい最近、その女の子から急に「ジェットコースターに乗ったら叫ぶ?」と聞かれました。 その時は、普通に「いやー何年もそういうのやってないなー」みたいに簡単に話は終わりました。 その時、僕と僕の友達と女の子とその子の友達と4人でした。 でも、話していたのは、僕と女の子の2人で話していました。 そしたら、その日の次の日、その女の子がその子の友達と二人とで、ディズニーランドらしきパンフレットを見ていました。 近くで確認していないのではっきりそう言い切れませんが、多分そうです。 となると、あの質問は、誘う気はあったのでしょうか? たまたま、ディズニーランドに行く計画を思い出し、興味本位で聞いてきたのでしょうか? それが知りたいです。 もしかしたら、今から積極的に説得でもすれば、いっしょに連れて行ってもらえるのでしょうか? ちなみに、僕とその女の子の関係ですが、半年前に「僕の好きな子はだれ?」というクラス内で盛り上がっていた話題をきっかけに、「僕がラブandベリーについて詳しい疑惑」などという話で、その女の子とその子の友達と仲良くなりました。 そんな感じで、冗談をいいあい、お互いが視界にはいるだけで、笑いが起きてしまい、話がとまらなく楽しい、でも、僕の体が触れたりするのを、(まぁ冗談だとは思いますが…)「ぇえー!やだー!」とか「気持ち悪ーい」とか、まぁM気質な僕へのからかいなんでしょうか?…でも、僕のシャーペンとかは普通に勝手にとって使っていますが…、また僕が困っていて「これ手伝ってくれない?」と言ったら、「もう、ダメメだなー」とかいいながら、やってくれました。こんなふうな関係です。最初は、ぜんぜん恋愛対象として見ていませんでしたが、だんだん女の子として見るようになってきました。 ちなみに、その子の友達と僕は最寄り駅が同じです。好きな女の子は、学校の最寄り駅から、上りで帰るのですが、僕とその子の友達は下りで帰っています。反対方向です。 さらに、僕はその2人の女の子のメルアドも携帯の番号も知りません。 積極的にその子の前で携帯の話をしたり、見せたりしています。その子も携帯の話になると、「えー!ウチと携帯入れるポケット同じじゃん!やだー!他の場所にしよっーと」とかいいながら携帯開いては閉じたり、などしていました。が、その時誰も「メルアド教えて」の声があがりませんが… いつも、学校でしかコミュニケーションできません。 しかも、今年3年になるときのクラス替えで、クラスが変わってしまい、なかなか話せなくなってしまいました。 でも、休み時間とか放課後とかたまに時間があるとちょっとだけですが話します。 どうでしょう?これって、ただの友達で終わりそうなタイプでしょうか? それとも恋愛チックに持って行くことは可能でしょうか? ちなみに、血液型をB型かO型かを聞かずに見分ける方法をご存じでしたら、ぜひ教えてください。 上にも書いたとおり、その子とその子の友達が互いにBかOなんです。 前に、二人と話してるとき、「こっちはB。こっちはO。」とか適当に言ったら、当たってしまった。というので、BかOなのは覚えているのですが、肝心の結果を忘れています… まあ、その時と同じ直感で行くと、Bなのですが…。 最近、「たしかB型だよね?」と聞くと 聞かれると口を押さえ、笑いながら「…ちがうよー」 「あれ?Oだっけ?」 即答で「ちがうよー」 なんかいも聞くのはしつこいと思われそうなので、いい見分けあったら教えてください。 それでは、大変長くなりましたが、僕とその子の相性はどうでしょうか? また、メルアドを聞くいいシチューエーションはどんなのがあるでしょうか? よろしくお願いします!!

noname#48041
noname#48041

みんなの回答

回答No.1

まず、血液型を気にするのはよしましょう。 当てはまる場合もあれば、当てはまらない場合もあるし、気休めみたいなもんだから。 恋愛に発展するかどうかはあなた次第です。 メルアドは、メルアド教えてってはっきり聞くのが良いでしょう。 何でって聞かれたら、メールしたいからって答えればいいんです。 断られるのを怖がっていたら、恋愛に発展はしないし、恋愛なんて言ったもん勝ちです。 今振られても、そういう積極性はこれからの恋愛に役に立つと思います。

noname#48041
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。 血液型は気にしない方がいいんですか? 確かに、僕なんか、「相性いいですよ」と言われたら、「そうでしょ?そうなんですよ!いやー当たってますねー」とか言っておきながら、「相性よくないかも…」と言われると、「えー?そんなもんかなー」なんて、都合のよい結果しか信じませんからねー。 まあ、僕は占いとか大好きなんで、気にしないのは難しいですが、「それが全ての結果」と鵜呑みにしないようにすることなら出来そうです。 そうですよね!自分次第ですよね! 機会伺ってメルアド聞けるようにがんばります! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 好きな人が2人居るんです・・・

    はじめまして、中学三年の女子です。 好きな人がいます。2人。 O君は学校のクラスが一緒で、E君は習い事で知り合いました。 O君はとても優しくて、周りの女子にもすごくモテてます。 E君はかっこつけで、優しいんだろうけど、よくからかってきます。 O君とは、あんまり日常的な会話はしたことないのですが、好きな漫画の話とかよくします。というかそのくらいしか話しません(泣)。 E君とは、よく話します。電番もメアドも持ってます。よく一緒に遊んだりもします。 O君は憧れの人って感じだけど、E君は友達みたいな感覚です。 だけど、二人とも同じくらいに好きなんです。会うといつも心臓がドキドキ鳴るんです。 もうすぐ卒業するんで、告白したいんですけど、 2人にするのっていけませんよね? 二股ってことになりますもんね。 どうしたらいいのでしょうか・・・。相談に乗ってください・・・

  • 友達が次々と。(ちょっと長文です

    学生♀です。 ここではよく恋の話を書いたり聞いたりしてます。 今回も恋の話です。 わたしは結構惚れっぽいところがあります。 それでも一気に4,5人の人が好きになるというのはありませんでした。 今、新しい学年になり、クラスの子も変わりました。 そこで好きな人が3人も出来てしまったのです。 一人は3年くらい前から好きで去年告白しました。 もう一人は隣の席で班も一緒だったので よくしゃべるんですが結構静かな子で 相手からはあまり話してきません。 もう一人は唯一携帯を持っていてめーるもします。 告ったこがA君、静かな子がB君、メールしてる子がC君とします。 A君は告ったときには「これからも仲良くしよう」 といってくれましたが付き合うということにはなっていません。クラスも離れました。 B君はわたしの友達にももてていて最近諦めモードです。 C君はいい人過ぎて話しにくいんですが、C君からはよく話してくれるのでよく話します。 これだけだと良かったんですが、クラスで次々とカップルが誕生してぃるんです。 それもわたしの良く知っている友達が。 A君は好きな人はいないそうです。 B君はいまはわかりませんが好きな子はいた様です。 B君の好きだった人もわたしの友達です。 C君は好きな人がいてその子は長い間同じクラスだった友達です。 わたしはその人に好きな人がいようがいまいが 気にする方ではありません。 ただ友達が付き合っているのを見るとどうしても気持ちがあせってしまいます。 わたしはどうするべきでしょう?

  • いて座B型って・・・

    笑わずによんでください^^; この前友達と血液型の話になり、自分はいて座のB型だといったら 周りのみんなが「え~?マジで~?」「ほんと?最高!」などなど あまりの反応に少し落ち込んでしまいました。 まあ、B型ってだけで嫌な顔する人もいますが・・ みんな普段血液型なんかでその人の判断なんかしないと思っていたので 正直ショックでなんだかそれから一歩引いてしまうというか・・・ 気にしすぎっちゃァ気にしすぎなんですが・・・ 一体、いて座のB型って世間からどう見られてるんですか? ちなみにいて座B型さーん(女性の方)いらっしゃたらどう思われますか?

  • こういうのってうざいですか?

    私は同じクラスの男の子が好きなのですが、話しかけるのもあまりできずおどおどするばかりです・・・・。 友達が気を使って話のねたを作ってくれるのですが話が続きません。 その子はクールで話しかけても半分は無視!?友達は照れているだけだといいますが気になって しょうがありません・・・。 そこで夏休みに入る前の日にメアドを渡すことにしました。 友達の渡してもらうことにしたのですが、なかなかその子からのメールがきません やっぱり男の子からしてみれば好きでもない女の子からメアドをもらったり 話しかけられたりすのって迷惑ですか? どう思うか皆さんおしえてください!!

  • 2人で会うのは止めた方がいいんですか?

    気になる人にメルアドと携帯電話教えて貰ったのは嬉しかったんです。けど、その人はバツイチ子蟻でした。元嫁さんが子を引き取ったみたいですが。 これから友達として付き合っていこうと思ってるんです。今度ご飯を食べにいこうと言ってるんですけど、2人で会うのとかは止めた方がいいんですか?

  • 相性って・・・

    私はB型の男です。 最近、様々な女性に出会います。 話を聞くと、その女性たちは、私とは違った血液型でした(A型、O型) 実際に付き合っていくうえで、血液型って影響していくのでしょうか? ちなみに、今までA型の女性ばかり、好きになっていつも失敗してるのですが・・・ ちょとした意見でもかまわないので、よろしくお願いします。

  • 相性が合わない方が仲良し・・・?

    はじめまして、このカテには初めて質問させて頂きます。 周りの人でとても仲が良い2人組みとかっていますよね? 僕は高2なのですが、高1から同じクラスで特に仲がいい友達がいます。 それ以外にも、高校は違うのですが同じ中学校で2人でラーメン食ったりどか行ったりする友達がいます。 そこでこいつらとはやっぱ相性が合ってるんだろうなーと思ってちょっと前に流行った動物占いで相性を見てみました。 すると高校の友達も同じ中学校の友達も僕とは相性が悪かったんです・・・ で、昔仲が良かった奴の相性とかも調べたんですがみんな相性悪いかそれほどいい相性ではないという結果でした。 これは僕だけの話ですが、他の人でも仲がいいのに血液型がAとBの組み合わせだったり・・・などなど。 占いや血液型などで相性が合うとかありますが、経験上あまり信用ならない気がします。 みなさんの周りにはそういう人っていませんか? または自分の親友や恋人が占いでは相性が合わないって人いませんか?

  • どうすべきか悩んでいます(長文です)

    みなさん、初めまして! 今、社会人1年目の男です。同期に好きな子がいます。もちろん、その子に彼氏はいません。入社前の研修でその子と席が隣同士で、隣の人とペアになるように言われ、その子とペアになり自然と仲良くなりました。入社後の研修でも話す機会が多く、いつの間にかその子のことが気になりだし、どんどん好きになり、その子と話ができるだけで嬉しく、その子の笑顔が見れるだけで楽しく幸せでした。しかし研修前にその子は福岡支店に配属、僕は山口支店に配属が決まっており、焦って進展させるよりも、今のままのほうがいいかもと思ってしまい、無理にアプローチしませんでした。ですが、その子と会えなくなって初めて自分の中の、その子の存在の大きさに気付きました!しかし、今からアプローチしたくても、メアドや番号を知りませんし、違う支店で仕事しているため、これからどうすべきか、悩んでいます。もちろん、会社のパソコンを使えば、その子にメールを送れますが…。また僕は山口でも下関に住んでいるので、福岡まで行こうと思えば短時間で行けれます。本当にどうしたらいいのか、悩んでいます。みなさん、たくさんのアドバイスをお願いします! もう一つ質問なんですが、その子は研修中、毎日挨拶をしてくれ、他の同期の男子とは敬語で、僕とはタメ口で話してくれ、また、その子と仲がいい女の子(Bさん)とも仲良くなったんですが、Bさんが考えたあだ名で僕のことを呼んでくれます。さらに分からないことや困ったことがあると頼ってくれました。さらにはBさんと僕とで、冗談で漫才コンビを組もうという話になり、研修中限定の漫才コンビという設定で3日間過ごしていたんですが、研修の最終日前日に3人で話している時、好きな子がBさんに「相方なのに(僕のこと)何も知らんよなぁ」と言った後、Bさんに小声で何か耳打ちしました。するとBさんが「連絡先教えて!」と言ってきました。2人ともにメアドなどを教えるつもりだったんですが、教える暇なく研修を終えてしまいました。僕の好きな子は自分からメアドなどを教えたりせず、他の同期の男子からメアドを聞かれたらメアドのみを教えてましたが、その男子いわくメールしても、1回短いメールを返してくれただけだそうです。ここで質問したいのは僕の好きな子は僕に対して脈ありでしょうか? 最後に長文ですいません。みなさん、どうか、よろしくお願いいたします!

  • 血液型で判断するのはどうして?

    血液型で判断するのはどうして? こんにちわ 私はA型♀です 私の周りの友達はすぐ自分の彼の血液型や友達の血液型の話をします 「血液型なんて関係ないよ」と言っても納得しない様子 血液型なんて4つですよ? それに人の性格を分類するなんておかしいと以前からずっと思っていましたので 血液型の話をされるとイライラしてしまいます 私はよくO型だと言われるんですが実はA型です。時にはB型とも言われることもあります 私はよくO型だと言われるのでA型だよっと言うと「嘘ー見えないけどA型の所もあるよね」って・・・。 A、B、O、AB型しかないんだから少なからずどこか当てはまってることなんてあって普通じゃないのですか? そうは言っても女の子は血液型に関しての話が好きですよね 血液型でその人自身の性格ってそんなに見えるものですか? カテゴリーがあっているのか解らないですがこちらに質問させて頂きました 間違っていたらすいません

  • 冷静になれません(長文です)

    現在付き合って1年3ヶ月の年下彼氏がいます。 私→31歳 彼→24歳 彼は口下手で穏やかなタイプです。 約1年前…私から告白しOKを貰いました。付合う当初、私とほぼ同時に告白され断った女の子(彼より年下)がいたと聞いてました。その子とは私と付き合う前から社会人サークルの友達で何度か2人でご飯を食べに行ったりしてたそうです。 でも私といたら楽しいし、気が合うので女の子は断ったと言ってました。 そして数ヶ月前、(昔の話を蒸し返すのも悪いですが)その子の話を私がしてしまい「もしかして少し好きだった?私と付き合ってから2人で会った事ある?」と聞いたら、「少し好きだった。付き合ってから流れで1回だけご飯食べに行った。でも会ってる時何回も○○←私の事が気になった」と言い私がショックをうけてたら「今後2人で会わない」と約束しました。 そして3日前…ふと彼の前使ってた携帯が気になり、メールを見てしまいました。 確かに私と付き合う以前2回くらい食事に行ってたようですし、聞かされたように告白され断ってました。そして付き合ってから1回食事に行ってました。 メールを見る限り、彼は嘘をついていません。 でも私は不安でたまりません。 ・告白を断った数日後、彼が「怒ってる?またご飯でも行こう」とのメールを送り、女の子が「怒ってない」と返事があったら「良かった。安心した」とメールしてました。 ・私と付き合ってからその子と会った際、「車だしてくれた上に、殆どお金出させてごめん。今度はこっちが奢るから」と女の子にメールしてました。 その後は彼が言うように会った形跡がありませんが、今使ってる携帯を見たわけではないので、最近の行動はわかりません。 今の携帯は絶対に見たくありません! 未練があった今もあるのではないか、現在も2人で会ってるのではないか不安でたまりません。 それから何回も彼に確認してしまいます。 「2人で会うのはいけない。俺誰とも会ってないよ」と言ってくれますが、多分呆れてると思います。心なしか態度も冷たいような。 共通の友達に相談すると「アイツは嘘つけない。嫌がることはしないやろ信じてやって」と言われました。 この前口下手なのに「俺らうまくいってるよね、仲いいし、俺も○○←私好きだし」とはじめて彼から愛情表現してくれたし、私の誕生日に指輪をくれて私もうまくいってると思ってたのですが…