• ベストアンサー

相性(血液型)

何型と何型が合うとか合わないとか言いますよね。ちなみに私はそういうのをあんまり感じないんですが、私の周りのO型の人は、B型が苦手だそうです。 私の友達(女B型)は、A型の男の人とつき合っていて、もうすぐ二年になりますが、喧嘩が絶えないようです。他にもBの女とAの男がうまくいかないという話をよく聞きます。みなさんはどうですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#3912
noname#3912
回答No.3

血液型では決まらないとは思いますが、以前いた私の会社のO型の人達は、そろって遅刻が多くて大変でした。ほんとに困りもので、一緒に仕事をするには、無理がありストレスがたまってつらかったです。言い訳も多いし…、休日出勤の日には、子供を会社につれて来て、地べたに寝かせてパソコン入力をしていて、休日出勤はいいんだけど、どうかな~って思ったり、かなりわがままでしたが、でも、のちに一番初めに全員リストラになってしまいました。  B型の女性は、頭がきれる女性が多くて営業にも事務にも、かなり仕事が出来る人が多くて助かるのですが、一人だけ、すんごいわがままな女性がいて(あまりにも、ほかのB型の方々と違うので、まさかB型とは思わなかったのですが)仕事は出来るのですが、我が強くて、やめてほしかったです。(ちなみに社長の奥さんでした) でもB型の女性は血液型の中では一番もてるそうです。ラジオで言ってましたが…あくまでも統計ですが…。  A型の人達はちょっと暗くて、でも喋らせると とまらない。でも差し障りもなくて、でも「いつも私は気を遣っているのよ~」って自分で言ってました。でも自分が嫌われたくないだけって他のA型の女性は言ってましたけど…。  AB型の男の人は今日と明日では、もう意見が変わっていて、一体どっちなんだって思ったりして、周りは、いつも振り回させられっぱなしで、イライラしていましたね。特に社長がAB型なので…。でもリストラにしても、血が通っていないかと思うほど、バンバン切っていましたよ。残った私も、いつ切られるのか冷や冷やしていましたけど…。軽く100人切りくらいしていましたね。 と…まあ どっちにしても色々ですが、 お酒の席では、みんな楽しくて、その人なりに気を遣って やさしい人ばかりでしたよ。

その他の回答 (12)

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.13

neterukunです。 気にするな! >O型の人は、B型が苦手だそうです< 苦手ということは相手もそう思っています。 ちなみに私と父はBです。母はOです。 母は父を苦手ではなかったと思います。好きだったと思います。 >私の友達(女B型)は、A型の男の人とつき合っていて、もうすぐ二年になりますが、喧嘩が絶えないようです。< 妹はB旦那はAですが結婚して今年で15年、 しかもおしどり夫婦です。 どうですか?全然関係ないでしょ? 私自身あれ読むの大嫌い。なんでてBとABって悪役やもん。 オマケに読めば読むほど自分ってO型みたいな気がしてくる・・ 人間たった4つに分けたらあかんやろ・・・って感じです。

minidonchan
質問者

お礼

たくさんの回答ありがとうございました!全員の方に返事を書くのはちょっと大変なので、ここでまとめてお礼を言わせて貰います<m(__)m>横着でごめんなさい・・・。  みなさんの回答で、「分かる分かる!」というのがたくさんありました。おもしろかったです!一番そう思ったのは、「O型は遅刻が多い」。すっごい分かります!でも一番気を使わず付き合えるのはO型かなー・・・?ちなみに私はAなんですが。  BとAの関係も、色々あるんだなーと思いました。うまく行ってる例もあるんだよ、とさっそく友達を励ましたいと思います。  本当に楽しい回答をたくさんありがとうございました!!

  • may0005
  • ベストアンサー率47% (11/23)
回答No.12

おもしろそうなので、ちょっと参加させて下さい。 私はO型ですが、友達はB型、O型が断然多いです。 B型は自分の興味ある分野については、とても知識が豊富で ユニークな所が好きです。O型は考え方が似てるので、喧嘩 する事もあるけれど分かり合える点が多いですね。 AB型には好かれるんですが、どうも私には宇宙人の様に見えます。 つかみ所のない人という感じ。母親や姉がA型なのですが、 小さい頃から頭を押さえつけられていたせいか(笑)、細かくて 神経質な所が苦手でした。 でも結婚したのはA型でした。同性では苦手意識があるのですが、 異性となるとまた別みたいですね。O型の私とは、お互いに無いモノ を持っている感じがして相性はいいと思います。 A型の友達はB型の気まぐれに振り回されるそうです。 B型は気が変わりやすい所があるので、気疲れして しまうみたいですよ。

  • ry431
  • ベストアンサー率14% (7/50)
回答No.11

血液型ってあくまで統計的にとった性格なんですけど、けっこう信憑性ありますよね。 かくいう私は、つきあう人はO型が多く、友達は断然AB型が多いO型の女です。 なんというか…O型は波長が合うんで居心地いいんですよねー。 深くつきあうと共感できる部分も多くて。 AB型の友達(男女問わずたくさんいますが…)はおもしろいです。一言では言い表せない個性的な人が多いように感じます。ただ、深いところまで話し合うような関係ではなく、どちらかというといっしょに馬鹿なことするならAB!という気がします。 回答を見ていると、B型が苦手なO型の人が多いですね。 私もそうです…B型の方はなんというか、きついというか…自分のことが第一、というマイペースさがすこしついていけないかもしれません(B型の方すいません!あくまで私のまわりはそういう人が多いというだけです) うちの彼氏(O型)は、A型の女の子が合わないらしいです。彼曰く、「もっと自分をかまって!」というのはA型に多いと。A型の女の子らしさが苦手だそうです。その点、ほっといても大丈夫そうなO型の女は付き合いやすいそうです(笑)

回答No.10

はじめまして、面白そうな話なので参加させてください。 僕は、A型(男)ですが、今まで好きになった女性はB型ですねー。  はっきり言って、B型女性は、良いですよ。僕にはない爆発力とでも言いましょうか、を持ってますから。とはいえ、女性のほうに主導権を全て渡して引っ張ってもらっている訳ではありませんよ。  まあ、言い合いになったりはしますが、たいてい穏便に終わります、やはり当事者同士の問題なのでは、と思います。あまり血液型に、とらわれすぎるのも危ないと思います。

回答No.9

私は、B型で、彼はO型です。 一概には言えませんが、B型の無鉄砲さをO型は穏やかに 包み込んでいてくれるような気がします! 今までに、A型の男性、AB型の男性とも付き合ったことがあります。 A型の彼とは、お互いに違う種類の主張するものがあって 結果、二人それぞれ別の道を歩もうという結論になり別れました! AB型の彼は、初めの一年間、彼の気持ちがあやふやで私の事を恋人として 好きなのかそうではないのかよく分からず、付き合っていました。 (それって、付き合ってるって言えるかどうか分かりませんが・・・) 肉体(からだ)の関係もなく、特に求めてもこなかったので、ホントよく分からず 私の気持ちが冷めた頃に、告白らしき言葉を言われましたが、そのまま 自然消滅してしまいました!タイミングがずれてしまった、とでも言うか。。 まぁ、これはあくまで私の恋愛パターンです。 でも、今の彼とは付き合って3年ほど経ちますが、まだまだラブラブで いるような気がします(*^^;惚気になってすみません!

回答No.8

O型の男です。 彼女はA型で、すごく気が合います。 友達も、O型、A型、AB型はいますが、 B型の友達は何故か一人もいません。 普段気にした事はないですけど、いざ考えてみると B型とは相性が悪いのかなぁ・・・って思いますね。

  • PEPSI
  • ベストアンサー率23% (441/1845)
回答No.7

しばらく前は血液型の相性の質問があると 「血液型なんてなんの科学的根拠もない」と言う否定意見がずらーーーーっと並びましたけれどなんだか否定意見が無くてちょっとほっとしました。 僕もO型ですがB型は苦手です。 O型は「常に相手に気を使いたい、かまいたい」なのに対してB型は「常につきまとわれるとうっとおしい、甘えたいとき以外はほっといて欲しい」と思うみたいですね。 僕は一番あうなと思うのはやはりA型の女の子で友達もA型とO型が多いです。

  • naoo70
  • ベストアンサー率38% (35/91)
回答No.6

私♀はあまり血液型は気にしていないので、参考程度に聞き流してください。 私はB型なのですが、よくA型に間違われます。 多分、B型の父親とA型の母親の子供だから、A型の血も流れているから…なのかな? 異性で「何でこんなに対立するんだろう…」って思った血液型はA型です。 しかもA型同士の両親から生まれた、濃いA型(?)の人です。 よく、A型とB型は合わないって言いますよね。 私はO型の人と長い付き合いが多いような気がします。友達としても、彼氏としても。

  • daina_man
  • ベストアンサー率11% (214/1896)
回答No.5

A型の男です。 今付き合っている彼女はO型です。 自分では相性ドンピシャって思ってます。 そういえば、前に好きだった人もO型でした。 偶然といえば偶然なんでしょうが・・・。

  • sakkun44
  • ベストアンサー率22% (24/107)
回答No.4

B型の方を悪く言うつもりは無いのですが、 結構わがまま(マイペース)の人が多いように思います。 和を崩したりすることをしても、ヘラヘラしてても それでいてあまり人に恨みをかわない得なところがあるように思います。 (私の過去の統計による。笑) でも、場を明るくする力はあるように思う。 うちの母は、B型で、父はA型  仲 悪いです。 私はA型(♀)なんですが、女のAB型とは まったく相性が合わないですが、なぜか 男性とは 相性バッチリです。

関連するQ&A

  • 血液型の相性

    B型の異性を好きになりやすい人。。私がそうです。。ちなみに私はA型ですが相手に自分にないところがあるとそこに惹かれ、その多くが偶然B型だったりします。 でも私(A型)は最終的にB型に苛立ちケンカとなりなが続きしません。だから次に付き合う人は同じA型のほうがあうのかなぁと思っていました。 ところが最近すきになった人が私と同じ考えを持つ人(A型)で、B型に惹かれるそうです。で、同じく長続きしないと言いました。彼は私と似ていて、気を使う性格です。 このひととは気が合って、いごこちがよいかと思っていましたが、気を使い合ってお互い疲れてしまいます。 血液型の相性ってほんとにあるんでしょうか?

  • 血液型による「頑固」の違い

    質問です。 仕事にて、 私(A型女)/相方1(B型男)/相方2(O型男) の3人でミーティングをする機会が多いのですが、 周りから「3人とも頑固だから」と言われるくらいに、 平行線のまま話が進まないことが多々あります。 結局私が妥協してイライラすることが多いのですが・・・ A型の頑固 B型の頑固 O型の頑固 それぞれ「頑固の質」が違うのかなー? って漠然と思うのですが、 血液型によって、同じ“頑固”でも違いはあると思いますか?

  • 血液型別の相性についてそれぞれの血液型の人に質問!

    私はO型です。仲の良い友人にはO型とA型が多く、逆にB型の人は苦手です。 というのもO型の友人は大らかで皆でワイワイと楽しむのが好きな人が多く、 遊んでいてもお互い楽しくいられるし、 A型の人は他人を傷つけないよう細やかに配慮してくれるので、 一緒にいて心地良いのですが、 B型の人は気分屋というか、場の雰囲気を考えずに自分の気分で明るかったり 暗かったりするので、すっごくハイテンションな時と超つっけんどな時で 言動にムラがあって、話していると振り回されてる気がして疲れます。 O型の人はそう思うことはありませんか? またB型の人はどの血液型の友人が多いですか? 先日テレビでA型の小柳ルミ子がO型は大雑把だから嫌いって言ってましたが、 A型の人はO型が苦手なんでしょうか? 私のこれまでの30年の人生の経験からすると血液型でこんな風に性格が違うように思います。 <O型>  ・大らかで大雑把。  ・大勢の集団で楽しむのが好き。 <A型>  ・細やかで神経質。  ・他人にとても気を使う <B型>  ・気分屋  ・自己中心  ・個性的 AB型の知人は少ないのでなんとも言えませんが、AB型の人は血液型別の相性についてどう思ってるんでしょう? ずっと疑問に思ってます。ぜひ回答をください。 あ、回答の時にはご回答者さんの血液型も教えてくださいね。

  • 血液型相性

    大学3年の男です。 彼女がいまして、付き合って5ヶ月です。 遠距離恋愛で、最近ぶつかることが多く喧嘩も多くなってきました。 私の彼女はO型です そして私はAB型です そこで質問です。 この場合、AB型男性がO型女性とどういう付き合い方をすれば良い関係を保てますか? それと頼りにされるには自分はどう変わるべきでしょうか? ちなみに私は嫉妬深く、疑い深いところがあります。 喧嘩が多いのでなるべく早く解決して、今の悪い流れを打破したいです。 回答よろしくお願いいたします。

  • 血液型のO型について

    私の友達にO型の人がいます ちなみに 「30%B型が混ざっているがO型」だと 病院からいわれたそうです。 私の血液型の知識だと O型はA抗原とB抗原のどちらももたないからO型である という考えで B抗原を持つ彼は絶対B型になるのですが もしかして 抗原の濃度によっては O型になったりするのでしょうか? 教えてください。

  • 【当方♂】血液型の相性ってやっぱりありますか?

    馬鹿みたいな質問で申し訳ないですが、皆さんの意見をお聞きしたく書き込みました。 僕はA型で、過去に付き合った3人の女性は全員B型でした。 A型とB型は恋愛の相性がすごく悪いらしく、確かに僕も半年続いたことがありませんし、 普通のカップルらしいデートをしたこともありません。 AはOと合うなんて話も聞きますけど、経験がないので想像がつきません。 A型の方(もしくはA型の人と付き合っている方)、過去の経験談でもいいです、血液型の相性ってどうですか? どんな話でもいいので、お聞かせ頂ければ幸いです。 補足:最近転職し、ほぼ同時期に入社した女性が気になっているのですが、話を聞いてるとどうもB型っぽいのです。 彼女がどんな人なのかもつかめていないのですが、何故か惹かれています。 A型ってB型に惚れっぽいのでしょうか。

  • 血液型!?

    血液型を気にするのは良くないですか?俺はB型なんですが、好きな人はいるんですがA型と聞いて少し引き気味なんですがその人の事も気になってます。 俺は経験上、A型の男友達とトラブルとかよく起きたのでやっぱりA型は怖いな…て感じてます。A型の女の子との深いつきあいはしたことないので、考えてしまうのです。 血液型を気にする俺はダメですか? ちなみにB型O型の女の子によく惹かれます

  • 恋愛でうまくいく血液型

    私はB型なのですが、恋愛の血液愛称をしりたいんです。 知ってる方いますか? 例えばA型女は?型の男とうまくいく    B型女は?型の男とうまくいく    O型女は?型の男とうまくいく 私の好きな人B型なのですがうまくいきますか?   

  • 血液型で判断するのはどうして?

    血液型で判断するのはどうして? こんにちわ 私はA型♀です 私の周りの友達はすぐ自分の彼の血液型や友達の血液型の話をします 「血液型なんて関係ないよ」と言っても納得しない様子 血液型なんて4つですよ? それに人の性格を分類するなんておかしいと以前からずっと思っていましたので 血液型の話をされるとイライラしてしまいます 私はよくO型だと言われるんですが実はA型です。時にはB型とも言われることもあります 私はよくO型だと言われるのでA型だよっと言うと「嘘ー見えないけどA型の所もあるよね」って・・・。 A、B、O、AB型しかないんだから少なからずどこか当てはまってることなんてあって普通じゃないのですか? そうは言っても女の子は血液型に関しての話が好きですよね 血液型でその人自身の性格ってそんなに見えるものですか? カテゴリーがあっているのか解らないですがこちらに質問させて頂きました 間違っていたらすいません

  • 血液型占い

    血液型の相性って信じますか? 例えば、AとOは相性がいいとか。 私は今までそんなの信じてなくて、 信じてる人も嫌だったんですが(血液型で性格を決め付けられてる気がして) でも最近、仲の良い男友達の99%がO型だということに気がついて、複雑な気持ちになりました(私はAです) 女友達は別にどの血液型が多いとか、この血液型とは上手くいかない、とか今のところはないんですが…… ただ、今の好きな人がB型で、 AとBは相性が悪いとかよく言われてるので不安になってきてしまいました。 血液型なんてあてにならないですよね? 分かってるのに気になってしまいます。 以前仲の良かった人(B型)に、 Oだよね?と聞かれて、Aだよ~と話した途端、 Aだから何とかだろ、みたいに決め付けるような態度をとられたり、 細々とした面倒くさい仕事を押し付けられるようになったりして腹が立った&傷ついたので、 今度の人とも、上手くいかないんじゃないかと思ってしまいます。。。><