• ベストアンサー

相性(血液型)

何型と何型が合うとか合わないとか言いますよね。ちなみに私はそういうのをあんまり感じないんですが、私の周りのO型の人は、B型が苦手だそうです。 私の友達(女B型)は、A型の男の人とつき合っていて、もうすぐ二年になりますが、喧嘩が絶えないようです。他にもBの女とAの男がうまくいかないという話をよく聞きます。みなさんはどうですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#3912
noname#3912
回答No.3

血液型では決まらないとは思いますが、以前いた私の会社のO型の人達は、そろって遅刻が多くて大変でした。ほんとに困りもので、一緒に仕事をするには、無理がありストレスがたまってつらかったです。言い訳も多いし…、休日出勤の日には、子供を会社につれて来て、地べたに寝かせてパソコン入力をしていて、休日出勤はいいんだけど、どうかな~って思ったり、かなりわがままでしたが、でも、のちに一番初めに全員リストラになってしまいました。  B型の女性は、頭がきれる女性が多くて営業にも事務にも、かなり仕事が出来る人が多くて助かるのですが、一人だけ、すんごいわがままな女性がいて(あまりにも、ほかのB型の方々と違うので、まさかB型とは思わなかったのですが)仕事は出来るのですが、我が強くて、やめてほしかったです。(ちなみに社長の奥さんでした) でもB型の女性は血液型の中では一番もてるそうです。ラジオで言ってましたが…あくまでも統計ですが…。  A型の人達はちょっと暗くて、でも喋らせると とまらない。でも差し障りもなくて、でも「いつも私は気を遣っているのよ~」って自分で言ってました。でも自分が嫌われたくないだけって他のA型の女性は言ってましたけど…。  AB型の男の人は今日と明日では、もう意見が変わっていて、一体どっちなんだって思ったりして、周りは、いつも振り回させられっぱなしで、イライラしていましたね。特に社長がAB型なので…。でもリストラにしても、血が通っていないかと思うほど、バンバン切っていましたよ。残った私も、いつ切られるのか冷や冷やしていましたけど…。軽く100人切りくらいしていましたね。 と…まあ どっちにしても色々ですが、 お酒の席では、みんな楽しくて、その人なりに気を遣って やさしい人ばかりでしたよ。

その他の回答 (12)

• neterukun
回答No.13

neterukunです。 気にするな! >O型の人は、B型が苦手だそうです< 苦手ということは相手もそう思っています。 ちなみに私と父はBです。母はOです。 母は父を苦手ではなかったと思います。好きだったと思います。 >私の友達(女B型)は、A型の男の人とつき合っていて、もうすぐ二年になりますが、喧嘩が絶えないようです。< 妹はB旦那はAですが結婚して今年で15年、 しかもおしどり夫婦です。 どうですか?全然関係ないでしょ? 私自身あれ読むの大嫌い。なんでてBとABって悪役やもん。 オマケに読めば読むほど自分ってO型みたいな気がしてくる・・ 人間たった4つに分けたらあかんやろ・・・って感じです。

minidonchan
質問者

お礼

たくさんの回答ありがとうございました!全員の方に返事を書くのはちょっと大変なので、ここでまとめてお礼を言わせて貰います<m(__)m>横着でごめんなさい・・・。  みなさんの回答で、「分かる分かる!」というのがたくさんありました。おもしろかったです!一番そう思ったのは、「O型は遅刻が多い」。すっごい分かります!でも一番気を使わず付き合えるのはO型かなー・・・?ちなみに私はAなんですが。  BとAの関係も、色々あるんだなーと思いました。うまく行ってる例もあるんだよ、とさっそく友達を励ましたいと思います。  本当に楽しい回答をたくさんありがとうございました!!

• may0005
回答No.12

おもしろそうなので、ちょっと参加させて下さい。 私はO型ですが、友達はB型、O型が断然多いです。 B型は自分の興味ある分野については、とても知識が豊富で ユニークな所が好きです。O型は考え方が似てるので、喧嘩 する事もあるけれど分かり合える点が多いですね。 AB型には好かれるんですが、どうも私には宇宙人の様に見えます。 つかみ所のない人という感じ。母親や姉がA型なのですが、 小さい頃から頭を押さえつけられていたせいか(笑)、細かくて 神経質な所が苦手でした。 でも結婚したのはA型でした。同性では苦手意識があるのですが、 異性となるとまた別みたいですね。O型の私とは、お互いに無いモノ を持っている感じがして相性はいいと思います。 A型の友達はB型の気まぐれに振り回されるそうです。 B型は気が変わりやすい所があるので、気疲れして しまうみたいですよ。

• ry431
回答No.11

血液型ってあくまで統計的にとった性格なんですけど、けっこう信憑性ありますよね。 かくいう私は、つきあう人はO型が多く、友達は断然AB型が多いO型の女です。 なんというか…O型は波長が合うんで居心地いいんですよねー。 深くつきあうと共感できる部分も多くて。 AB型の友達(男女問わずたくさんいますが…)はおもしろいです。一言では言い表せない個性的な人が多いように感じます。ただ、深いところまで話し合うような関係ではなく、どちらかというといっしょに馬鹿なことするならAB!という気がします。 回答を見ていると、B型が苦手なO型の人が多いですね。 私もそうです…B型の方はなんというか、きついというか…自分のことが第一、というマイペースさがすこしついていけないかもしれません(B型の方すいません!あくまで私のまわりはそういう人が多いというだけです) うちの彼氏(O型)は、A型の女の子が合わないらしいです。彼曰く、「もっと自分をかまって!」というのはA型に多いと。A型の女の子らしさが苦手だそうです。その点、ほっといても大丈夫そうなO型の女は付き合いやすいそうです(笑)

回答No.10

はじめまして、面白そうな話なので参加させてください。 僕は、A型(男)ですが、今まで好きになった女性はB型ですねー。  はっきり言って、B型女性は、良いですよ。僕にはない爆発力とでも言いましょうか、を持ってますから。とはいえ、女性のほうに主導権を全て渡して引っ張ってもらっている訳ではありませんよ。  まあ、言い合いになったりはしますが、たいてい穏便に終わります、やはり当事者同士の問題なのでは、と思います。あまり血液型に、とらわれすぎるのも危ないと思います。

回答No.9

私は、B型で、彼はO型です。 一概には言えませんが、B型の無鉄砲さをO型は穏やかに 包み込んでいてくれるような気がします! 今までに、A型の男性、AB型の男性とも付き合ったことがあります。 A型の彼とは、お互いに違う種類の主張するものがあって 結果、二人それぞれ別の道を歩もうという結論になり別れました! AB型の彼は、初めの一年間、彼の気持ちがあやふやで私の事を恋人として 好きなのかそうではないのかよく分からず、付き合っていました。 (それって、付き合ってるって言えるかどうか分かりませんが・・・) 肉体(からだ)の関係もなく、特に求めてもこなかったので、ホントよく分からず 私の気持ちが冷めた頃に、告白らしき言葉を言われましたが、そのまま 自然消滅してしまいました!タイミングがずれてしまった、とでも言うか。。 まぁ、これはあくまで私の恋愛パターンです。 でも、今の彼とは付き合って3年ほど経ちますが、まだまだラブラブで いるような気がします(*^^;惚気になってすみません!

回答No.8

O型の男です。 彼女はA型で、すごく気が合います。 友達も、O型、A型、AB型はいますが、 B型の友達は何故か一人もいません。 普段気にした事はないですけど、いざ考えてみると B型とは相性が悪いのかなぁ・・・って思いますね。

• PEPSI
回答No.7

しばらく前は血液型の相性の質問があると 「血液型なんてなんの科学的根拠もない」と言う否定意見がずらーーーーっと並びましたけれどなんだか否定意見が無くてちょっとほっとしました。 僕もO型ですがB型は苦手です。 O型は「常に相手に気を使いたい、かまいたい」なのに対してB型は「常につきまとわれるとうっとおしい、甘えたいとき以外はほっといて欲しい」と思うみたいですね。 僕は一番あうなと思うのはやはりA型の女の子で友達もA型とO型が多いです。

• naoo70
回答No.6

私♀はあまり血液型は気にしていないので、参考程度に聞き流してください。 私はB型なのですが、よくA型に間違われます。 多分、B型の父親とA型の母親の子供だから、A型の血も流れているから…なのかな? 異性で「何でこんなに対立するんだろう…」って思った血液型はA型です。 しかもA型同士の両親から生まれた、濃いA型(?)の人です。 よく、A型とB型は合わないって言いますよね。 私はO型の人と長い付き合いが多いような気がします。友達としても、彼氏としても。

• daina_man
回答No.5

A型の男です。 今付き合っている彼女はO型です。 自分では相性ドンピシャって思ってます。 そういえば、前に好きだった人もO型でした。 偶然といえば偶然なんでしょうが・・・。

• sakkun44
回答No.4

B型の方を悪く言うつもりは無いのですが、 結構わがまま(マイペース)の人が多いように思います。 和を崩したりすることをしても、ヘラヘラしてても それでいてあまり人に恨みをかわない得なところがあるように思います。 (私の過去の統計による。笑) でも、場を明るくする力はあるように思う。 うちの母は、B型で、父はA型  仲 悪いです。 私はA型(♀)なんですが、女のAB型とは まったく相性が合わないですが、なぜか 男性とは 相性バッチリです。