• 締切済み

血液型相性

大学3年の男です。 彼女がいまして、付き合って5ヶ月です。 遠距離恋愛で、最近ぶつかることが多く喧嘩も多くなってきました。 私の彼女はO型です そして私はAB型です そこで質問です。 この場合、AB型男性がO型女性とどういう付き合い方をすれば良い関係を保てますか? それと頼りにされるには自分はどう変わるべきでしょうか? ちなみに私は嫉妬深く、疑い深いところがあります。 喧嘩が多いのでなるべく早く解決して、今の悪い流れを打破したいです。 回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.4

 喧嘩を血液型のせいにするのを改めるのが第一かと。「○○(この場合は血液型)だから相性が悪いのもしょうがない」じゃなく本気で考える。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pwtqwtp
  • ベストアンサー率45% (198/432)
回答No.3

血液型相性… というより、真っ先に考えるべきはケンカの原因なんですけどね。 それと、性格・価値観を把握。 あなたがどう変わるべきか… それをあくまで血液型相性で解決したいなら、 O型は基本的に、現実主義であり、面倒くさいのが大嫌い。 あなたが嫉妬深く、疑い深いなら、たぶんそれが面倒くさいと思います。 疑いをかけられても、それが事実でないなら自分を信じてもらいたい半面、いちいち弁解するのは面倒くさい。 結局、自分を信じてくれないなら、サヨウナラとなることも…。 ヤキモチはカワイイ範囲内だけど嫉妬は面倒くさい。 現実主義だから金銭面に関しては自分なりの考えがあるので、金銭面に関して細かく言われるとイラッとする。 金にルーズな相手は将来が見えないので面倒くさくなる。 って、基本的に面倒くさがりが特徴。 でも…まぁ、良い関係を保つには、血液型関係無く、相手の考えを受け入れて尊重し、相手の性格をよく把握した上で付き合うことが良いかと。 ケンカの原因も突き詰めて解決していかないと、同じことでケンカばっかりしてたら余計面倒くさいと思うかも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ghg_45310
  • ベストアンサー率32% (16/50)
回答No.2

最近では、血液型で性格をどうのこうの決めつける事をブラッドハラスメントと呼ぶようになり、 恥ずかしい事とする風潮になってきたのだと思っていましたが…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#188869
noname#188869
回答No.1

ごめんなさい、私の見解では、AB型の男性は生活力がなく、優柔不断で男らしくないです(全てのAB型男性ではないと思いたいですが)。 彼女の血液型と自分の相性を気にするよりも、ご自分の気質を気になさった方が良いかと思います。 今のままでは何型の女性と付き合っても同じかもしれませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 血液型の相性

    O型とAB型の相性の悪さについて 私はO型なのですが悩みすぎて助言がほしいです。 今まで出会ったAB型女性すべてに嫌われてしまいます。私は人懐っこいのでなんでも話すのですがそのうち皮肉めいたツッコミがはいるようになり私の陰口を言っています。こう連続で嫌われるとAB型の女性とは合わないんだなぁと‥悲しくてたまりません。 AB型男性と6年付き合いましたがすごく優しかったです。 育ての父親がAB型です。私が生まれた頃くらいに離婚、生みの父親の顔を知りません。 父親に相談しても女はキツイからなぁーで終わります!! 露骨にABの人にO型嫌い!いなくなってほしいと言われたことがあります。 唯一気が合ったりしたのは単独行動が好きなこと、ブラックユーモアがすき、ドライ。 AB型はアイディアウーマンでがんばり屋で分析力すごくて不思議で面白いから大好きなんだけどな~ こうも連続で嫌われると悲しい泣いてしまいます

  • 星座、血液型の相性について

    星座の相性って当たっていると思いますか? 血液型の相性って当たっていると思いますか? B型の女性は、男性から敬遠されがちですよね。 血液型の関係でBは、Aに強い、Aは、ABに強い、 ABは、Bに強い、Oは、だれとでも合わすことができる。 (強いとは、指導権を握りやすいを意味します。) プロ、アマ問わずご意見をお願いします。

  • 相性教えてください。。

    最近知り合った、女性との恋愛相性を、ずばり教えてください。 自分(男) 1970.3.16  生まれ AB型+ 長男 相手    1978.12.15 生まれ  O型 長女 よろしくお願いします。

  • AB型とO型の相性について教えてください

    僕はAB型の男です。今まで男にしても女にしてもO型の人とあわなく いつも問題が起きます。 AB型の僕がO型の人と仲良くやっていけるコツのような物は ないでしょうか? あまりいままで血液型の相性みたいなものは信用していなかった のですが、O型の人と問題が多すぎなので・・・ ちょっと気になっています 今回は恋愛のことではなく、会社や友達との関係のことです。

  • 血液型

    女性がAB型で男性がO型の場合、生まれない血液型はあるのでしょうか?

  • 生まれる血液型について

    A型×A型から 生まれたO型の女性と A型×B型から 生まれたB型の男性 A型、B型、O型、AB型 それぞれ産まれてくる確率はどのくらいでしょうか? O型とB型からはそのどちらかしかありえないと聞きましたが、突然変異もあり得ますよね? 教えてください。

  • O型の男性の恋愛傾向【女性に質問】

    O型の男性って恋愛すると行動派が多いと思うのは私だけでしょうか? あまりシャイな人を感じたことがないです。 どちらかというと積極的で分かりやすい人が多い気がするのは私だけでしょか・・? 結構自分からよっていきますが、AB型のようにそつがない面もありライトですが 相手との距離は測っていないところがありますね。 O型はいける!と思ったらぐいっと行くみたいな B型はいけるとかいけないとか、関係なしに自分の気分とペースでいっちゃうみたいな。。。 みなさんはO型男性と恋愛してみて どんな特徴がありましたか? 私は・・ ・嫉妬深い独占欲が強い ・ワンマン ・ケチ ・亭主関白 ・親分肌 です。

  • 【血液型の不思議な現象に気付きました】B型とAB型

    【血液型の不思議な現象に気付きました】B型とAB型は男より女の方が多いです。A型は女より男の方が多いです。O型は性差の病気の差があまりありませんでした。 質問1 なぜA型は男性が多く産まれて、B型とAB型は女性が産まれやすいのですか?

  • 自分から見た他の血液型の性格。

    自分から見た他の血液型の性格。 血液型の性格の違いについていつも思うのは、違う血液型から見たら印象も違うのではないかと思ってます。もし宜しければあなたの血液型から見たA、B、O、AB型の性格はどう見えるのかを教えて下さい。できれば男女に分けて教えて下さい。 B型女性の私から見た A型男性→落ち込みやすい、キレやすい、何でもないと言っておいて突然怒りが爆発する、      怒ったら一番恐い、他人に対して親切、他の人に合わせるのがうまい。 A型女性→小さなどうでもいい事にくよくよする、大きい事ほどよく考えず決める、人当たりが良い、      じっくり考えてから答えを出す、スロー、流されやすい。 B型男性→面白い、軽い、すぐ怒るが続かない、ずっとしゃべっている、せっかち、趣味人。 B型女性→テンポが早い、凝るとまっしぐら、フットワークが軽い、ずっと一緒にいると疲れる、      つきあいが良い。 O型男性→どっしりしている、しゃべり方に間がある、亭主関白っぽい、ロマンチスト、我が儘、      神経質。 O型女性→恐い、もろい、感動しやすい、偶然を必然にすりかえる、表情が乏しい、頑固。 AB男性→小うるさい、女々しい、肝心なところで消極的、かっこつけ、サド、芸術的。 AB女性→うるさい、弁がたつ、頭の回転が良い、美人や若く見える人が多い。 男性で好きになる人はO型が一番多く(男らしく見える)、次にA型(レディーとして扱ってくれる)、AB型(センスは良い)好きになったことが無いのはB型(ツーカーすぎて異性を感じない)です。

  • 血液型

    A型の女性です。 今、付き合って1年になるO型の彼氏がいます。 これまで10人くらいの人と付き合って、全ての血液型の人とお付合いしてきましたが、O型以外の血液型の方とは、2ヶ月も続きませんでした。 別れた原因は色々ですが、主に性格の不一致です。 自分にはO型男性が合うのかな~って思ったんですが、 恋愛・結婚する上で、血液型って関係あると思いますか? 皆さんは血液型とか重視したりしますか?