• 締切済み

血液型相性

大学3年の男です。 彼女がいまして、付き合って5ヶ月です。 遠距離恋愛で、最近ぶつかることが多く喧嘩も多くなってきました。 私の彼女はO型です そして私はAB型です そこで質問です。 この場合、AB型男性がO型女性とどういう付き合い方をすれば良い関係を保てますか? それと頼りにされるには自分はどう変わるべきでしょうか? ちなみに私は嫉妬深く、疑い深いところがあります。 喧嘩が多いのでなるべく早く解決して、今の悪い流れを打破したいです。 回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.4

喧嘩を血液型のせいにするのを改めるのが第一かと。「○○(この場合は血液型)だから相性が悪いのもしょうがない」じゃなく本気で考える。

• pwtqwtp
回答No.3

血液型相性… というより、真っ先に考えるべきはケンカの原因なんですけどね。 それと、性格・価値観を把握。 あなたがどう変わるべきか… それをあくまで血液型相性で解決したいなら、 O型は基本的に、現実主義であり、面倒くさいのが大嫌い。 あなたが嫉妬深く、疑い深いなら、たぶんそれが面倒くさいと思います。 疑いをかけられても、それが事実でないなら自分を信じてもらいたい半面、いちいち弁解するのは面倒くさい。 結局、自分を信じてくれないなら、サヨウナラとなることも…。 ヤキモチはカワイイ範囲内だけど嫉妬は面倒くさい。 現実主義だから金銭面に関しては自分なりの考えがあるので、金銭面に関して細かく言われるとイラッとする。 金にルーズな相手は将来が見えないので面倒くさくなる。 って、基本的に面倒くさがりが特徴。 でも…まぁ、良い関係を保つには、血液型関係無く、相手の考えを受け入れて尊重し、相手の性格をよく把握した上で付き合うことが良いかと。 ケンカの原因も突き詰めて解決していかないと、同じことでケンカばっかりしてたら余計面倒くさいと思うかも。

• ghg_45310
回答No.2

最近では、血液型で性格をどうのこうの決めつける事をブラッドハラスメントと呼ぶようになり、 恥ずかしい事とする風潮になってきたのだと思っていましたが…。

noname#188869
noname#188869
回答No.1

ごめんなさい、私の見解では、AB型の男性は生活力がなく、優柔不断で男らしくないです(全てのAB型男性ではないと思いたいですが)。 彼女の血液型と自分の相性を気にするよりも、ご自分の気質を気になさった方が良いかと思います。 今のままでは何型の女性と付き合っても同じかもしれませんよ。