• ベストアンサー

看護師しながら漫画家してる人っていますか?

私は今年、看護学校を受験しようと思っています。 母が看護師をしていたためか看護師になるのが小さな頃からの夢です。 でももう1つ、漫画家になりたいっていう夢があります。 看護師をしながら漫画家になることは可能でしょうか? 看護師は大変なお仕事だと思います。 看護師になるのなら、漫画家になる夢は諦めたほうがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

他の人が両立できているからといって、あなたにできるのでしょうか? あなた自身、どちらも捨てきれないのなら、両方ともやってみたらどうでしょうか? 漫画家より看護師のほうが将来的に(たとえば収入などの生活面や、やりがいの点で)安定していると考えているから、漫画家のほうを諦めるのでしょうか? 所詮は他人は他人ですから。 看護師だけでなく、どんな仕事だって大変です。当然漫画家だって…。 で、私の意見としては漫画家のネタとして患者さんや他の医療スタッフのことを書くのだけは止めてほしい。 安易に病気のことを書いて希望を得る人だけでなく、傷つく人も多いことに気づいてほしいです。

goriraya
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 胸にとどめておきます・・ どんな仕事だって大変ですよね。 両立できるかどうか分かりませんが、両方ともやってみようと思います。

その他の回答 (3)

回答No.3

元ナースで漫画家さんならこちらの人も。 http://www.amazon.co.jp/dp/4821185350

goriraya
質問者

お礼

こういう方もいらっしゃるんですね。 ありがとうございます!

• 10312480
回答No.2

前の病院のナースで、絵本作家を兼業している人はいました。 とても絵本を描くとは思えない気の強いナースでした(笑)

goriraya
質問者

お礼

すごいですね~!ありがとうございます!

• rikukoro2
回答No.1

検索したら この人がひっかかりました。 http://plaza.rakuten.co.jp/nohohonfamily/

goriraya
質問者

お礼

ありがとうございます!