• 締切済み

熱くなると痒くなるのだが・・・

体が熱くなると痒くなるのですがどうしたらいいですか?10年くらいなのですが、その間病院にも行きましたがわからんってことで終わりました。 症状 運動などして体が熱くなるとその部分がチクチクした痒みが発生する。 温泉では入っても温度が下がらないので10~15分もつかれば発疹が発生 すなわち長時間暑い→発疹 でも、あがると数十分で発疹は消える 冬は寒いところから暑いところに行く、例えば外から帰ってくると痒い。徐々に慣らすと痒くないので体感温度なのかもしれませんが?

みんなの回答

• kentaulus
回答No.2

蕁麻疹の出やすい体質なのだと思いますが、 病気というほどでも無いと思います。 気になる場合は内科か皮膚科へ。

回答No.1

わからないというのであれば、あなた自身の体質かもしれませんが、その病院ってまさか外科というのではありませんね。同時に、内科もかかりましたか。一度、人間ドッグに入って検査してみれば原因もつかめるかも。一般的な個人病院では分からずじまいで終わりといったところですね。大学病院で検査を受けられましたか。受けていないのなら、そちらをお勧めします。