• ベストアンサー

飲酒時,物忘れをするのは,認知症?

飲酒時,物忘れをするのは,認知症?例えば,さっき食べたものを忘れるとか,・・・私は61歳,酒を飲んでないときは何ともないんですが,飲んでから今から寝ようとしたとき,ときどき物忘れ(年に2~3回程度)をします。酒も,焼酎湯割り,過去は6杯,今3杯,と減らしてみました。去年は,CTスキャンしたのですが,何も脳のちじんでいるところはない,とのことでした。どうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

飲んだ時の行動を忘れるのはみな同じ・・・病気ではありません。

inobuta123
質問者

お礼

ありがとうございました。100万の味方を得たみたいです。

その他の回答 (1)

• coco1701
回答No.2

物忘れなら、酒を飲んだ時だけではなく、飲んでいない時でも普通にあります 物忘れをしたと、後で認識できるのですから問題はありませんよ 物忘れをした事自体を認識できなくなれば、問題ですが (物忘れをした事自体を思い出せない・・物忘れをした感覚がない状態)

inobuta123
質問者

補足

酒は焼酎・ウイスキーとビールだけしか飲めなくなったみたいで,ワインとか日本酒では,あるときからの記憶がないです。その状態で<くさなぎ>くんみたいなことをやってないか心配です。