• 締切済み

人間が奈落の底に落ちた場合の死因は?

人が無限に続く穴(存在しませんが)に落ちたとしたら、どの様に死んでいくのでしょうか? 死因の具体的な名称も知りたいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• debukuro
回答No.4

餓死または狂死に

• moritan2
回答No.3

穴は無限に続くのだから、墜落死しなくても脱出できないのならそのうちに餓死することは確実です。その前に気圧がどうなるかも心配ですね。深く落ちていけばその深さ分の大気の重さが圧力になります。無限に落ちていけば圧力も無限に大きくなりますから、気圧で死ぬかもしれません。餓死するのとどちらが先か。

• BookerL
回答No.2

>無限に続く穴(存在しませんが)  地球の大きさは有限なので、数学的な無限ではなく、「ものすごく深い穴」ということで考えてみます。  地上にあいた穴であれば、どこかに底がありますから、高いところから地上に落ちての全身打撲と同じ、というのが常識的なところでしょう。  地球の裏側まで続くような穴を考えるのであれば、地球の中心まで落ちて、そのまま地球の反対側まで上がっていき、再び落下する、という往復運動をします。その運動が永久に続くのであれば、その間飲み食いできないので、餓死、という線もあります。  あるいは、地球の中心部を通るとき、高温のため全身やけどで死ぬ、ということも考えられます。  地球の裏側まであいた穴の中に酸素が十分なければ、酸欠による死亡もあるでしょうか。

回答No.1

高層ビルなどから落下した場合には、殆ど落下前に気を失うそうでパラシュートなどをやっている時は、必死に色々やっているので墜落死≪全身打撲でしょう≫ 質問の奈落の底が鍾乳洞のように曲がったりしていれば当然ぶち当たりますので全身打撲か頭部打撲で死ぬか、痛みでショック死でしょう又穴に酸素が有るとは限らないので窒息死もあり得ますね