• 締切済み

排卵日はあってたのでしょうか?

一昨年に流産を経験し、また今年の1月よりがんばっていますが 昨日、リセットしちゃいました!! 基礎体温も4月よりつけ始めたので自分なりに排卵日を予測し 仲良ししましたが駄目だったようです。年齢も37歳ということで かなり焦っております。流産しましたが1度妊娠できているのに 急に不妊症になることはあるのでしょうか?良いアドバイスいただけますか? 4月27日~リセット 5月1日 36.36リセット終了   2日 36.49   3日 36.36   4日 36.28   5日 36.29   6日 36.23   7日 36.30 仲良し   8日 36.01 仲良し 排卵日かな?と予測   9日 36.13  10日 36.29  11日 36.30 仲良し  12日 36.30  13日 36.55  14日 36.52  15日 36.53  16日 36.62  17日 36.64  18日 36.79  19日 36.63  20日 36.83  21日 36.75  22日 36.72リセット  23日 36.43

  • nmp
  • お礼率62% (10/16)
  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.1

こんにちは。 37歳ですね? >>基礎体温も4月よりつけ始めたので自分なりに排卵日を予測し 仲良ししましたが駄目だったようです。 20代の方の妊娠したい方の方法です。 貴女は37歳・・。医師に体外受精を薦められはしませんでしたか? >>流産しましたが1度妊娠できているのに急に不妊症になることはあるのでしょうか? >>良いアドバイスいただけますか? スルーされないでお読みくださいね? 逆に1度妊娠できたのに流産されたわけはなんだと思いますか? 芽生えた命が無言で教えてくれた事が必ずあるのです。 1度妊娠できたから次からはどんどんできると言う事ではありません。 1度でも妊娠できたのに、継続できなかった原因があると言う事に気付かれてください。 原因は多々考えられ、貴女がその時にどう言う原因が在ったかは、その時だけの原因かもしれませんし、 この先妊娠を希望してもそれに至れない継続した原因かもしれません。 その原因とは何かは、ココでいろいろな方の御質問と御回答をお読みいただけるだけでもたくさん知れると思います。 教えてあげたいですが書ききれませんので^^;。それにどの原因が貴女に当てはまるかは判りませんし。 それを探れるのが、37歳と言う事であれば、体外受精の過程です。 20代の方の妊娠に至れる可能性の方法をして居る場合ではもはやないと思います。 大きな難題は「卵子」です。 排卵が在ってタイミングが取れていても、卵子の質や老化によっては継続ができません。 貴女の卵子がどうかと言う事は体外受精クラスで知る事ができます。 何故医師は勧めてくれなかったのでしょうね。 病院も流産された病院ではなく新たにしっかりと不妊専門医、 体外受精をして居るところで探された方がいいと思います。 少なくとも37歳の貴女を妊娠させてあげようと焦る医師が居られるはずです。 不快に思われたらすみません。 私は貴女を妊娠させてあげたい人として回答しています。

nmp
質問者

お礼

こんにちは。 お返事の中で、当てはまる事やいろんな事が考えさせられ 何度も読み返してしまいました。 ご返答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 排卵日を知りたいです。

    はじめまして。 排卵日に関して教えてください。 生理不順で周期は35~50日前後です。 基礎体温をつけだしたのは3月~ですが毎月高温期と低温期がよくわかりません。 無排卵なのでしょうか。。結婚して半年たちますが、タイミングの問題なのでしょうか。。 どなたかお力を貸してください。。 基礎体温 5/6 36.10(4/30~前回生理終了) 5/7 - 5/8 36.00 5/9 36.30 5/10 36.30 5/11 36.40 5/12 36.10 5/13 36.10 仲良し 5/14 36.10 仲良し 5/15 - 5/16 36.00 5/17 36.20 5/18 36.50 5/19 36.30 5/20 36.70 5/21 -   仲良し 5/22 - 5/23 36.70 5/24 36.50 5/25 36.60 5/26 36.60 仲良し 5/27 36.20 5/28 36.60 5/29 36.10 5/30 36.50 ちなみに生理予測サイトの排卵日は5/30~5/31です。 また、29歳、喫煙者になります。 たりない情報をもあると思いますが、 どなたか、教えてください!!

  • 排卵日

    現在29歳の主婦です。 結婚して1年4か月目で去年の9月に胎のう確認後流産、今年7月に心拍確認後流産しました。検査を受けたのですが、特に不育症などではなく原因はわかりませんでした。排卵日を間違って仲良ししているからなのかもしれないと思って、基礎体温を測ったり排卵日チェッカーを使用したりしています。基礎体温は、29日周期で、13日にがくんと体温が下がり、14日目も低いまま、15日に少しだけ上がり、16日目にも少しだけ上がり17日目にどっと上がります。流産したときは17日目に仲良ししました。先月13日目に仲良ししたのですが、妊娠しませんでした。排卵日チェッカーでは13日目にくっきり反応がでたのですが、排卵日チェッカーには36時間以内に排卵すると書いてあります。 反応のでた次の日に仲良ししたらよかったのでしょうか?ほかに排卵日を特定する方法があれば教えてください。お願いします。

  • 排卵日がわかりません・・・

    2年前に1度流産を経験し、また今年の1月から がんばってるのですが・・・前回のときは基礎体温など付けずに 妊娠したのですが今回もすぐ妊娠すると思いきやなかなか出来ず年齢37歳というのもあり基礎体温をつけてタイミング法でと考え、仲良しをしてるのですが必ず生理がきちっと来ます。 4月9日からつけ始め見方もよくわからないのですが 私は排卵してるのでしょうか?また、この体温だと 排卵はいつだったのでしょうか?基礎体温に詳しい方、教えてください!ちなみに前回の生理は4月3日で今回が4月27日です。 9(木)   36.14 10(金) 36.52 11(土) 36.18 12(日) 36.10 13(月) 計り忘れ 14(火) 36.21 15(水) 36.35 (仲良し) 16(木) 36.22 17(金) 計り忘れ (仲良し) 18(土) 36.54 19(日) 36.36 (仲良し) 20(月) 36.48 21(火) 36.62 22(水) 36.73 23(木) 36.52 24(金) 計り忘れ 25(土) 36.60 26(日) 36.31 27(月)   36.47 (生理開始) 28(火) 36.32

  • 排卵日がつかめません。教えてください。

    いつもお世話になっております。 今回は排卵日について質問させてください。 生理周期は30日~37日です。(あまり安定していません) 前回10月は18日~23日までありました。 18日 36,00 生理開始 19日 36,45 20日 36,63 21日 36,59 22日 36,36 23日 36,59 生理終わり 24日 36,20  25日 36,25 26日 36,34 27日 36,70 仲良し 28日 36,22 29日 36,47 30日 36,28 31日 35,90  1日 36,53 仲良し 2日 36,43 3日 36,29 仲良し 4日 36,33 朝 微量な出血 5日 36,36 仲良し 6日 36,20 7日 36,10  8日 36,64 仲良し 9日 36,38 4日に微量な出血が初めてあったので、排卵出血かなと 思っていましたが、なかなか体温もあがらずに、昨日やっと体温が 上がりました。一体いつが排卵なのかが分かりません。 出血前後に排卵したのか?それともここ2、3日で排卵したのか? それともまだしていないのか?この基礎体温じゃやはり予測は 難しいでしょうか?そして、仲良しのタイミングもつかめないので、 2日おき位にしていますが、まだ2日おきくらいで仲良くした方が 良いのでしょうか?まだまだ知識がなく質問内容が初歩的な事かもしれませんが、 アドバイスを頂けると大変嬉しいです。どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 排卵日はいつ?

    排卵日がいまいちよく見極められません。先月の生理は9月17日(先月、先々月は14日)周期は30~34です。 基礎体温をつけています。 9/25 36.26 9/26 36.21 9/27 36.19 (仲良し) 9/28 36.09 9/29 36.20 9/30 36.22 (仲良し) 10/1 35.80 (仲良し) 10/2 36.55 (仲良し) 10/3 36.45 (仲良し) 10/4 36.37 (仲良し) 10/5 36.52 10/6 36.69 やはり排卵日は10月1日なんでしょうか?それとも10月4日なのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 排卵予測日はいつでしょうか??

    基礎体温を見て、排卵日はいつと考えられますでしょうか?? 私が思う排卵予測日と、ルナルナでの(基礎体温による)排卵予測日が異なっています。 確実な排卵日が分からないのは承知ですが(〇>_<)体温を見た判断で良いので排卵日はいつくらいだと予想されますでしょうか?? ◎体温載せます。 (先月は生理がきてもしばらくは体温がやや高めでしたが、いつもはリセットと同時に体温が下がります) ◎ルナルナでは低温平均36.43、高温平均36.73となっています。 5月8日 36.50(生理開始) 5月9日 36.56 5月10日 36.57 5月11日 36.50 5月12日 36.63 5月13日 36.34 5月14日 36.29 5月15日 36.41 5月16日 36.40 5月17日 36.40 5月18日 36.48 5月19日 36.19 5月20日 36.47 5月21日 無計測 5月22日 36.36 5月23日 36.54 5月24日 36.36(伸びオリ・仲良し) 5月25日 36.12(排検・夜陰性ウッスラ) 5月26日 36.44(排検・朝陽性:仲良し) 5月27日 36.20(排検・朝陰性(ウッスラ):仲良し) 5月28日 無計測(エラーにより計れませんでした)・少量の不正出血(排卵出血??)【体温によってはこの日が高温期1日目?!】 5月29日 36.56・少量の不正出血【高温期1日目??】 5月30日 36.69 5月31日 36.70 6月1日 36.80【ルナルナではこの日が排卵日になっています】 6月2日 36.72 排卵日付近の少量出血は、排卵出血であっても、前日の性交による出血でもあっても初めてのことでした(*_*) ご意見よろしくお願い致します。長文読んで頂きありがとうございました。

  • 排卵日はいつ頃だと思いますか?

    基礎体温を付け始めて約半年になります。 付け始めてすぐに妊娠したのですが、稽留流産してしまいました。。 流産手術後バラバラだった基礎体温も最近ではだいぶマシにはなってきましたが、 今月はまたバラバラになってしまっています。(T-T) 下記のとおりですが、今回の排卵日はいつだったのでしょうか・・? 主人の仕事の関係で、今月は日曜日の2日しか仲良くできませんでした。 タイミング的にはどう思いますか? これから約2週間後に生理が来れば、排卵日も分かる事なのですが、 気になってしまって・・・ どうかよろしくお願いします! ☆先月の生理開始日は9月10日でした。 ☆周期 30~36日位(先月は35日) ☆低温期 36.00~36.39位 ☆高温期 36.40~36.99位  です。 9月23日 36.32    24日 36.11    25日 36.02  仲良し    26日 36.23    27日 36.08    28日 36.06    29日 36.20    30日 36.46 10月1日 36.30     2日 36.67  仲良し    3日 36.61        

  • 排卵

    妊娠希望の33歳の主婦です。自分の排卵日がいまいちよくわからないので皆様の意見を聞きたいと思い投稿させていただきました。長くなりますが、最後まで読んでください。 生理周期は28日~30日です。今年35日と33日周期が一回づつありました。10月に初妊娠したのですが、完全流産してしまいました。 年内に子供を授かりたいので、新たに頑張ろうとおもっています。 妊娠した時の基礎体温と流産後の基礎体温を載せますので、いつが排卵日だったのかを教えてください。 9月12日 生理開始(いつも7日間)   19日 生理終了   20日 36.26   21日 36.36   22日 計り忘れ   23日 36.36   24日 36.38(排卵日検査薬 陰性)   25日 36.38(  〃    陰性) 仲良し   26日 36.21(  〃    陰性) 仲良し    27日 36.19(  〃    陽性) 仲良し   28日 計り忘れ   29日 36.36(  〃    陰性)    30日 36.38 10月1日 36.48   2日 36.58   3日 36.69   4日 36.65   5日 36.67   6日 36.75    ↓ 高温期   14日 36.77(妊娠検査薬 陽性)    ↓ 高温期   24日 出血し始めて病院に行くと最終生理日からだと6週なのに      4週で小さいと医師に言われる。   25日 流産    ↓   31日 出血止まる この場合排卵日はいつになりますか? 11月1日 36.38   2日 36.35   3日 36.35   4日 計り忘れ    5日 36.19 仲良し   6日 36.34   7日 36.27    8日 36.29 仲良し   9日 36.39 仲良し おりもの少し伸びる   10日 36.27    おりもの卵白のように伸びる   11日 36.36 仲良し おりもの少し伸びる   12日36.46     おりもの真白でベタベタ   13日 36.58    おりもの真白でベタベタ   14日 36.58 何か月かの基礎体温を見てみると、最低体温日(ガクッと下がった日)から5日後から高温期に入ってます。なので、今回も5日が最低体温だから9日が排卵だと思ってたのですが、10日にまた体温が下がりました。それから徐々に体温が上がっているので10日か11日が排卵かなとも思うのですが、どうでしょうか? それと、一気に体温が上がらないのは、卵子が弱く、成長しにくいとこのサイトでも見たのですが、私もそうなのかなと不安に思っています。一番いいいのは、病院で卵胞チェックしてもらうのが早いかと思うのですが、年内は自力で頑張りたいです。妊娠された方、どのタイミングで妊娠できたか教えていただきたいです。よろしくお願いします。 

  • 低温期から高温期に上がるのは排卵日なんでしょうか?

    はじめまして。 わかりにくい質問かもしれませんが 宜しくお願いします。 基礎体温を毎日つけているのですが 一昨日まで体温36.3~5 昨日は36.1になり 今日36.7~37.0 ほってているような。。 先月の生理が11月17日にきました。 自分なり排卵日を計算すると 周期がだいたい28周期なので 12月1日が排卵日なのかなぁって 授かりたいので11月26.28.30.31 12月1日と頑張って仲良ししました。 この高温期に仲良ししても妊娠するのは 難しいでしょうか?高温期体温は 排卵日を意味しているのでしょうか? わかりずらい質問ですみません。

  • 排卵日の予測について

    排卵日の予測について いつもこちらを利用させていただいております。 第2子を希望しているのですが、なかなか妊娠せずアドバイスをしていただければありがたいです。 前回周期32日(生理日から数えて)通常範囲31日~35日 周期18日目に仲良し。 ここ数ヶ月、周期17日~18日目あたりに低温になるのでタイミングを計っておりますがリセットしてしまいます。 排卵自動計算機の予測日だともう少し遅い周期20日ごろ排卵と予測されるのですが、基礎体温を見る限り高温期に入ってしまっているようなのですが、タイミング的にやはりもう少し遅いほうが良いのでしょうか? 来月こそ!と思っているので、次回の排卵日予測をしていただけるとありがたいです。 前回の体温は... 6/24~6/28生理 6/29 35.91 6/30 36.00 7/1 36.13 7/2 36.05 7/3 35.89 7/4 35.95 7/5 36.60 7/7 36.11 7/8 36.14 7/9 36.62’少しお腹痛い) 7/10 35.59(お腹痛む)排卵!? 7/11  36.51仲良し 7/12 36.65 7/13 36.74(排卵計算機だとこの日が排卵日予測) 7/14 36.65 7/15 36.68 7/16 37.11 7/17 36.89 7/18 37.14 7/19 36.84 7/20 37.00 7/21 36.68 7/22 36.75 7/23 36.65下腹部痛む 7/24 36.71下腹部痛む 7/25生理36.62リセット 7/26生理36.51 7/27生理36.61 7/28生理少ない36.31 7/29 36.11

専門家に質問してみよう