• 締切済み

排卵日はいつ?

排卵日がいまいちよく見極められません。先月の生理は9月17日(先月、先々月は14日)周期は30~34です。 基礎体温をつけています。 9/25 36.26 9/26 36.21 9/27 36.19 (仲良し) 9/28 36.09 9/29 36.20 9/30 36.22 (仲良し) 10/1 35.80 (仲良し) 10/2 36.55 (仲良し) 10/3 36.45 (仲良し) 10/4 36.37 (仲良し) 10/5 36.52 10/6 36.69 やはり排卵日は10月1日なんでしょうか?それとも10月4日なのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • KMFW
  • お礼率100% (4/4)
  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3478)
回答No.2

9/17が生理開始で周期が30~34日であれば、次回の生理予定日は10/17~21ですね。 排卵日は10/2~6頃でしょう。 基礎体温データから見ると、一番排卵日らしいのは10/1ですね。 10/4に下がったのはそんなに気にするほどの下がりではありません。 今週は明け方にとても冷え込んだので、そのせいもあるのではないでしょうか。 9/27と9/30にタイミング良く仲良くされているので妊娠の可能性は高い方だと思いますよ。

KMFW
質問者

お礼

ありがとうございました。妊娠してたらいいのですが!

noname#13952
noname#13952
回答No.1

数字だけを見る限りでは、10月1日ではないかなと思います。10月1日を期に体温が上がっていて、高温期に入っているためです。グラフもつけていらっしゃることとは思いますが、グラフで見るとよくお分かりになると思います。

KMFW
質問者

お礼

ありがとうございました。妊娠してたらいいのですが。

関連するQ&A

  • 排卵日はいつ頃だったと思いますか?

    前周期も質問させていただいたのですが、 今回も基礎体温が分かりにくいので質問させていただきました。。 先月先々月と周期が35日だったので、今回もその位だと思っていたら、 周期16日目に高温らしき基礎体温になってしまったので、 急いで?その日の夜に仲良くしたのですが、 タイミング的には遅かったでしょうか・・ でも次の日は低温になったりして・・・どうなってるの???って感じで・・・。 いつもすみませんが、アドバイスお願いいたします。 ☆先月の生理開始日は10月15日でした。 ☆周期 30~35日位(先月先々月は35日) ☆低温期 36.00~36.39位 ☆高温期 36.40~36.89位  です。 ☆おりもの状態      +1 ほとんど伸びない      +2 3~5cm位伸びる      +3 10cm以上伸びる 10月25日 36.08 +1    26日 36.03 +1    27日 36.08 +2      28日 36.31 +3    29日 36.28 +3    30日 36.56 +3  仲良し    31日 36.34 +2 11月1日 36.53 +1     2日 36.67 +1      3日 36.77 +1    4日 36.73 +1 よろしくお願いいたします。      

  • 低温期から高温期に上がるのは排卵日なんでしょうか?

    はじめまして。 わかりにくい質問かもしれませんが 宜しくお願いします。 基礎体温を毎日つけているのですが 一昨日まで体温36.3~5 昨日は36.1になり 今日36.7~37.0 ほってているような。。 先月の生理が11月17日にきました。 自分なり排卵日を計算すると 周期がだいたい28周期なので 12月1日が排卵日なのかなぁって 授かりたいので11月26.28.30.31 12月1日と頑張って仲良ししました。 この高温期に仲良ししても妊娠するのは 難しいでしょうか?高温期体温は 排卵日を意味しているのでしょうか? わかりずらい質問ですみません。

  • 基礎体温 排卵日は?

    基礎体温 排卵日は? 基礎体温、排卵日 妊娠希望で基礎体温を最近つけ出しました。 ★は仲良し 5月31日 36.14 6月1日 36.29 ★ 2日 36.46 3日 36.33 4日 36.53 5日 36.52 6日 36.37 ★ 7日 36.25 ★ 8日 36.34 9日 36.39 10日 36.54 11日 36.54★  12日36.61  13日36.60 前回の生理は5月23日でした。周期は29日です。 ルナルナでは、生理周期より、排卵予定日が6月7日でしたが、基礎体温ではどうでしょうか? いちよ体温が低いので7日が排卵日だったでしょうか? 基礎体温の見方がいまいち分からず、色々と教えて頂けるとうれしいです。 よろしくお願いします。     またタイミングは合ってますか?

  • 排卵日と高温期はいつからですか?

    排卵日と高温期はいつからですか? 妊娠希望の27歳既婚者です。 基礎体温を付け始めたんですが、だいたいの排卵日と高温期がいつからになりますでしょうか…? 2/18 36.32 19 36.32 20 36.28(16日~生理終了) 21 36.28 22 36.18 23 36.33 24 36.36 25 36.40 26 36.38 27 36.34 28 36.24 3/1 36.04☆ 2 36.31 3 36.36 4 36.23☆ 5 36.24 6 36.21 7 36.02 8 36.29☆ 9 36.32 10 36.38 11 36.28 12 36.23 13 36.34 14 36.36 15 36.35 16 36.37 17 36.38 18 36.40☆ 19 36.47 20 36.77(生理予定日) 21 36.71 22 36.86 23 36.73 24 36.72 25 36.71 (☆しるし→仲良しです) ここ最近の生理は… 9/6~10(32) 10/4~8(28) 11/5~9(32) 12/6~10(31) 1/9~13(34) 2/16~20(38) カッコ内は周期です。 平均32周期で先々月まではほぼ順調に生理が来ていましたが、先月から遅れるようになりました。 自分ではまだ知識がなく、わかりません。。。 どなたか、教えて頂けたら嬉しいです。

  • 排卵日はいつなのでしょうか?

    排卵日を予想するために基礎体温を10月から計っていますが 高温期とのさかえがわかりにくくてあてになりません。 生理の周期も10月は28日周期、11月は29日周期、12月は30日周期、1月は31日周期とバラバラで、毎月生理終了後14日か15日に仲良ししています。生理の周期がバラバラで基礎体温が読みにくい場合どの様に排卵日予想をしたらいいのですか?この周期ですと仲良しするのは15日でまちがいないですか?どなたか教えてください【涙】

  • 排卵日がつかめません。教えてください。

    いつもお世話になっております。 今回は排卵日について質問させてください。 生理周期は30日~37日です。(あまり安定していません) 前回10月は18日~23日までありました。 18日 36,00 生理開始 19日 36,45 20日 36,63 21日 36,59 22日 36,36 23日 36,59 生理終わり 24日 36,20  25日 36,25 26日 36,34 27日 36,70 仲良し 28日 36,22 29日 36,47 30日 36,28 31日 35,90  1日 36,53 仲良し 2日 36,43 3日 36,29 仲良し 4日 36,33 朝 微量な出血 5日 36,36 仲良し 6日 36,20 7日 36,10  8日 36,64 仲良し 9日 36,38 4日に微量な出血が初めてあったので、排卵出血かなと 思っていましたが、なかなか体温もあがらずに、昨日やっと体温が 上がりました。一体いつが排卵なのかが分かりません。 出血前後に排卵したのか?それともここ2、3日で排卵したのか? それともまだしていないのか?この基礎体温じゃやはり予測は 難しいでしょうか?そして、仲良しのタイミングもつかめないので、 2日おき位にしていますが、まだ2日おきくらいで仲良くした方が 良いのでしょうか?まだまだ知識がなく質問内容が初歩的な事かもしれませんが、 アドバイスを頂けると大変嬉しいです。どうぞ宜しくお願いいたします。

  • いつが排卵日だったのでしょうか?

    今月初めてトライしてみましたが、今日生理が来てしまいました。次の生理を待つ間は、ドキドキ、やきもきしました。 排卵日を知っていると妊娠しやすい日が分かると聞き、先月から基礎体温表を付け始めましたが、今周期、いつが排卵日だったのでしょうか?そして、排卵日と思われる前後は、何日ぐらい空けて仲良くすれば良いのでしょうか。 次のために、教えていただけると嬉しいです。 生理周期は、ほぼ34か35日です。 先月のデータは、 2/6 36.76 2/7 36.77 2/8  36.65(生理開始) 2/9  36.63  2/10  36.55 2/11 36.67 2/12測り忘れ 2/13 36.36 2/14 36.34 (生理終了) 2/15 36.42 2/16 36.43 2/17測り忘れ 2/18 36.63 2/19 36.74 2/20  36.63 2/21  36.49 2/22 36.50 2/23 36.53 2/24  36.52 2/25 36.37 2/26  36.82  2/27 36.68  2/28 36.98(排卵日付近?での性交) 3/1 36.92  3/2 36.80  3/3 36.98  3/4 36.99 3/5 36.86  3/6 36.86  3/7 36.86  3/8 36.96 3/9 37.01  3/10 36.93  3/11 36.78 3/12 36.93  3/13 36.88  3/14 36.59  3/15 36.54(生理開始) ・高温期と低温期の二層に分かれているように見えるので、排卵はあったのではないかと思います。 ・体温がガクッと下がったときが排卵日とすると、先月の排卵日は2月26日で、28日の仲良しでは遅かったということでしょうね^^; ・体温がガクッと下がらなかった月は、排卵は起こっていないのでしょうか? ・おりものは、25日ぐらいから卵の白身っぽいものが出てきて、28日を境に出なくなりました。 長い上に、分かりにくい文章ですみません。

  • 排卵日の特定について

    妊娠を希望しております主婦です。 2ヶ月程前から基礎体温を測りだしたのですが、排卵日が分からなくて困ってます。 生理周期は、31 33 32 31 31 35 35 32 35 平均 32日のようです。 10月 14日 周期1 計測無し 15 2 計測無し 16 3 36.61 17 4 36.60 18 5 36.66 19 6 36.65 生理終わり 20 7 36.61 21 8 36.30 22 9 36.50 23 10 36.58 24 11 36.58 25 12 36.70 26 13 36.57 27 14 36.58 28 15 36.40 29 16 36.65 30 17 36.43 31 18 36.25 仲良し 11月 1 19 36.12 2 20 36.53 3 21 36.60 4 22 36.61 5 23 36.90 6 24 36.86 7 25 36.98 8 26 36.89 9 27 37.05 10 28 36.93 11 29 36.89 12 30 37.06 13 31 36.89 14 32 36.87 15 33 36.78 16 34 36.70 17 35 36.78 18 1 36.67 生理開始 19 2 36.90 20 3 36.67 21 4 36.46 22 5 36.62 23 6 測り忘れ 生理終わり 24 7 36.55 25 8 36.25 26 9 36.44 27 10 36.43 28 11 36.18 29 12 36.55 30 13 36.50 12月 1 14 36.54 2 15 36.23 3 16 36.46 4 17 36.95 平均周期 32日でいくと、12月の排卵日は 12月7,8日だと思っていたのですが、今日急に体温が上がっていました。 先月の排卵日もいつだったのか、よく分からず・・・ 今月も 7,8日位にタイミングをとるつもりでしたが、もう排卵は終わったのでしょうか?? アドバイスお願いします。

  • 排卵日について

    私の排卵日について質問させて下さい。 生理周期は大体26日です。 前回生理は2月26日~でした。 子作りのためだけの仲良しというわけでは ないですが、仲良しした日も載せます。 周期 ・4日目 ・10日目 ・12日目 の3回で周期9日、10日目に軽い下腹部痛と 共におりものが増えました。 そして周期13日目に基礎体温がガクッと 下がりました。 普段の低温よりもさらに低くかったです。 周期と基礎体温とおりもので自己判断すると 13日目辺りが排卵だったのかなぁとは 思いますが、よく分からないので詳しい方 アドバイスを頂きたいです。 妊娠の可能性も有りますでしょうか? 併せてお願いします。

  • 排卵日についてお伺い

    皆さんこんにちは。 私は妊娠を望む25歳主婦です。 先月から子供を作ろうということになり、避妊をやめました。 生理(5日くらいで終わる)の周期は28日くらいですが、今月は珍しく、少し遅れました。 1月は5日に生理がきて2月も5日にきました。 普段の周期でいくと3月は5日頃生理がくる予定です。 この場合、排卵日っていつになりますか?? 私は基礎体温をつけていません。以前つけていましたが、面倒になり今はつけなくなってしまいました。 2月は11日から15日まで仲良しをして、18日にまた仲良しをしました。そのあと少しあいて、26日に仲良しをしました。ネットで調べたら排卵日は20日前後くらいでした。 排卵日の時期に仲良ししなかったので妊娠の可能性は低くなるのでしょうか?それともネットで調べる排卵日は目安だけで人によって違うとかいうこともありますか? 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう