• 締切済み

結局、何もしないほうが得だ!!

結局、何もしないほうが得をしますね。 影では、悪口を言う。 影では、人をやれやれと言い仕掛ける。 結局、自分の手を汚さない。 他人を人間の言論の弾除けにしか考えない。 言い例が、某掲示板など。 自分の手は汚さない。仕掛けるだけ。 他人も、被害が及ぶと弱腰になる。 今まで、守ってもらったことなどほとんどない。 槍玉としかなったことはない。 また、やってもらっておいても、影では避難されている。 結局、何もしないほうが得だ。 皆さんはどう思いますか?

みんなの回答

  • ap10
  • ベストアンサー率33% (453/1356)
回答No.9

>皆さんはどう思いますか? 愚痴を言ってるくせに、その愚痴の内容をそのままやってるご質問者様は何だよ? ご質問者様にこんな下らない愚痴を見させられている回答者の気持ちを少しは考えて下さい

  • youchan37
  • ベストアンサー率37% (248/669)
回答No.8

結局何もしない方が得なら、いい加減もう何もしなければいい。

  • youchan37
  • ベストアンサー率37% (248/669)
回答No.7
  • youchan37
  • ベストアンサー率37% (248/669)
回答No.6
  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.5

>皆さんはどう思いますか? #3の方に賛成。 レースには参加しなくちゃ、いずれにしても結果は全部、人のものだし。 タダの、傍観者で一生おしまいで、ソレでよかったのかとね。 好き好きでしょう。 わたしは、見ているだけって、つまらないと思う。 というわけで、こちらでも余分な一言を言わせていただいてます 「皆さんの一人として」

  • hurasuke
  • ベストアンサー率18% (191/1056)
回答No.4

 No3さんの言われる通りです。  また、あなたの性格の問題ですね。つまり、悪い結果が出ることがあるとしてですね、何かして反省するのと、何もしないで後悔するのでどちらがいいですか?  私はよかれと思って何かして、結果が裏目に出たら、やり方が悪かったんだと反省します。でも、何もできず結果が悪かったら、何もしなかった自分を後悔します。  やっときゃよかった・・・と思うくらいなら、やってから反省した方がはるかにマシですね。まぁ、これは私の考えです。何もしない方がいいと思う考えがあってもいいですよ。私の趣味には合いませんが。

noname#143204
noname#143204
回答No.3

>結局、何もしないほうが得だ。 損をしないだけで得にはならないと思いますけど。

  • mojico74
  • ベストアンサー率31% (86/272)
回答No.2

今のあなたの結論が「結局、何もしないほうが得だ。」というなら、それでいいのでは? ただ、人が集まり、何かしら起こす現象は常に流動的です。 人の思念、思惑もそう。 それにより人と人の関係性も絶えず動きます。 なのであなたの出した結論も、それで終わりではなく、動いていっても良いものなのです。 今は、何もしないでみて得かどうか、離れた位置から様子をみてもいいのかもしれません。 再び歩み寄れるのか、又は切り捨てた方が良いのか、時間と共に取るべき行動が見えてくると思います。

noname#107527
noname#107527
回答No.1

文章と内容が支離滅裂でよくわかりません。

関連するQ&A

  • 何でも巻き込んだほうが得なのか

    自分の利益を考え、他人を巻き込んだほうが得なのでしょうか? お金持ちは基本的に使わない。 他人から巻き上げる。 だから、お金持ち。 政治でもそう。 会社内でもそう。 自分が出来そうもないことを、他人の巻き込んでやらせたりもする。 それで、のし上がる。 それで、失敗しようなら、やらせた奴のせいにする。 また、目立つ奴がいた場合、ソイツを巻き込んで、お零れ頂戴をする奴も出てくる。 巻き込まれた方は身が持たない。 結局、巻き込んだほうが得なのか? 皆さんはどう思いますか?

  • 結局、他人ってあくまで他人?

    死ぬにしても、生きるにしても、結局、自分が可愛いから、結局、自分が被害なければ、他人は他人だって思うようにもなりました。 他人でも、出来ることはサポ-トしてくれるかもわかりません。 でも、被害を受けるときは、逃げると思うようにも思います。 かばう、祭り上げる、攻撃する、他人を守る、自分を守るって支離滅裂ですが、他人と関わりあうってどういうことでしょう。

  • 他人は結局、責任の擦り付け合い

    結局、他人は責任の擦り付け合いだと思いました。 マスコミでも、批判的な記事を出しても責任は取らない。 トラブルが起こっても、見逃す人もいる。 自分の責任においても他人に擦り付ける。 知人でも、何でも擦り付けられた。 当の責任者は知らぬ存ぜぬ。 世の中はそのようだと思いました。 また、矛先を自分に抜かないように他人に擦り付ける。 匿名をいいことに言いたい放題。 結局、白を切ったほうが得だと思いました。 自己責任において、心に自己負担したほうが損だと思いました。 インタ-ネット上だと匿名だから言いたい放題。 某サイトは荒れ放題。 自己責任論を言っても、当の本人は責任は取らない。 世の中、図太い方が得だと思いました。 皆さんは世の中どうおもいますか?

  • 器が大きくて得なことって何?

    「器が小さい」 これって発言の内容はかなり曖昧だけど言われたらめっちゃムカつく悪口ですよね? そもそも器の大きさってどうやって決めてるんですか?自分が損しても他人に尽くせば器が大きいの? それなら 「俺は19万円寄付した!どうだ器がデカイだろ?」って言えばいいんですか? 私は器が小さくて不自由したことはあまりありませんが、器が大きくなれば何か得なことってあるんですか? 金が儲かるとかモテるとか。 そのために理不尽を我慢したり、自己が損しても他人に尽くす貫く必要がありますが、そのコストを払っても器を大きくした方が良いんですか?

  • 絶対、結婚しない

    結局、人を馬鹿にして面白がって、不幸を面白がるとしか思えなくなりました。 自分の責任を無視して、他人に押し付け、自分が可愛いから、他人のせいにする。 また、親戚に被害を負わせて脅して、言うことを聞かす。 ○棒に個人情報をうり、脅したり。 自分で、始末ができないから、他人に使い、脅したり。 自分で行動できないのに、他人に押し付ける。 友達づらして、結局、他人。 影では利用しつづける。 ある特定のストーカーのことを考えると。 子供に被害が及ぶことを考えると結婚ができません。 結局、他人は他人と思うようになりました。 みなさん、本当に結婚してよかったですか?

  • ずるい人が得をすると思うのですが

    ずるい人が得をすると思うことがあります。 言い伝えなどで「天に向かって吐いたツバは自分にふりかかる」とか 因果応酬などといって、 ずるいことをして一時的に得をしたとしても、長い時間をかけてめぐりめぐって ずるい人にバチがあたるなどという言い伝えもありますが、 そんなことはないと思います。 私の体験ですと、数年前、ちゃっかりいろんな人を利用して得をしている人がいて、 「そのうちその人は誰からも相手にされなくなる。」と言われていましたが、 数年たってもその人にバチなどあたらず、あいかわらず今の他人を次々と利用しつづけて、利用されたほうは私も含め、泣き寝入りです。 そういうずるい人は人を騙すのがすごくうまいので、騙された人がさも悪いかのように言っているのです。 結局世の中、ずるい人が得をすると思い、そのずるい人にバチがあたるなどと いうことはないと思うのですが、どのように思いますでしょうか。 それとも、10年~20年たったころ、つまり忘れたころに、バチがあたるということもあると思いますか。 利用された人は敵になるわけですから、10~20年たてば、そのずるい人 (ちゃっかりと他人を利用する人)の敵の数も増えることになりますが。

  • 被害妄想

    去年2~3回心療科に通っていました。 原因は、他人が怖いからです。 実際、中高の時陰口言われたことがあります。 死ね、キモいなど… 誰に相談してもきちんと、取り合ってくれませんでした。 環境が変わっても (知り合い、知り合いじゃない関係なく) あの人は私の悪口言ってるに違いない。と思うようになりました。 友達でも、本当に信じていいのか、よくわかりません。 実は影で悪口言われてる と思ってしまいます。 人を誘うことがとても苦手です。 先日友達に被害妄想を指摘されました。 わたし自身被害妄想激しいと思います。 他人の指摘(アドバイス)も聞き入れないと言われることが増えました。 でも、あまり自覚ないです。 自分に果てしなく自信がないです。 容姿、性格全てです。 昔、父に妹の方がキレイで優秀という感じのことを言われました。 自分を変えたい、このままではダメだと思います。 また、病院に通うしかないのでしょうか?? 長文すいませんでした。

  • 検索すると中傷の文章が出て傷ついてます

    個人でブログをやっておりますが、某巨大掲示板でブログ名を特定されて悪口をかかれました。 そのため、ブログ名でグーグル検索すると、その悪口の文章が10番目くらいに現れ目に留まり、大変傷ついております。 私個人に対してだけ、私の知らない所で悪口を言われるのは我慢できても、私の大切な家族を傷つけることは、どうしても耐えられません。 ブログの内容は、ありきたりのもので(家族とどこへ行った、何を食べた、何を買った等)、他人を不快にするようなことは書いていないつもりです。 某巨大掲示板に削除の依頼を出しましたが 「公開してるものに感想を述べるのは自由」 と却下されました。 どうしたら検索してもその文章が現れないようにできますか? 不特定多数に見られるのも辛いですが、せめてうちのパソコンからは見られないようにしたいです。 (家族には絶対知られたくないので)

  • インターネット掲示板での「死ね」と言う言葉に対して、被害届は可能ですか?

    某巨大掲示板で、「殺す」等の言葉が殺人予告として、被害届が出され、ニュースに出ますが、個人のブログのコメントでの悪口は、どこから被害届を出せる対象になるのでしょうか? 私が開設しているブログにて 「オマエ早く死ねよ!」 「何のうのうと生きてんだよ!?」 「本当マジでとっとと自殺しろ。」 「明日の朝までに包丁で首かっ切って死ね!!!」 「真剣に死ねよ!!!!」 と書き込みされました。これらは被害届を出すには不充分でしょうか?

  • なぜ会社は寄付をすると得をするというのでしょうか?

    先日東北地方を過去に類をみない史上最大規模の地震が襲い、またそれに伴って発生した津波により多くの死傷者や行方不明者がでて現在も深刻な状態が続いており、ニュースでも連日放送していますが、その中で某会社が自社製品や3億円もの寄付をすることにしたと、知りました。 ネットでも同じ内容の報道がされており、某掲示板でも取り上げられてたのですが、そこで寄付という面と税金対策という面があると書かれてありました。 損金扱いになってその分税金がかからなくなるから会社としても寄付先としても得をするということらしいのですが、結局は寄付した3億円は損得勘定でいくと会社側からすると損するわけですよね? 確かに3億円に対する税金は払わなく済んでも3億円ものお金が無くなるのであれば本末転倒な気がするのですが・・・? 法律や経営・税金等全く知識がないのでさっぱりわかりません。 どなたかわかりやすく教えてください。