• ベストアンサー

友達が一人もいない

muscle0363の回答

回答No.1

会社員です(男) なにかしら 一人のときは 楽ですが(旅や好きなことやるとき) 悩むときも 一人ですから そのときは 結構つらいです、 いや つらいはず。  学校でも 誰かの隣に 座り ちょっとした世間話でも してみてはどうでしょうか。 ひとりの時間が 多いと 今後 人間不信(勝手に相手のことを 妄想して 悪い方向にしか 考えない)の可能性が あります。 人生は1回ですから、見逃し三振するよりは 空振りでも良いので 振りましょうよ。

noname#153267
質問者

お礼

ありがとうございます。 一人でいるのが楽な反面、時々本当につらく感じます。 仰る通り、一人でいるとどんどん被害妄想が膨らんでいくんですよね…人間不信になる前に、せめて誰かに声をかけてみる、くらいのチャレンジはして見るべきですね。