• ベストアンサー

イランイランの葉に黄色い卵?

初めてイランイランの木を育てています 購入して一週間位になりますが 葉の表面や裏に黄色い粒が付いています とても小さいです。 購入時に付いていたかは不明です・・・ これは、何かの虫の卵でしょうか、 対処法を教えてください。

• 農学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • debukuro
回答No.2

スズメガの卵のようですね 孵化するまで観察すればいいです 2cmくらいになって尻に角のような突起が1本出来ればスズメガに間違いありません 蝶とスズメガは卵を一個づつ産むのです

hananonaka
質問者

お礼

本当にわからなかったのでありがとうございます。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは もう少し大きいと モンシロチョウなんですけど ご参考までに