• ベストアンサー

みかんの葉の裏に糸状の卵?

みかんの葉の裏に糸状にくねくねと薄茶色のものがついていて、表面が透明なもので覆われています。何か虫の卵のようにも思うのですが、何の卵かわかる方いましたら教えて下さい。若い葉を選んでついているようです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikao
回答No.1

ミカンハモグリガの被害の様な気もするけど・・。 http://www.syngenta.co.jp/support/gaichu/gaichu23_mikan.html 蜘蛛の巣とかナメクジの這った痕とか葉自体に変化、黄ばんでいるとか情報がすくないですね。

yappon63
質問者

お礼

ありがとうございます。まさにこれだと思います。 全く知らなかったので勝手に卵だと思ってしまいました。 ほんとうにありがとうございました。