• ベストアンサー

爬虫類って・・・。

爬虫類って産まれた時から肺で息ってするんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

殻をもった卵を産んで増え 生ま れた時から生涯を通じて肺呼吸を行うことです。 だそうです。 詳しくは下記をご参考にしてください。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/AnimalPark/4913/ball/hatyu_setumei.html
ryo_asako
質問者

お礼

産まれた時から生涯を通して肺呼吸・・・ですか。 みなさん本当に有難う御座いました!

その他の回答 (2)

noname#3413
noname#3413
回答No.2

ヤモリは爬虫類で鶏と同じ用に殻つきの卵で生まれます!イモリは両生類ですが、卵から、孵った後しばらくは,エラ呼吸をしています、水中でなく、地上に産み落とされる、動物はスベカラク肺呼吸をしています!

ryo_asako
質問者

お礼

スベカラク肺呼吸・・・? わかりました。探してみます! 有難う御座います!

• 0shiete
回答No.1

専門家ではありませんが、 えらがないので、肺呼吸だと思います。

ryo_asako
質問者

お礼

有難う御座います! そうですかぁ・・・肺呼吸ですよねぇ・・・。