• ベストアンサー

避けてしまう男性へ

好きな女性や好意的に気になる女性ができ、意識してしまった時から、 つい避けたり、冷たくしてしまったり、気さくに話し掛けたり、話したりが、 出来なくなってしまう男性って意外と多いみたいですね。 そう言う男性に特にお聞きしたいのですが、 そう言う状態はどのくらい続くのですか?打破できるものですか? お相手の女性が何かしたら、打破できる、解消できると言う事はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#138477
noname#138477
回答No.3

・そう言う状態はどのくらい続くのですか?打破できるものですか?   半永久的に続きます。現在のところ、自分だけの意思で打破できたことはありません。打破したいとは思い、自分ではいろいろ試みますが、如何ともし難いです。 ・お相手の女性が何かしたら、打破できる、解消できると言う事はありますか?   積極的かつ、長期間継続的に話しかけることですね。もっとも、他の外的要因があれば、打破できないかもしれませんが。  女性から好まれるような男性がそうであることを考えれば、私以上に深刻な原因があるのかもしれませんね。質問者様も、彼に話しかけることはしていると思いますから。  原因の一例ですが、女性から、精神的に相当なダメージを受けた経験があるのかもしれません。最近の女性は、一度嫌った男性には、お構いなしに、酷い言葉や行動にでますから。

noname#85362
質問者

お礼

>積極的かつ、長期間継続的に話しかけることですね。 やはり、話し掛けるしかないみたいですね。 外的要因はあるかもしれませんが、そこまでは、今の段階では知る由もありません。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#85629
noname#85629
回答No.4

こんばんは。 僕もその様な男性の一人ですが、そのままで良いとは思っていません。 彼女の微笑みも知っていますし、先日は久しぶりに彼女の満面の笑顔を 見れましたので、・・正直やっぱり綺麗かわいい!!と思いました。 たまにプイって言う感じの顔とか、フーンという感じの顔をするのですが・・あの、お目目丸くした笑顔は、大好きです。 僕は気軽さやをどんどん出して行きたいと思うし、相手の女性にも気軽な感じでいていただきたいし、本当は落ち着いた時間が欲しかったですが・・すこしずつ、挨拶や、目を合わせる事、ほほ笑む事、人と人との事なので、黙れば黙ってしまいますし、口を開けば話ができるし、 自分の緊張が相手に伝わるし、相手の緊張が自分にも伝わるので、 急がばまわれ!という結論でしたので、やはり【気さくさ】という事でしょうかね! 帆に風を受けて、頑張りたいですね。 ご参考になればです。

質問者

お礼

ありがとうございました。

• 3kaze
回答No.2

好意がある事で相手を避けてしまう人は (変な人だと思われたくない) (下手に話して嫌われたくない) (気にしている事がバレない様にしよう)等の心理があります。 相手の女性も自分に対して好意があると分かれば 打破する事は難しくないので 積極的にメアド等を聞いてみてもイイと思いますよ。

質問者

お礼

なるほど・・・ >相手の女性も自分に対して好意があると分かれば >打破する事は難しくないので そう言うものなんですか~!? それでは、こちらが積極的に動いたら変わって行けそうですね。 がんばってみます!!!

• syousa999
回答No.1

どの位って・・・意識してる間はずっとかな^^; >お相手の女性が何かしたら、打破できる、解消できると言う事はありますか? あります! 積極的に話しかけられたり、好意あります~的な誘い方をしてきた場合。 まぁ・・・それは私だけかもだけど^^; 人それぞれの性格、キャラがありますので一概には言えませんけどね。

質問者

お礼

早速、ありがとうございました。 意識している間ずっとですか・・意識しなくなるのは?気持ちが冷めた時でしょうか?(笑) やはり、話し掛けたり、誘ったりして行くしかないんですね。 ありがとうございました。