• ベストアンサー

避けてしまう男性へ

好きな女性や好意的に気になる女性ができ、意識してしまった時から、 つい避けたり、冷たくしてしまったり、気さくに話し掛けたり、話したりが、 出来なくなってしまう男性って意外と多いみたいですね。 そう言う男性に特にお聞きしたいのですが、 そう言う状態はどのくらい続くのですか?打破できるものですか? お相手の女性が何かしたら、打破できる、解消できると言う事はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#138477
noname#138477
回答No.3

・そう言う状態はどのくらい続くのですか?打破できるものですか?   半永久的に続きます。現在のところ、自分だけの意思で打破できたことはありません。打破したいとは思い、自分ではいろいろ試みますが、如何ともし難いです。 ・お相手の女性が何かしたら、打破できる、解消できると言う事はありますか?   積極的かつ、長期間継続的に話しかけることですね。もっとも、他の外的要因があれば、打破できないかもしれませんが。  女性から好まれるような男性がそうであることを考えれば、私以上に深刻な原因があるのかもしれませんね。質問者様も、彼に話しかけることはしていると思いますから。  原因の一例ですが、女性から、精神的に相当なダメージを受けた経験があるのかもしれません。最近の女性は、一度嫌った男性には、お構いなしに、酷い言葉や行動にでますから。

noname#85362
質問者

お礼

>積極的かつ、長期間継続的に話しかけることですね。 やはり、話し掛けるしかないみたいですね。 外的要因はあるかもしれませんが、そこまでは、今の段階では知る由もありません。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#85629
noname#85629
回答No.4

こんばんは。 僕もその様な男性の一人ですが、そのままで良いとは思っていません。 彼女の微笑みも知っていますし、先日は久しぶりに彼女の満面の笑顔を 見れましたので、・・正直やっぱり綺麗かわいい!!と思いました。 たまにプイって言う感じの顔とか、フーンという感じの顔をするのですが・・あの、お目目丸くした笑顔は、大好きです。 僕は気軽さやをどんどん出して行きたいと思うし、相手の女性にも気軽な感じでいていただきたいし、本当は落ち着いた時間が欲しかったですが・・すこしずつ、挨拶や、目を合わせる事、ほほ笑む事、人と人との事なので、黙れば黙ってしまいますし、口を開けば話ができるし、 自分の緊張が相手に伝わるし、相手の緊張が自分にも伝わるので、 急がばまわれ!という結論でしたので、やはり【気さくさ】という事でしょうかね! 帆に風を受けて、頑張りたいですね。 ご参考になればです。

noname#85362
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 3kaze
  • ベストアンサー率43% (397/912)
回答No.2

好意がある事で相手を避けてしまう人は (変な人だと思われたくない) (下手に話して嫌われたくない) (気にしている事がバレない様にしよう)等の心理があります。 相手の女性も自分に対して好意があると分かれば 打破する事は難しくないので 積極的にメアド等を聞いてみてもイイと思いますよ。

noname#85362
質問者

お礼

なるほど・・・ >相手の女性も自分に対して好意があると分かれば >打破する事は難しくないので そう言うものなんですか~!? それでは、こちらが積極的に動いたら変わって行けそうですね。 がんばってみます!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • syousa999
  • ベストアンサー率18% (148/806)
回答No.1

どの位って・・・意識してる間はずっとかな^^; >お相手の女性が何かしたら、打破できる、解消できると言う事はありますか? あります! 積極的に話しかけられたり、好意あります~的な誘い方をしてきた場合。 まぁ・・・それは私だけかもだけど^^; 人それぞれの性格、キャラがありますので一概には言えませんけどね。

noname#85362
質問者

お礼

早速、ありがとうございました。 意識している間ずっとですか・・意識しなくなるのは?気持ちが冷めた時でしょうか?(笑) やはり、話し掛けたり、誘ったりして行くしかないんですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の考え方をきかせてください。

    学生・女子です。 男性が自分に好意を寄せている女性の気持ちに気付いた時からその女性を意識するようになるとき、その女性と会うと照れくさく感じるのは何故でしょう?そういう風に意識してしまうのは相手をどういう風に捉えていますか?恋愛感情が湧く相手だということですか?

  • 男性に質問させて下さい

    こんばんは。 男性にお伺いたいです。 現在付き合っている彼女がいない状態で、顔見知り程度の可愛いもしくは綺麗な女性から ”あなたに好意を持っている”という言葉や行動を受けたら嬉しく感じますか? 仕事やその他の事で忙しい毎日でも、その彼女の事が気になって付き合う事を意識しますか? ご意見聞かせて下さい。

  • どう返信しますか?(男性の方へ)

    とても気になる事があるので男性の方、よろしくお願いします。 女性からのメールで「一週間程度入院する事になりました」というようなメールが届いた時、あなたならどう返信しますか? 1・嫌いではないが特に意識していない女性の場合 2・あくまで友達としての好意を持っている女性の場合 3・付き合っていないが好きな女性の場合 電話は使わないという前提でお願いします!

  • 私が好きになる男性には

    今まで私が好きになった男性(大方私より年上か同じ歳)には、必ずといっていいほど社内に仲のいい女性がいます。そしてその相手の女性は、必ずその男性より年上で、彼氏や旦那さんなどパートナーのいる女性なのです。その女性は世渡りがうまいのか、他の男性とも仲良く出来ますし、どこかしら魅力がある人なのです。 そして、少なからずその男性に好意があります。 その為、私は勝ち目がないのを察し、また私は平和主義で争いごとが苦手なので、結果として気になる男性を遠くから見ているだけ、ということになります。 もっと戦ったほうがいいのでしょうか? どうして好きになる男性にそういう女性がいるのでしょうか。自分で無意識にそういう人を選んでしまっているのでしょうか。それとも相手の女性が、私の存在に気づき、男性を繋ぎ止めようとしている結果なのでしょうか。 その二人が毎日仲良く話しているのを見て苦しいです。

  • 男性の出ているお腹

    変わってると思うのですが、私は出ているお腹を見ると「可愛いなぁ、触ってみたいなぁ」と思ってしまいます。もちろん好意がある人に対してだけですが。 男性に聞きたいのですが「お腹出てて可愛い」なんて言われたり触られたりしたら嫌ですか?相手の女性に対しては好意を持っているという事でお願いします。 気になっている男性のお腹が、服の上から見てもわかるほど、出ているんですが、可愛くて可愛くて。正直触りたいんですが、本人はちょっと気にしているようで。明るくですが「お腹出てるんだよね。痩せないと」と何回か言っていたんですが、やっぱり、言わない方が良いのでしょうか?

  • 男性に質問です。

    24歳、女性です。 学生の時、ニキビがひどく凄く悩んでいました。でも、20歳を過ぎた頃にはだいぶん治まりましたが、ニキビ跡や毛穴の開きがひどいです。顔が綺麗な女性が凄く羨ましいです。 そんな自分なんですが、19歳の時、好きな人が出来ました。私より12歳年上で、当時31歳でした。 背が高く、イケメンです。私の友達も知り合いもイケメンと言ったぐらいです。私的に見ているだけで十分と思っていたんですが、相手と目が合うたび自然と笑顔になっていました。 それから、無意識に相手に好意を示すようになりました。 相手から、私に会うと幸せと言われたことがあったり気にかけてくれていました。現在、いろいろあり会っていませんが、今でも気にかけてくれています。 そこで質問なんですが、正直私は顔に自信がありません。顔じゃないっていうのはわかりますが、私より綺麗で可愛い女性はたくさんいます。 私のどこが良かったんだろうと思ってしまいます。 男性は、綺麗な女性がいいと思うんですが、顔がイマイチでも笑顔で好きになるものなんでしょうか? 笑顔って大事ですか?

  • モテる社会人男性は言い寄られると・・・

    モテる男性は、気になる女性や好きな女性がいる時に自分の好意を女性に示して見せたりするものですか? 好意を知られて、好きになった方が負けだからとかいう理由で好意があっても隠しますか? また、モテる男性は何とも思ってない女性からの好意を感じたら距離をおくようにするものですか? 教えて下さい。お願いします。

  • 男性って

    自分が好意を持っている女の子がいたとして、相手女性もあなたに好意を見せるそぶりがなかったら、あきらめたりしてしまうものですか? 海外の男性は女性を見たら口説かないと失礼って考えだと聞きましたが、最近の日本男性はふられるのが怖いから好意を感じられないと自分から行かない人が多いと思います。 だったらこちらからも好意を示さないと発展は難しいのでしょうか? 私はどちらかというと好きでも恥ずかしくて隠してしまうので、それは逆効果な気が最近してまして・・消極的な故に最近恋愛が発展しなくて困ってます。 教えてください。 できれば男性の方、また男性からそういう話を聞いたことのある女性など、アドバイスお願いします。

  • 恋の相談 男性・女性どちらの意見も知りたいです。。

    私は、26歳独身です。 同会社に勤める男性から以前、付き合わない?と言われました。でも、その男性は周りから 「あなたたち、お互いにフリーなんだから、くっついちゃいなさいよ。」と背中を押され、たぶんその男性は、そう周りに言われたせいで私の事を意識して告白したんだと思います。 周りに言われたから勘違いしてるだけなんだと私は思い、「周りの人に言われたからって何も真に受けなくていいんですよ?」と返し、これからも良い仕事仲間でいましょう。と私は断りました。 きっと、周りにそんな風に言われなければ私の事を、そういう風に見ることはなかったと思うんです。 あれから2年くらい経ったんですが、今でも私の事が好きみたいなんです。私は、断ったし、長い年月も経ってるので彼はもう私には何の気もないものと思っていたのですが、周りの人は誰が見ても私の事が好きとわかるみたいなんです。 断ってしばらくしてからその人と、仕事お疲れ様的な感覚で2回程飲みに行った事があります。ごはん食べて、飲んで、お互いに仕事のグチなど話して解散ってカンジです。 その飲みに行ってる事が知られ、「付き合う気もないのに、そうやって2人で会ったりするのは、どうかと思うけど・・・ましてや、1度告白されてる相手と・・・断ったとはいえ、まだどう見てもあなたに好意を持ってるって誰が見てもわかるのに・・・」 確かに、他の人に対するよりは思われてるのかなと少し感じてはいました。ですが、仕事のグチも言いやすいし、話もわかってくれるので友達と飲みに行く感覚で行ったんです。 けれど、周りからすると、好意を持たれてるってわかってて、そうやって2人で出かけるのは逆に相手に対して失礼だと言われました。相手に期待をさせてる、まだ脈はあると思われる・・・と。 相手の男性も、私もお互いが「友達」と割り切ってるのであれば、別に飲みに行こうが出かけようが構わないけれど、どう見ても相手は好意を持ってるのだから、その気がないのなら2人で会ったりするのは良くないと言われました。 私はこの男性に対して失礼な事をしているのでしょうか。。。確かに、私に気があるのかな?と若干でも気付いているのにも関わらずそうしている自分はヒドイ人間です。。。私も彼を意識している部分はあるのですが、付き合いたいという思いがまだ起きません。。。 付き合ってみたら何か変わるかもしれない、と思い付き合ってみようかと考えたりもします。ですが、もし最終的にやっぱり別れましょうとなった時には、悪い女というか、むしろ最低な人間だと思うんです。 同じ境遇になった事がある方はいますか? 長文で大変申し訳ないのですが、読んで思った正直な事を話して欲しいです。 男性、女性どちらの意見も聞きたいです。。。 ちなみに相手の男性は私より8歳年上の人で、職場ではほとんど毎日のように顔を合わせます。

  • 気になっていた男性が不倫

    会社を転職して数か月になる30代前半女性です。 悩みは、気になっている男性が不倫をしていることです。 その男性は、仕事でいろいろサポートしてくれ、 また、なんとなく自分に好意があるのではないか?という態度を示してきました。 しかし、私はその男性は別のチームのリーダーであり、偉い立場の方なので、気軽に話しかけることができず、好意を見せられても放置していました。 そのとき、そのような状態が気に入らない女性がいました。 おそらく、ずるい、うらやましいとおもったのでしょう。 その女性はそのまた別のチームのリーダーと社内結婚し、子供もいるのですが、 社内の別の男性と不倫しているとひそかにうわさになっていました。 そして、その女性は、全く違う髪型でしたが、徐々に髪型を私と同じにし、 服の感じも私に似せて、しゃべり方や、レポートの書き方など細かな行動をまねていき、 なんとなく、知らないところでガンガンアタックしているのかな~?という様子でしたが、 いつの間にか、その男性と不倫している状態になってしまいました。 私はまさかそんなことにはなるまいと思っていたので、なんとなく、おや?とおもっても放置していましたが、 私はものすごくショックでした。 私はその男性に好意があったかといえば、やはりあったからショックなのだと思いますが、正直どうしていいかわかりません。 気を使っていただき、好意を示してくれたのはうれしかったのですが、ほとんどしゃべったことがないので、仕事を通じて徐々にお互い知り合っていければな、と思っていた矢先でした。 その男性は、不倫している状態は、私に好意をみせても相手をしてくれなかったから、といわんばかりです。実際その男性と女性は長年一緒に勤めていましたが、私が入社するまで二人は不倫の関係ではなかったようです。 ですが、仮に、誰かに好意を受け入れてもらえなかったとしても、さそったのは向こうからだとしても、不倫をするものなのでしょうか。 おや?と思っても何も動かなかった私が悪いのでしょうか。もし、動いていればこのようなことは招かなかったのか。 また、今になって私が好意を見せたら不倫が終わるのか、でも、一度不倫をしてしまった男性に好意を持つのはどうなのか、と悩んでいます。 また、その女性はおそらく会社の上に気に入られており、不倫していようが、おかまいなしです。 むしろ、かわいくない愛想の悪い私のほうがあまり歓迎されないタイプでしょう。 正直社内も混沌としており、今の状態が会社にとってもよい雰囲気だとは思いません。 こういう場合、私はどのような行動をとるべきでしょうか。 その男性を、今も愛すべきでしょうか。

このQ&Aのポイント
  • 突然、ブラザー製品のDCP-J981Nプリンターがインクを検出しなくなった。純正のインクを使用しており、使用済みのインクでもない。何度入れ直しても治らず、対処法を知りたい。
  • お困りの症状として、ブラザー製品のDCP-J981Nプリンターが突然インクを検出しなくなったことがあります。純正のインクを使用しており、使用済みのインクでもありません。入れ直しを試しても解決しないため、対処法を教えていただきたいです。
  • ブラザー製品のDCP-J981Nプリンターが突然インクを検出しなくなりました。使用しているのは純正のインクであり、使用済みのインクでもありません。何度も入れ直しを行いましたが、問題は解決されません。この状態をどのように対処するか、アドバイスをお願いします。
回答を見る