• 締切済み

刑事さんの仕事

huna-hunaの回答

• huna-huna
回答No.2

都道府県によって違うんじゃないですか。 東の神奈川県警と西の京都府警は悪評が高いし。 冤罪を出した富山なんかもひどそうな気はする。

kinkan66
質問者

お礼

なるどほ、確かに伝統はありますよね。 上司はどんどん変わるけど、現場で動いたり、取り調べする人達は、 ずっとその県にいるので、悪評が高い場合、なかなか変えられないと思います。 そうなると、冤罪も起こりやすい県とそうでない県もでてくるような気がします。 勤務体制も、都道府県によって、人口、警察管の数によって、違うというのは聞いた事があります。 具体的な県まで教えていただき、ありがとうございました。 別に悪用するわけではありません。 自分の気持ちの整理のためです。