• ベストアンサー

唾のにおい 恥ずかしい

唾のにおいって臭くて、嗅がれると恥ずかしくないでしょうか?例えばクシャミをして唾が拡散した時、近くに人がいると顔を覆いたくなるほど恥ずかしくなります。なんかこう独特なにおいというか・・・ あなたはどうですか?もし私だけだったら不安なので病院で診てもらおうとおもいます

noname#126045
noname#126045

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 33obachan
回答No.2

唾液のにおいではないと思います。思いきり出たくしゃみだとすると、のどの奥の、胃液か何かの臭いではないかなあと思います。 唾液のにおいなら、口に手を当てて息を吐いたにおいだと思うのですが・・・。 でも、体調不良や耳鼻科関係の病気かもしれないですが・・・検索するといろいろ出てきます。舌についた汚れ、とかいろいろ・・・質問者さんも多いです。 つねに、ハンカチを出しておいて、くしゃみが出たら当てましょう。そしたら、臭気が広がらないです。

その他の回答 (1)

• 86tarou
回答No.1

あなたは周りの人の臭いが気になりますか?気にならないのなら、あなたのも同じです。ただし、口臭が酷いとかいうなら話は別ですが…。 余計なことかもしれませんが、くしゃみをする時は口に手を当てる方がマナー上も良いかと思います。