• 締切済み

ドイツ料理はおいしくないって偏見ですよね?

よくドイツ料理はおいしくないというのを世間でよく聞きますが偏見ですよね? 僕は、ドイツでドイツ料理を食べましたがとてもおいしかったです。

みんなの回答

  • barri11
  • ベストアンサー率36% (12/33)
回答No.4

私もドイツでドイツ料理を食べておいしいと思いましたよ。 ドイツ料理は東ヨーロッパで食べられてるものと共通している点があって、チェコ、ポーランド、ハンガリー料理等と似ています。 これらの国ではポークをよくたべるので、おいしいポーク料理がたくさんありますよね。私は東ヨーロッパ料理の本を読んで、たまに料理して食べてますよ。

  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.3

もちろんドイツもイギリスも北欧もアメリカもうまい料理はあると思います。しかし、それらの国々の料理の評価は一般的に低いです。 世界で認知されているおいしい料理は中華料理とラテン国の料理だと思います。それらの国々の人は食に対する関心度が高いです。 日本料理は近年国際的になった寿司は別として、それほど人気があるとは思いません。日本料理は甘い。これが敬遠される理由です。わたしの友人はすき焼きは好きだけど砂糖を入れません。スパゲッティも日本のスパゲッティはケチャップに砂糖が入っていて甘くて食べられないそうです。もちろん日本料理は日本人にとって最高ですからドイツ人にとってドイツ料理は最高だと思います。

  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)
回答No.2

偏見ですか。こういう事実があると知って、とても悲しいです。 私の夫はドイツ人です。ドイツ料理の作り方を義母からたくさん教えてもらいました。どれもとてもおいしいです。中には、日本に伝わっていないものがたくさんあり、それらが特においしいです。 日本に伝わっているドイツ料理の大半は、間違ったレシピで伝わっていると思います。居酒屋によくある「ジャーマンポテト」とか・・・本場のものは、全く別物です。比べ物にならないぐらい、おいしいですよ。 誰がこんなこと、最初に言ったんでしょうね? 偏見があるなら、早くなくなってほしいです。 ちなみに、私達は日本に住んでいるので夫が日本料理に触れることも多いのですが、「日本料理は、見た目が美しいだけで味がしない」「生臭いもの(魚のダシを使った料理のこと)が多い」といつも言われます。好みの問題なんでしょうけど・・・

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.1

ドイツ人にとって、ドイツ料理はとても美味しいものです。 そして、ドイツ人にとって、日本料理は美味しいか不味いかは人それぞれです。 よって、逆の立場の日本人も同じであり、人それぞれの味覚次第です。

関連するQ&A

  • ドイツ料理って美味しいの?

    ドイツ料理って美味しいのですか?ネットでは「ドイツ料理は不味い」って意見が多かったりしますが、ドイツ料理って実際は美味しいのでしょうか?

  • ドイツ人にとって、おいしいドイツ料理とは?

    ドイツ人にとって、共通しておいしい料理・食べたい料理とは何でしょうか? 日本人は、たとえば機会があったら寿司をお腹いっぱい食べたいとか考えますが。 ドイツ料理で、そのような対象となる料理を教えてください。

  • ドイツ料理って...?

    ドイツ料理って...? ドイツといえばウインナーとビール!というイメージが私の中にあるのですが、ドイツ料理というと……?思いつきません。 ジャーマンポテトはドイツ料理なんでしょうか?無知ですみません(>_<) 料理名でも詳しく載っているサイトでも何でもいいのでできるだけたくさんの種類をお教えください。 よろしくお願い致します。

  • ドイツ料理は美味しくないのですか?

    フランスやイタリアの料理店は山ほどありますが、ドイツ料理店というのは見たことがありません(ネットで調べるとあるようですが・・・)。 ドイツ料理というのはあまり美味しくないのでしょうか?

  • 【決っしておかずとして認めないぞ!】と思う料理、独断と偏見で書いて下さ

    【決っしておかずとして認めないぞ!】と思う料理、独断と偏見で書いて下さい

  • ドイツ料理とオランダ料理

    ドイツとオランダではどちらの国の料理の方が美味しいって感じがしますか?ドイツはソーセージやザワークラフト等が、オランダはクロケットやストロープワッフル等がありますが、ドイツとオランダではどちらの国の料理の方が美味しいって感じがしますか?インターネット等ではどちらも「不味い」って意見が多かったりしますが…。

  • ドイツ料理の歴史について教えてください!

    ドイツ料理について知らベなければならないのですが、その歴史についてどうやって調べたらよいのか悩んでいます。 歴史自体を教えてくださる方、参考HP等を教えてくださる方、ドイツ料理の変遷が分かる方法を教えてください!!

  • フランクフルトのドイツ料理店

    ドイツのフランクフルト市内でスタンダードなドイツ料理を食べさせてくれるお店でおススメをぜひお教え下さいませ。

  • ドイツ少年が来るのですが、どんな料理をだしたらいいですか?

    13歳くらいのドイツの少年が来ます!! どんな料理を出したらいいですか?

  • ドイツで食べた料理の名前

    先日ドイツ旅行をしてきました。バイエルン地方で次のような料理をいただきました。ツアーに付いていた昼食なので、ドイツ料理なのか、それとも単なるレストランのメニューなのか、それさえも分かりません。添乗員さんにも名前を聞きそびれ、分からずじまいです。ご存知の方、教えてください。(料理のカテゴリーかもしれませんがお許しください) 大きさは3cm×2cmくらいの長方形で、ラビオリのような見た目です。しかしラビオリのように焼いたものではなく、茹でた(もしくは蒸した)ものでした。中身は、ほうれん草が入っているような緑色のもので、ソーセージのような見た目と食感がするものがぎっしり詰まっていました。そして茶色のソースがかかっていました。ちなみに付け合せはニンジンなどの茹でた野菜と、長細いお米です。 親や友達はニョッキではないかと言っています。たしかにそれが一番ピンとくるのですが…。ニョッキはイタリア料理ですよね?イタリア料理のドイツ風アレンジ、みたいな感じでしょうか。分かりにくい説明ですが、もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

専門家に質問してみよう