• ベストアンサー

フランクフルトのドイツ料理店

ドイツのフランクフルト市内でスタンダードなドイツ料理を食べさせてくれるお店でおススメをぜひお教え下さいませ。

• dela
  • お礼率27% (2514/9000)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#107878
noname#107878
回答No.1

ムッター・エルンストなどはいかがでしょうか。というより、中心部ではここしか知らないし、ご質問通りに「フランクフルトのドイツ料理店 」で検索してみましたら、なんと!、おお懐かしい、最初に出てきたのがこのお店でした。フランクフルトの地理はさっぱりですが、お買い物をしたショッピング街から近かったような記憶が。  名物だとか?のポークのズルチェかシュニッツェルにアップフェルヴァインかケルッシュでとか。    余談ですが、名前を忘れましたが都心部のブルストの専門店、最近はカレー粉をかけたのが大好評だそうですね。 Mutter ERNST・Alte Rothofstarsse 12 60313 Frankfurt am main Tel 069 283822 http://www.miki-reisen.de/Japan/gurumet/germany/fra%20mutter%20erunst/mutter%20erunst.htm

参考URL:
http://www.miki-reisen.de/Japan/gurumet/germany/fra%20mutter%20erunst/mutter%20erunst.htm
dela
質問者

お礼

ありがとうございます。 カレーブルストはドイツ料理入門編としておススメです。 今はサッカーのスタジアムでも美味しそうに頬張る人を よく見かけます。 しかしドイツに5ヶ月近く住んでいて、いまさらながら「ドイツ料理店 でおススメは?」なんて言うのは私の情報収集下手なのか、それとも単にドイツには良い料理店が不足しているのか・・・。 日曜にはどこもお店が閉まるので、日本ではあれほど毛嫌いしていたマクドナルドとバーガーキングに行くのが楽しみになってしまった。 ドイツの方に聞きたい!「食に関してはマイスターという言葉は存在するのでしょうか?」と。。

その他の回答 (1)

• uni37
回答No.2

あまり役に立つ情報ではありませんが、回答が少ないようなので。 フランクフルト在住ならご存じと思いますが、観光名所のレーマー広場(レーマーベルク広場)周辺にドイツ料理店がいくつもあります。特別おいしいかどうかはともかく、メニューからすれば「スタンダードなドイツ料理」を提供してくれるのはまちがいなさそうです。私は4年ほどまえにそのうち一軒にいきました(店の名前失念。広場からマイン側方面にでる出口の脇にある、木組み風の建物1階です)。悪くはなかったと思いますよ。 日曜日も美術館・博物館はやっているはずですから、シュテーデル美術館など世界的に有名なマイン川対岸の「博物館通り」めぐりをして橋を渡り、レーマー周辺で食事して帰るのも楽しいかと思います。余談ですが・・・。