• ベストアンサー

フランクフルトへ旅行した人

フランクフルトに行くにあたって、 とりあえず、ライン川にいってリューデスハイムで ワインを飲もうと考えています。  フランクフルトではリンゴワインを飲むつもりです。  それと、色々本を見ていたら、ケーキもドイツは 有名なんですね。私はケーキにめがないのですが、 実際にいった人でケーキの美味しい店とか知っている人がいたら教えて欲しいのですが、、  ケーキを食べながらビールがのめる店とか合ったら最高です。  あと、レストランとかもおいしいところあったら教えて下さい。  ちなみにもう1つ。 フランクフルトの有名料理って、ソーセージ以外に なんかあるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma
回答No.2

名物料理というわけでは無いのですが、 フランクフルトのYH(ユースホステル(英語)、ユーゲントヘアベルゲ(ドイツ語))の裏あたりに レストランや飲み屋がある通りがあって、 ドイツの名物料理とかが食べられますよ。 もし良かったら行ってみてください。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんは~ 私はケーキに目がある?ので(つまり食べないってことです)美味しいお店は知りませんが、一つ、いいコースを・・・ フランクフルトから列車でケルンの方角に向かいます。座席は右側・・ やがて、車窓にライン川が見えてきます。 ズ~っと、20分?位・・川沿いに走ります。 車掌さんが飲み物の注文を取りに来たので、私は迷わずビールを頼みました。 ラインの流れを見ながらのビール・・・ まずいはずはありません~(^^ ローレライの岩も見えますよ~ ボンで下車、ベートーベンの生家、広場で地ビール、ケルンで下車、大聖堂、ショッピング街を見て、帰りにまたこの線でライン川を見ながら帰ります。 こんなの如何ですか? フランクフルトは意外と観光するところがありませんね~ あと、ハイデルベルクへはいらして下さい~ リューデスハイムはつぐみ横丁が楽しいですね~ ワイン・・・これには私も目がありません~(^^