• ベストアンサー

ドイツのフランクフルト

ドイツに行くことになったのですがフランクフルトのIbis Frankfurt City Messeというホテルに泊まります。そのホテル周辺で夕食を食べるお店を探しているのですがおいしいレストランやカフェがあれば教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • buchikoro
回答No.4

Ibis Frankfurt City Messe には cafeしかないので 軽食ならそこで取るとして 近くでは Hotel Maritim Frankfurt の中のレストラン 位しかない。(ここは多分ドイツ料理ではない)  駅まで出れるなら 駅横にあるHotel Steigenberger Metropolitan Frankfurt の一階のレストランが 比較的 夜遅くまでやっていて 雰囲気もよく 味もそれなり。ここは一応ドイツ料理  どちらにせよ ドイツ料理自体は 余程おいしい店に行かないと 日本人の口には合わない。  ドイツ料理はおいしい もしくは  ドイツ料理はどこへ行ってもおいしくない というような極論がよくあるが それは嘘で 本当に数少ないが日本人の味覚でも おいしい店はある。  ややこしいのは それが地元民のお勧めとは 一致しない点。

usako777o
質問者

お礼

色々とありがとうございます。候補ができて助かりました。

その他の回答 (4)

• buchikoro
回答No.5

ちなみに マクドナルドや pizzaは は駅構内で深夜まで手に入る。  あんまり治安は良くないが。  それから フランクフルトに 「ローマ広場」はない  あくまで 「レーマー」  また ハウプトヴァッヘ

• ryoya819
回答No.3

折角のフランクフルトなので、ザクセンハウゼン(Sachsenhausen)という場所に行ってみてはいかがですか?有名な飲み屋街です。金融街とは全く違います。 タクシーや地下鉄に乗れば近いです。駅からも歩いてもいけます。

usako777o
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

• buchikoro
回答No.2

食べたいのは何料理?

usako777o
質問者

補足

ドイツ料理を食べたいのですがおいしい料理であれば中華を除いてフレンチやイタリアン、和食でも構いません。

• Mumin-mama
回答No.1

フランクフルトで有名な場所は市庁舎のあるローマ広場〈マインの川のすぐ近く)でそこにはビアーホールが何軒かあります。 また、近くにはレンガ造りの建物が目立つ、「ハウプトヴァへ」というカフェレストランがあります。http://de.wikipedia.org/wiki/Frankfurt-Hauptwache どちらも中央駅からカイザーシュトラッセを抜けて、1.5kmで地下鉄ですと、5分もかかりません。 フランクフルト市のHP.です。市内地図も見られます。 http://www.frankfurt.de/sixcms/detail.php?id=727853

usako777o
質問者

お礼

参考になりました。HPのせていただいて助かりました。ありがとうございます。