• ベストアンサー

フランクフルトのホテル

今日からドイツへ行くのですが、フランクフルトはホテルが高いなぁ なんて思って決定を先延ばしにしていたらホテル予約を忘れてました。 日程は9月10日~12日の2泊で大人2名なのですが、 どこかよい(安心・安い・英語が通じる)ホテルはないでしょうか? 出発まであと4時間・・・。 旅行通の方、ドイツに行ったことのある方、検索上手の方、 ご助言いただけると嬉しいです。

• napan
  • お礼率91% (76/83)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goousa
回答No.2

もう出発されたあとでしょうか? ドイツは欧州内でホテルが安い国だと思います。 しかし残念ですが、タイミングが悪く、9月10日~13日の期間のフランクフルトは、イベントがあるらしく、どこのホテルも料金が高騰していますね。通常2万円のホテルが10万円超などざっと4~5倍の価格です。おまけに、ほとんどの検索サイトで空室のあるホテルがほとんど表示されません。 どうしてもフランクフルトに宿泊したいのであれば、高くても泊まれるところに泊まるしかないですね。日程を前後にずらすか、他の都市をお勧めします。

napan
質問者

お礼

はい。もう戻ってきました。笑 ほかの町もいろいろと回ったのですが、おっしゃる通り、ホテルは安く感じました。 フランクフルトはミーティングに重なってしまったようですね・・。 凄く高くなってましたが、まぁ、仕方がありません。 今度行くときはイベントとかぶらないようによく下準備をしようと思います。 情報いただいてありがとうございました!!

その他の回答 (1)

回答No.1

インターシティホテル、良かったですよ。 きれいだし、朝食も美味しいし、あまり高くなく、駅にも近くて便利でした。 フランクフルトは都会ですから、ホテルなど外国人の利用頻度が高いところは英語はまったく問題なく通じます。

napan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お返事がおそくなりましたが、無事にドイツから戻ってきました。 インターシティホテルは駅の目の前にありますよね! 出発前に良いなと思っていたのですが、空室がありませんでしたので 今回は違うホテルにしました。 また次回いく時に候補にさせていただきます!