• ベストアンサー

フランクフルト近郊

10月にフランクフルトで2泊しようと考えておりましたが、見本市と重なってしまいホテルが予約できませんでした。  そこで、質問ですがフランクフルトから1時間以内で良い場所(ホテル)をご存じの方おられましたらお教え願えるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gbrokk
回答No.1

フランクフルトは見本市が多いのでホテルが満員になる事が多いですね 近郊では温泉で有名なウイスバーデン、マインツが良いでしょう、通勤列車で30分以内です 一時間以内ならビンゲン、サントゴアなどライン河のほとりの歴史的な町にまで行けます

konanG
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 ライン川クルーズを考えておりましたので、 ビンゲンでホテルを探してみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• keitee_g
回答No.3

実際に泊まった事のあるホテル2つ紹介します。 どちらも何度か泊まっています。 ご参考になれば。 ■アシャーフェンブルグ フランクフルトの東方、マイン河が南にカーブするあたり。「歩き方」にも載ってます フランクフルト中央駅からICで1時間弱 ホテルは駅から徒歩15分(荷物あればタクシー利用がよろしいでしょう、慣れれば徒歩7~8分です) ヨハニスブルグ城の横にある、500年の歴史のあるホテル。何度も利用しました 「Hotel Wilder Mann」 会社: Hotel Wilder Mann Loeherstr. 51 A 63739 Aschaffenburg Germany http://www.hotel-wilder-mann.de/ ■マインツ(FlughafenFRAから30分ぐらい) マインツ駅から徒歩3分ぐらいの、 「Hotel Austria Mainz」 20 55116 Kaiserstrasse, Mainz 会社電話 : 06131-270270 会社 FAX : 06131-27027110 電子メール: info@hotel-austria.de ホーム ページ (ビジネス): http://www.hotel-austria.de

konanG
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 マインツは、料金が高かったので候補から除外しておりました。アドバイスいただいたホテルを調べてみます。 ありがとうございました。

• boraaisou
回答No.2

こんばんは、  大きい駅の近くに、旅行者用インフォメーションセンターがあるので、そこで探してもらえばいいと思います。  フランクフルとから1時間以内となると、マインツ,リューデスハイム、マンハイム、ハイデルベルクぐらいかと思います。  なお、インフォメーションは、午前中にその日の宿泊先を決めておいたほうが、よいですよ。  すばらしい旅行になりますように。

konanG
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 マンハイムは考えていませんでしたので探してみます。 ありがとうございました。