• ベストアンサー

フランクフルト近郊

10月にフランクフルトで2泊しようと考えておりましたが、見本市と重なってしまいホテルが予約できませんでした。  そこで、質問ですがフランクフルトから1時間以内で良い場所(ホテル)をご存じの方おられましたらお教え願えるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gbrokk
  • ベストアンサー率26% (146/541)
回答No.1

フランクフルトは見本市が多いのでホテルが満員になる事が多いですね 近郊では温泉で有名なウイスバーデン、マインツが良いでしょう、通勤列車で30分以内です 一時間以内ならビンゲン、サントゴアなどライン河のほとりの歴史的な町にまで行けます

konanG
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 ライン川クルーズを考えておりましたので、 ビンゲンでホテルを探してみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • keitee_g
  • ベストアンサー率30% (11/36)
回答No.3

実際に泊まった事のあるホテル2つ紹介します。 どちらも何度か泊まっています。 ご参考になれば。 ■アシャーフェンブルグ フランクフルトの東方、マイン河が南にカーブするあたり。「歩き方」にも載ってます フランクフルト中央駅からICで1時間弱 ホテルは駅から徒歩15分(荷物あればタクシー利用がよろしいでしょう、慣れれば徒歩7~8分です) ヨハニスブルグ城の横にある、500年の歴史のあるホテル。何度も利用しました 「Hotel Wilder Mann」 会社: Hotel Wilder Mann Loeherstr. 51 A 63739 Aschaffenburg Germany http://www.hotel-wilder-mann.de/ ■マインツ(FlughafenFRAから30分ぐらい) マインツ駅から徒歩3分ぐらいの、 「Hotel Austria Mainz」 20 55116 Kaiserstrasse, Mainz 会社電話 : 06131-270270 会社 FAX : 06131-27027110 電子メール: info@hotel-austria.de ホーム ページ (ビジネス): http://www.hotel-austria.de

konanG
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 マインツは、料金が高かったので候補から除外しておりました。アドバイスいただいたホテルを調べてみます。 ありがとうございました。

  • boraaisou
  • ベストアンサー率10% (14/137)
回答No.2

 こんばんは、  大きい駅の近くに、旅行者用インフォメーションセンターがあるので、そこで探してもらえばいいと思います。  フランクフルとから1時間以内となると、マインツ,リューデスハイム、マンハイム、ハイデルベルクぐらいかと思います。  なお、インフォメーションは、午前中にその日の宿泊先を決めておいたほうが、よいですよ。  すばらしい旅行になりますように。

konanG
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 マンハイムは考えていませんでしたので探してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • フランクフルトのホテル

    今日からドイツへ行くのですが、フランクフルトはホテルが高いなぁ なんて思って決定を先延ばしにしていたらホテル予約を忘れてました。 日程は9月10日~12日の2泊で大人2名なのですが、 どこかよい(安心・安い・英語が通じる)ホテルはないでしょうか? 出発まであと4時間・・・。 旅行通の方、ドイツに行ったことのある方、検索上手の方、 ご助言いただけると嬉しいです。

  • フランクフルトのおもちゃ屋さん

    10月後半にイギリスへいくのですが、ルフトハンザでフランクフルトを経由するので、帰りに一泊だけしておもちゃを買いに行きたいのです。フランクフルト市内におすすめのおもちゃ屋さんって、ありますか?滞在時間が短いので、行きやすい所がいいです。よろしくお願いします。

  • フランクフルトでおススメのホテルを教えて下さい。

    7月にフランクフルトに旅行に行くつもりなのですが、なかなかホテルが決まりません。おススメのホテルは無いでしょうか?希望としては一泊ツインで2万円くらいで探しています。どこか観光や買い物に便利で居心地の良いホテルはありますか? フランクフルトは治安が悪いという話も聞きますので、もう少し金額を上げないと危険があるという場合も教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • フランクフルトで靴を買いたいのですが。

    8月3日からフランクフルトに行きます。 フランクフルトで履きやすい靴を買いたいのですがなるべくお洒落なスタイルが希望です。 ご存知の方教えたください。 ホテルはウエスティングランドフランクフルトですので、出来れば近いところをご紹介頂けるとうれしいです。 私の知っているブランドはGanterです。

  • ブリュッセルからケルン・フランクフルトまでの鉄道

    ブリュッセルからフランクフルトまでの鉄道の旅でケルンに寄って行きたいのですが(ケルンで半日観光) 切符の買い方 時間など ご存知の方教えていただけませんか 10月6日14:03ブルッセル着 一泊して7日にケルンに寄り 同日フランクフルト泊の予定です

  • ミュンヘンからフランクフルトまでのユーロバス

    ミュンヘンからローテンブルグで一泊し、 ローテンブルグからフランクフルト という移動を予定しているのですが、ユーロバスを利用したいと思っております。 調べたところ、フランクフルト⇒ミュンヘンはあるようなのですが ミュンヘン⇒フランクフルト は走ってないのでしょうか? ちなみに8月28日ミュンヘン出発予定です また、ユーロバスは日本から予約することは可能ですか? もし、日本から予約できない場合はどこで予約するのでしょうか? (もしくは予約が必要でないのか) 不明な点ばかりで申し訳ございません。 ご教授宜しくお願い致します。

  • フランクフルト→ミュンヘンを安く移動したい

    9月15日にフランクフルトに着くのですが、 15日はすでにフランクフルトのホテルを予約済みで、 次の日(16日)の朝に、どうしてもミュンヘンに移動しなければなりません。 できるだけ、コストを抑えて移動したいのですが、 アドバイスありましたら、お願いします!

  • フランクフルト

    フランクフルトに行こうと思っています。 そこで今情報を集めています。 なんか、ライン川のほとりあたりにある古城ホテル とかあって、その辺に泊りたいと考えています。 しかし、ドイツ語が分からず、ドイツ政観に行ってきいてみたのですが、いまいち情報が集まりません。  なんか具体的にお勧めなところとかURLとかあったら 知りたいのですが、、ちなみにフランクフルト市内にも古城ホテルとかあるのですか?  あ!あと、そのライン川ぞいでワインの試飲もできると聞いたのですが、何かあったら教えて下さい。

  • フランクフルトでの乗り継ぎ

    こんばんわ。 フィレンツェからの帰りですが、フランクフルトで乗り継ぎとなります。(フィレンツェ(LH)→フランクフルト→成田(ANA)) 4時間30分ほどあるので、時間を持て余しそうです。 市内に出ることはできるのでしょうか? 他の方の質問等でも、フランクフルトでの乗り継ぎ時の外出の話があったのですが、往路での乗り継ぎの方が多かったので、復路できるのかどうか、と思いました。 よろしくお願いいたします!

  • フランクフルト

    私はポルトガルのリスボンまでフランクフルト経由で行くのですが、フランクフルトについて、次にリスボン行きの飛行機は約7時間後なので、1度フランクフルトで外に出たいのですがこれって可能なことなのですか?もしも可能だとしてフランクフルトで3、4時間楽しめるところはあるのでしょうか? しかもポルトガルに友達が留学しているので、リスボンまで私は1人なので、わがままかもしれませんが、安全で、1人で楽しめるようなフランクフルトの町を御存じな方教えてください。よろしくお願いします。