• ベストアンサー

フランクフルトで靴を買いたいのですが。

8月3日からフランクフルトに行きます。 フランクフルトで履きやすい靴を買いたいのですがなるべくお洒落なスタイルが希望です。 ご存知の方教えたください。 ホテルはウエスティングランドフランクフルトですので、出来れば近いところをご紹介頂けるとうれしいです。 私の知っているブランドはGanterです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gunta
回答No.1

ドイツはGANTERなどの健康シューズの類のチョイスはおそらく世界で一番多いのではないでしょうか。ホテルの裏口から出てAlte Gasseを少し右に行くとあまり大きくはないですが健康靴屋があります。 Alte Gasseを左に進みZEILを通り越してBerliner Strasseで右に曲がって5分位歩くとBIRKENSTOCKがあります。普通の靴屋さんでもビルケンシュトックは置いていますがやはり専門店はチョイスが多いです。ちなみにZEILで右に曲がって(Hauptwache方向)しばらく行くと左手に2、3軒靴の専門店があります。3階建て位でショーウィンドウからして靴ばっかりですからすぐに分かると思います。 個人的にはビリケンの履き心地は100点満点だと思うし日本の半額以下で買えますからドイツに行ったら買うことが多いのですが、おしゃれかどうかは、さあ、ですね。ホームページでチェックしてみて下さい。ちなみに足は大きいですか? ドイツ人の足は半端じゃなく大きいです。日本人としてはかなり大きめな足の人が「あまりチョイスがない最小サイズ」にやっと届く位ではないでしょうか。

参考URL:
http://www.birkenstock.de/worldmap/index_gr24.php
maple0000
質問者

お礼

早々にご回答ありがとうございました。 ずいぶんと詳しく教えて頂き助かりました。 ドイツに住んでいらしたのでしょうね。 心配していたことですが、足のサイズはかなり小さいです。 日本のサイズでは21、5~22です。ヨーロッパでは34、5です。 日本でもあまりありません。私は無理そうですね。 主人の靴を買うことにします。 ありがとうございました。