ryoya819のプロフィール

@ryoya819 ryoya819
ありがとう数155
質問数18
回答数145
ベストアンサー数
31
ベストアンサー率
31%
お礼率
89%

  • 登録日2007/11/13
  • バイクで両手を離して停止する方法について。

    バイクで両手を離して停止する方法について。 主に高速道路の料金所通過時になりますが、ギアをNにして 両手を離した状態で停止する状況があります。 どうしてもこの時にフラついてしまうのです。 心配で下をチラチラ見てしまうのが原因でしょうか。 ピタッ!と停止していられる方法がありましたら教えてください。 心配なので、サイドスタンド降ろしてお金払ってます…。

  • バイクエンジンの自分での修理

    エンジンから異音がするのでバイク屋さんで尋ねたところクランクベアリングの損傷による異音ということは分かったのですが修理費用がけっこうかかりそうなので自分で出来ないか悩んでいます。エンジン内部までばらしたことはないのですがそこそこ機械いじりには自信があります。そこで専用工具が必要だと思うのですがベアリングプーラー・トルクレンチ以外で必要な専用工具は何がいるのでしょうか?ベアリングのみの交換であれば交換部品はベアリング・ガスケットぐらいの交換でよいのでしょうか?これを機会にエンジンいじりに挑戦してみたいのですが無茶でしょうか。ご回答頂ければ有難いです。

  • エアコンプレッサーの事で・・・。

    先月、エアコンプレッサーを買って昨日初めて使いました。 でも、なかなか圧力が上がらなくて常にモーターが回りっぱなしになっていました。 3分待って最高が4のメモリのところまでしかいかなくて困っています。 スペックは トライパワー製の 能力 2馬力 電源 AC100V(50/60Hz) 最高使用圧力 8.0kgf/?(0.78Mpa) 消費電力 1.5kw 空気吐出量 119リットル/min 騒音値 92dB タンク容量 39リットル です。 返答よろしくお願いします。

  • 練習場での女性ゴルファーの悩み

    私の知人女性の悩みなのですが、最近ゴルフを始めた初心者で、1人でも練習場に練習に励んでいました。 しかし、1人で練習していると頼んでもいないのに、どこかしらから登場して手取り、足取り教えてくれるオジサマ達が多いとのことです。 彼女は、月1回程ですがプロにレッスンを受けて、課題を持ち練習しているのですが、そのオジサマ達は別の事を教えたり、何よりも身体を触られたり、1人で練習したいのに邪魔なようです。 自宅から1番近い練習場で被害受けたので、別の練習場に変えたそうですが、やはりそこでも同様の事があるそうです。 最近は、1人で練習場に行くのが億劫になってしまったとも言っています。 うまくお断りする方法など、解決策はございませんか? ※実際に同様の被害に遭われた女性からのご回答もお待ちしております。

  • TW225のエンジン載せ替えの難易度

    TW225のエンジンが不調になり、キッカーでもかからなくなりました。 バイク屋に持って行くと、ピストンあたりが怪しいということになり、最低でも8万はかかると言われました。 (他にもダメになっている可能性が高いとのこと。その場合、もっと金がかかる可能性大!!) 金がない私は・・・ エンジンをヤフオクで買ってしまえばイイやん!!と思い、、、 エンジン載せ替えをしようと思うのですが、 どのくらい難しいものでしょうか? また、そのHOWTOがのってるサイトはありませんか??? よろしくお願いいたします。 ※バイクの知識的には、ボチボチありまして、いろんな箇所を自力で直してきました。