• ベストアンサー

12月にドイツ(フランクフルト)・パリに行きます。服装は?

12月中旬以降にドイツ(フランクフルト・ニュールンベルグ)とパリへ新婚旅行に行く予定です。 どうしてもクリスマスのヨーロッパに行きたいので寒いのを承知で行くつもりですが、服装(靴も)はどのようにしていけばいいのでしょうか? どこのお店で購入していいのかもわかりませんので、出来ましたらブランド名(お店の名前)も一緒にお願いします。もちろん通信販売でも構いません。 また、ドイツ・パリのお勧めなどもありましたら、一緒にお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Luka-911
  • ベストアンサー率43% (341/780)
回答No.6

昨年のクリスマス前に南ドイツをグルッと回りましたが やはりかなり雪が降っている地域もあり、寒かったですよ。 わたしはユニクロで買ったダウンコート(膝丈サイズ)と 薄手のセーターorプチバトーの綿のタートルネックと 薄手のウールカーディガン、コーデュロイパンツ、下着には ババシャツとウールのハイソックスやスパッツを 着ていっていました。 ダウンコートは7千円弱だったような気がしますが 値段の割にはとても優秀な物でしたのでこれからもかなり活躍しそうです。 靴はレザースニーカーで、今はモデルチェンジしてしまっていて 同じデザインのものが売っていないのですが、ニューバランスの レザースニーカーをはいています。 ニューバランスからはとても履き心地の良いショートブーツ(ヒールが2センチ程度)が 出ていたと思いますのでそちらもお勧めです。 ニューバランスのレザースニーカーを履きだしてからは どれだけ歩いても足が痛むことが全くなくなりましたので 本当に重宝しています。値段は2万円程度でした。 それと皮の手袋とスコットランド製の目の細かいマフラーを愛用しています。 室内の暖房がよく効いているので重ね着できるような 服装がお勧めです。 冬のヨーロッパにはよく行くのですが、いつもこんな 感じの服装にしています。 クリスマスマーケットはそれぞれとても楽しかったですが ローテンブルグ、ニュルンベルグが気に入りました。 しかしミュンヘンほど大きなクリスマスマーケットへ 行くなら他の都市のクリスマスマーケットへ行く必要は ないと思います。売られているものはどこも同じですから。 ただクリスマスマグ(カップ)を集めていらっしゃるのなら 全部のマーケットへ行かないとそろえることは難しいですけどね。 あと、他の方も書いておられますが、12月24日までに 帰国する日程にしておいたほうがいいと思います。 24日は昼まででマーケットは終わりますし、その後は ほとんど全ての商店や施設がクローズします。 もちろん空港内のDFSやお店も開いていませんので 24日や25日に帰国するのは時間がもったいないです。 フライト時間は夜便が多いですから、日中何もできずに ただ飛行機を待つだけになってしまいますから。 パリとドイツ(どの都市になさるのかは存じませんが) 2ヶ国をまわるのでしたら、最低8日~10日は 必要です。それ以下だと十分な見所も見れないと 思うので1ヶ国に絞るほうがまだ良いと思いますよ。 あ、フランクフルトは商業都市ですので近代的な 建物が多いですし、クリスマスマーケットも小さく わざわざ行く価値はないと思います。わたしはそう感じました。 それならもう少し違うルートを検討なさったほうがいいと思います。

lovesnoopy
質問者

お礼

大変詳しいアドバイスをありがとうございます。 靴についてですが、ニューバランスのレザースニーカーとはどういうものでしょうか? スニーカーでクリスマスマーケットに行かれたのですか? 北海道などにも行った事がないので滑らない靴というのがよくわからないんです・・・。 私のイメージではスニーカーっていうのは寒そう。 でも、レザーなら大丈夫なのでしょうか? 普段はニューバランスを愛用しているので、大丈夫なようなら是非購入したいと思います。 行き先についてですが、フランクフルト、ニュールンベルグが1日ずつ、パリが4日です。 パリが第一の目的なのでパリを多くしています。 本当はフランクフルトではなくミュンヘンに行きたかったのですが、今発売されているツアーではミュンヘン、パリ(ドイツ・フランスの周遊はしんどいので考えていません)はありませんでした。 言葉がしゃべれなから個人では行けないし。 残念です。

その他の回答 (7)

  • goldy123
  • ベストアンサー率52% (89/170)
回答No.8

私の場合、カジュアルな旅ならゴアテックスなどで完全防水されたハイキングブーツ(雪の多い所に行くならミドルあるいはハイカットがいいです)、ちょっとフォーマルな旅なら水や雪に強い靴かブーツです。 愛用しているハイキングブーツはこれです。 http://www.llbean.com/webapp/wcs/stores/servlet/CategoryDisplay?categoryId=20341&storeId=1&catalogId=1&langId=-1 上記ではカジュアルすぎる場合はこんな感じの靴かブーツです。色は黒か茶が一番無難かと。 http://www.landsend.com/cd/fp/prod/0,,1_2_1930_69160_130683_109130_5:view=253,00.html?CM_MERCH=PAGE_69160&sid=0535151066780184080 http://www.llbean.com/webapp/wcs/stores/servlet/CategoryDisplay?page=country-field-jodhpur-boots-with-true-comfort&categoryId=43294&storeId=1&catalogId=1&langId=-1&parentCategory=3651&cat4=1039&shop_method=pp&feat=3651-tn 写真では良く見えないかもしれませんが、雪道や凍結路では底がしっかりしていて、凹凸がはっきりしている靴がおすすめです。

lovesnoopy
質問者

お礼

素敵な靴をたくさん教えていただきありがとうございます。 goldy123さんが愛用しているハイキングブーツ、いいですね。 私はハイキングにも興味があるので、その際に履きたいなと思いました。今は普通のスニーカーなので、山道は少し歩きにくいので・・・。

  • Luka-911
  • ベストアンサー率43% (341/780)
回答No.7

こんにちは。 >靴についてですが、ニューバランスのレザースニーカーとはどういうものでしょうか? ニューバランスを愛用なさっているのならご存知かも 知れませんが、わたしが愛用しているタイプは 普通のスニーカーのデザインで素材がレザーになって いるタイプの物とは違います。 スニーカーというよりはレザーシューズというほうが ピンとくるのかもしれませんが、靴底はエアーが入って いてクッション性に優れ、長時間歩いても本当に 疲れにくくなっています。 今は同じデザインのものが販売されていないようなので イメージとして分かりやすいように似たデザインを お見せしますね。(下記URL参照してください) http://www.newbalance.co.jp/live/PageDisplayHandler?pageId=1117&id=970&pb=l&gen=2 わたしがはいているタイプの靴は雪でもあまり滑ったりは したことがないです。靴の表面にはいつも防水スプレーを かけてお手入れをしているので濡れることも少ないですし。 ブーツをはいていかれる方もわりといるように思いますが 旅先で長時間歩いたり、あるいは移動する間ずっと 座っていたりするとかなりむくみがきます。 ツアーでいかれるのでしたら、歩くことも少ないでしょうから ブーツでも何でもかまわないのかもしれませんが。 どうしてもブーツをというのであれば、内側にボアや ムートンなどの保温性のあるものでない限りはブーツは薄い皮一枚ですので さほど暖かいとはわたしは思っていません。 それにハーフやロングタイプではふくらはぎまでの 自由を奪うのでむくみますし、それによって冷えます、はっきりいって。 それに南ドイツはわりと暖かいほうなので寒くても マイナス5℃程度でした。(自分の経験では) なのでそんなに分厚いブーツも必要ないと思います。 ショートブーツ程度で十分です。 それと靴下をウールにして、それもハイソックス。 これとスパッツ。タイツにすると血液がつま先に まわらなくなり余計に冷えてしまいますのでタイツはNGです。 でもこれもツアーで移動もバスで連れて行ってもらえるのでしたら 多分必要ないかもしれません。 わたしがレザースニーカー(シューズ)を利用する 理由は普通のスニーカーでは浮いて見える場合があるのと レストランに入れない場合があること。 レザースニーカーならこれらの問題はクリアできます。 その上でたくさん歩いても基本はスニーカーの機能を 備えているので疲れにくいということです。 とにかくツアーでも個人でも同じですが、歩きやすい靴を選んでください。 旅で出会った人の中にはブーツで来ていて、多分あまり 多く歩いたりするとは思っていなかったのでしょう 足がむくんでブーツは自由が利かないので足首を痛めて 結局スニーカーを現地で買ったといっていた方がいましたので 見た目も大事でしょうけれど、もしヨーロッパへ行かれたことが ないのでしたら、真冬にあの石畳の道路は驚くほど 膝に負担をかけますので(おまけに冬なのでつま先よりも膝が冷えます) パリでフリーな時間があり、観光の為に歩くのでしたら よく考えた靴選びはなさったほうがいいと思います。 冬のヨーロッパ経験(まだ5回ですが)からのお勧めです。 わたしも初めての冬のロンドンで痛い目に遭いましたからね~(^^ゞ

lovesnoopy
質問者

お礼

とても丁寧な回答をありがとうございました。 ニューバランスのスニーカーとてもかわいいです♪ 私が愛用しているのは普通のスニーカーですが、こんなデザインがあるのは知りませんでした。 旅行はドイツ・パリともすべてフリーの予定です。 なので、歩きやすくてお洒落な靴を探していました。 これでしたら日本に帰ってからも、十分利用できますね。

  • kaoluvla
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.5

私はパリにはあまりご縁が無いのでわかりませんが・・・ 皆様がお書きになっているように、寒いです。 私は1月専門でので12月はわかりませんが、かなり寒いと思ってます。 着る防寒も大切ですが、帽子も必要かと思います。 殆どの人がかぶっているように見受けられますし、多少の雪は傘をさす・・ということをしないみたいです。 また、たとえ雪が降っていなくても防寒の為に帽子は私には実需品でした。そんなことをちょっとブログに書いてみましたので・・ご参考にはなら無いかもしれませんけど・・ あ、それと細かい事かもしれませんが、ドイツでは高級レストランはもとより、庶民的なところでもコートかけにコートを掛けます。自分の席にもっていったり、近くにおいたりする習慣はないようですよ。また、そのコート掛けにはハンガーなんぞついていません。引っ掛けるだけ。 従ってコートのエリの内側についているループ状のものが着いてる服が一般的だと思われます。 日本においては殆ど飾りと化しているみたいですが・・もし新しくお買いになるのでしたら、そんなところもチェックしてみては?

参考URL:
http://blog.goo.ne.jp/kaoluvla/d/20060217
lovesnoopy
質問者

お礼

参考になりそうなブログをありがとうございます。 すべてはまだ読んでいないのですが、少しずつ読ませていただきます。 コートの内側のことなんて気にしたこともありませんでした。 これからコートを購入するつもりなので、チェックします。

  • goldy123
  • ベストアンサー率52% (89/170)
回答No.4

大陸気候なので、運悪く寒波が南下していると半端じゃなく寒いです(経験者)。 手袋、マフラー、帽子はかさばらないものを持参すると良いと思います。街中で買おうとしても、シーズン初めと違って売れ残りの変なもの、サイズの合わないものしか残っていなかったりします。 基本的に、軽くて保温性が良いものを重ね着した上に、風を防ぐ素材のアウターを合わせるのがいいと思います。行き先にもよりますが、高級店、特にパリのそれではダウンコートはお洒落で上品なタイプでないと浮いてしまいます。そのような場所に行く予定があるなら、スキーウェア系のダウンは避けた方がいいです。また、予想外に暖かい時に備えてアウターとしても着れるフリースジャケット(風を通さないものがベスト)があるといいでしょう。 旅行中に自分で洗濯をするつもりならば、厚手のコットンのものはなかなか乾かないので、例えばインナーは吸汗・速乾素材のもの(化繊あるいはシルク。スポーツ店や登山用品店で売っています。通販ならLLBeanやランズエンドなど。)、厚手の靴下はコットンではなくウールや化繊のもの(登山用品店)、トップもフリースやマイクロファイバー素材(これはどこでも見付かるでしょう)のものを選ぶと良いと思います。 足元は、いざとなった時に靴下を2枚重ねしても履けるくらいのゆったりしたものがお勧めです。また、雨や雪の滲みない、滑りにくい靴がいいです。足が濡れて冷えると非常に不快ですし、体調を崩す原因になったりもします。 旅行者としてヨーロッパのクリスマスを楽しみたいならば、遅くとも20日位には現地入りした方が良いでしょう。24~25日は街中はほとんど死んでますから。

lovesnoopy
質問者

お礼

ありがとうございます。 手袋等はドイツで買ったほうがかわいいのがあるかな?なんて甘いことを考えていました。 日本から持って行きます。 旅行の予定は12/24に日本に帰国の予定です。 最初はヨーロッパでクリスマスを過ごしたかったのですが、店等は閉まっているよって友達から言われました。 靴はどのようなのを履いていけばいいのでしょうか? スニーカーでは寒いですよね? お勧めがあれば教えて下さい。

回答No.3

ドイツの冬はとても寒いです。 私も厚めのダウンジャケットをお勧めします。 ですが、屋内はとても暖房が効いている所が多いのであまり過剰に厚着にならない方がよいと思います。 ほんと、薄い長袖で充分なぐらいにどこも効いてます。 寒がりで冷え性の友人がドイツに来たとき、ものすごく厚着をしてて、レストランで汗かいてました。夏でも汗かかないのに!と本人が驚いてました。 ドイツ人を見てると、ダウンジャケットの下にTシャツだけだったりして驚きます。(たまにですが) それと貼るタイプのカイロを多目に持ってきたらいいと思います。きっと大活躍しますよ。 ドイツの街は石畳なので、歩きやすい靴がいいです。 それと雪が降ると危ないので、すべらない靴がいいですよ。 ニュルンベルクに行かれるんですね。ここのクリスマスマーケットはとても規模が大きくて素敵ですよ。 名物のニュルンベルガーソーセージ食べてみてくださいね。あちこちの屋台で売ってると思います。 ホットワイン(ドイツ語でグリューヴァインと言います。)も試してみてください。寒くてこごえそうな時に飲んだら体がポカポカしますよ。 このワインのカップですが、もし気に入ったらそのままお持ち帰りできます。 (最初に買った時にカップ代も一緒に取られますので) もしカップがいらなかったら、お店に返すとデポジットのお金が返ってきます。 ドイツのクリスマスならではのもので、「アドベンツカレンダー」をお土産にどうでしょう? うすいダンボール状(?)の箱に12月1~24日までの日付がのってて、それぞれの日付が開くようになってます。 それをあけると、小さいチョコが入ってます。(グミバージョンもあります。) こちらの子供たちのお楽しみグッズなんですが、クリスマス迄の日々を指折り数えて楽しみに、一日一窓ずつ開けていくようです。 大人も楽しんでる人が多いようです。 スーパーに行けばどこでも売ってます。 パリですが、もし美術館(ルーブル、オルセーなど)やベルサイユ宮殿に行かれるのなら、「カルトミュゼ」の購入をお勧めします。 一日券、3日券、5日券、とありまして、混雑するチケット売り場に並ばないですむので、とても便利です。 ベルサイユはいつも長蛇の列なんですが、カルトミュゼを提示すると、違う入り口からすっと入れてくれました。 http://france-tourisme.net/p-sight-cartemusee.htm ↑、このURL見ると、カルトミュゼのシステムが変更になったみたいです。でも、3月からみたいですので、質問者様は関係ないかな?

参考URL:
http://france-tourisme.net/p-sight-cartemusee.htm
lovesnoopy
質問者

お礼

パリの貴重な情報をありがとうございます。カルトミュゼ(パリ・ミュージアム・パス)については知らなくて、でも並ぶのは嫌なのでオプショナルツアーに入ろうかと思っていました。 日本でも購入できるようですので、事前に購入してパリに行こうと思います。 ニュルンベルガーソーセージとグリューヴァインはかなり楽しみです。 ドイツはあまりおいしいものがないけど、ソーセージは最高と聞きました。ソーセージを食べるのも今回の旅行の目的なのですごく楽しみです♪

回答No.2

 若干時期はずれますが、私は2月にドイツ・フランスに行きました。  上半身は、長袖の下着、セーター、カーディガン。  下半身は、分厚い靴下、足元まであるタイツ、コーデュロイのズボン(もちろんストレッチつき)。  こんな感じで十分でした。ブランドは特に気にしません。ほんとにユニクロやダイエーなんかで揃いますよ。好きな店でご購入ください。  背中のあたりに貼るカイロを貼れば、内側の装備はばっちりですよ。  肝心なのはコートですね。おすすめはダウンコートです。コートが重いと、肩が凝ってしまうようです。ダウンコートはかさばりますが、保温性にも軽さにも優れています。ただ、写真を撮る時、一番よく写るのはコートでしたから、おしゃれなものを選ばれるとよいですね。  その他、毛糸の帽子や耳あて、マフラーもあるにこしたことはありません。ただこれらは荷物にもなりますので、フードつきのコートや、ハイネックのセーターで代用しても大丈夫でした。  靴ですが、靴下が厚いものになるため、すこしサイズにゆとりがあった方がいいです。もちろん歩きやすい靴で。足元が冷えやすいようでしたら、足に貼るカイロを持っていくことも有効でしょう(結局あまり使いませんでしたが)。タイツの密着感がいやな場合は、レッグウォーマーを足元につけるといいですよ。  そうそう、もしパリなどで一流レストランに入る予定がありましたら、スーツやドレスがいるかもしれません。私は入る機会がありませんでしたが、ガイドブックにそういうことが書いてあったような気がします。  あと、持ち物でひとつだけ。あちらの水は硬水らしいですね。シャンプーだけでは髪の毛がごわごわになってしまいました。トリートメントはいります。入浴剤なども重宝しました。  最後におすすめの場所です。ツアーで行ったのでどこも滞在時間は短かったですが、ドイツのミュンヘンやローテンブルグが強く印象に残っています。  行かれる方向とは違うかもしれませんが参考までに。  まだ時間がありますので、ゆっくり計画を練って、良い旅になりますよう祈っております。

lovesnoopy
質問者

お礼

ありがとうございます。 冬のドイツに行くとなると、どこか特別なところで服を買わないといけないのかなと思っていました。 ユニクロとかでもいいんですね。 パリの一流レストランには入りたいのですが、予算の都合上どうなるか・・・。 念のため服だけは持って行きます。 トリートメント。 ありがとうございます。普段はトリートメントを使わないので全く考えていませんでした。 忘れずに持っていきます。

回答No.1

冬のヨーロッパへは何度も行きましたが寒いです。 服装も靴も、冬に北海道とか長野県へ行く格好で良いと思います。 ブランドはユニクロで十分でしょう。

lovesnoopy
質問者

お礼

やはりヨーロッパの冬は寒いんですね(>_<) 服はユニクロでいいんですね。冬の北海道とかにも行ったことがないので、何か特別なものが必要なのかと思っていました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 冬のドイツでの服装

    12月20日から24の間にドイツのクリスマスマーケット(フランクフルト周辺)に行く予定です。 服装はヒートテック、タートルネックのセーター、ジャケット?(薄く風の通さないもの)、袖なしのダウン、ウールのコート(長め)デニム等の下にレギンス…と考えています。 他にはネックウォーマー、帽子、手袋、ホッカイロ(貼るタイプと貼らないタイプ)、ロングブーツに靴用のホッカイロを準備しています。 ヨーロッパに大寒波がきているとききこの服装で大丈夫なのか心配になりました。 アドバイスお願いします。

  • 12月にドイツかパリ

    私は12月にドイツかパリに行きたいと思っています。本当はどちらも行きたいのですが、金銭的な面でどちらかのみになります、、(T0T)ヨーロッパは初めてなので有名な観光名所的な所を見て周りたいと考えてます。ただ、12月はどちらもかなり寒く、日照時間も短いとか、シーズンは10月までなどと聞きました。ほんとはもっと暖かい良い時期に行きたかったのですが、、12月15日前後になりそうです、、この時期だとどちらの方が気候的によいのでしょうか?また、全くわからないのですが、どちらの方が見ごたえがありますか?(すいません、漠然とした質問で、、)ブランドだとかショッピングなどは特に考えていません。約五日間位で、色々な建造物だとか景色をみたりしたいなと考えています。また、本当に貧乏旅行なのでユースホテルに泊まりたいなと思っていますがユースホテルというのはどんな感じなのでしょうか?安いという以外あんまりわかりません。泊まった事がある方がいれば部屋の感じとか教えていただきたいです。 また、ドイツであればフランクフルトからミュンヘンまでは移動にどれくらいかかるのでしょうか?できるだけ安い方法がいいんですが。私は予約ができない航空券で、当日空席があれば乗れるというものです。ANAの便限定なので、どちらとも一便づつなので、この時期はどちらのほうが込み合うかどうかも考えなければいけないんですけど(>-<) 初めての一人旅なので不安がいっぱいなので、色々長くなってしまいましたが、もし行った事ある方や詳しい方がいらっしゃれば是非教えて下さい。

  • フランクフルトのお勧め観光

    12月半ばからドイツ(フランクフルトとニュールンベルグ)に行きます。 フランクフルトでの自由時間はフランクフルト到着日と翌日丸1日あります。 フランクフルトはあまり観光するところがないようですが、どこかお勧めの観光するところはありますか?日帰り出来る距離なら遠方でも構いませんが、ドイツ語が全く出来ず、英語も片言しかわかりません。 ツアーに入ることも検討しているのですが、どこがいいのか・・・。 ガイドブックで見るとケルンも良さそうですが、個人でも行けますか? 質問以外のことでも、これを食べたらとか、これに注意したらとかあれば一緒にお願いします。

  • 5月下旬からのドイツ・スイス・フランスの服装について

    念願の新婚旅行が迫ってきたのですが、ヨーロッパは初めてで 服装をどうしたらいいのか悩んでいます。 ドイツではリューデスハイムとローテンブルクとシュバンガウなどに行きます。 スイスはユングラヨッホに行きます。 フランスはパリとモンサンミッシェルに行きます。 スイスのユングラヨッホは寒いと聞いたので セーターにフリースを着るつもりでいますが もっと薄着でも大丈夫なものでしょうか? スイスからフランスに移動するときはTGVなのでスカートでも大丈夫かなと思ったのですが 寒いでしょうか? 3ヶ国にかけて 関東の今の時期に着ているような服装でいいのでしょうか? どうぞ アドバイスをお願いしますm(._.)m

  • パリでの服装(靴)

    来年2月に初めてパリに行きます。 観光もしたいけど、せっかくパリに行くのでクリスチャン・ルブタン、YSL、クロエなどの ブランドお店も見たいのですが、服装で悩んでいます。 特にブランドショップの店員さんは、靴を見てお客を判断すると聞きました。 実際友達がスニーカー+カジュアルな服装でブランドショップに入ったら、 店員に無視されて全く相手にしてもらえなかったと聞きました。 歩きやすさ重視でダウンコートにスキニーデニムにUGGのムートンブーツで行こうと思っていましたが、 UGGは歩きやすいけれど、カジュアルな感じなってしまうので、悩んでいます。 もしくはフランスブランドsartoreの乗馬ブーツを持っているので、そちらを履いて行ったほうが 無難でしょうか。 どなたかアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • ドイツ 12月の服装

    こんにちは。  12月23日から年末にかけて、ニュルンベルクとミュンヘンを旅行します。 夜のイルミネーションやクリスマスマーケットを見る予定ですが、 この時期はとても寒いと天気予報で知りました。 今、ウールのロングコート+カシミヤの大判ストール+ロングブーツで行く予定でしたが、 寒がりなので、ロングのダウンコートを買おうか迷っています。(かなり厚手です) 昼間、お天気ならばそこまで必要ないかな・・・と思うのですが。 この時期、現地を旅行された方、ドイツをよくご存知の方、 服装についてのアドバイスを宜しくお願い致します。

  • 12月のドイツ旅行のコース

    12月にドイツ旅行を計画しています。 「世界一」と賞賛される(多分)ドイツのクリスマスを見るためなのですが、コースで悩んでます。 パンフレットやネットで探しても、ドイツとフランスとかオーストリアなどの周辺国を組み合わせた コースばかりなんです。 希望としてはドイツだけをゆっくりじっくり見て周りたいのですが、クリスマスの時期にあちこちを 観てまわることは無理なのでしょうか?(雪や厳しい寒さのため) ベルリン→ドレスデン→ライプチヒ→フランクフルト→ニュルンベルグ→シュトゥットガルド→ ローテンブルグ→ミュンヘン・・・のような周り方で、通常の観光もしつつクリスマス市も押さえる・・と いうのが希望なんですが。。 こんなコースはツアーでなく、個人で行った方がいいのしょうか? ドイツ語も英語もできないので、無謀かとも思います。 期間は10日~2週間ほどを予定しています。

  • 8月のヨーロッパ旅行の服装

    8月に、ヨーロッパ周遊旅行を計画しています。訪れる場所は、 フランス:パリ、モンサンミシェル ベルギー:ブリュッセル、ブルージュ オランダ:アムステルダム ドイツ:フランクフルト、ロマンチック街道 スイス イタリア:ベニス、フィレンツェ、ローマ、カプリ 上記全てを訪れるかはわかりませんが、上記のフランス、パリと ドイツロマンチック街道、そしてスイスは絶対に行くつもりです。 そこでいくつか質問があります。 1.持っていく服は、日本の夏服と同じもので良いのでしょうか? イタリアは暑いと聞きましたが、スイスは寒そうな気もします。 それから、こういう服装がオススメというのがあればそれも教えてください。 2.靴はどういうものが良いのでしょうか?私は夏はサンダルばかり履いてますが、 サンダルじゃおかしいですか?沢山歩くだろうし、スニーカーですか? 3.出歩く時に持つ鞄はどんなものが良いですか? やはりショルダーバックがオススメですか?オススメの大きさも教えてください。 ちなみに、私は20代の女性です。宜しくお願いします。

  • ドイツのクリスマス市 クリスマスマーケットについて

    クリスマスにドイツ旅行を計画しています。 23日 フランクフルト 24日 ニュルンベルク 25日 ローテンブルク,ハイデンブルク 26日 フランクフルト というツアー日程です。 クリスマス市がちょうど終わる時期ですが,上の日にちでまだ開催されている市はあるでしょうか? また,クリスマス市が終わった後はイルミネーションのみでも楽しめるのか,その他いろいろな情報がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ドイツ&フランス鉄道旅行について

    12月中旬より6泊8日でドイツとフランスに家族(夫婦と娘1人)で主に鉄道を利用した旅行を予定しています。 鉄道チケットはフランス&ジャーマンレイルパス(2等)を使用します。 宿泊先はフランクフルト、ニュルンベルク、ミュンヘン、フランスのストラスブールにそれぞれ1泊、パリに2泊です。 ドイツおよびフランスで鉄道を利用するときの情報や注意点、 また、お奨めレストラン、カフェ、観光地などありましたら教えてください。