• ベストアンサー

ロンドン・パリ間のコーチ、パリ・ミュンヘン間の飛行機

目に留めていただきありがとうございます。 11月中旬から1ヶ月強、イギリス(ロンドン他)→フランス(パリ)→ドイツ (フュッセン、ヴュルツブルク、フランクフルト)と初ヨーロッパ1人旅をする予定です。 ロンドンIN、フランクフルトOUTです。 1、できるだけ節約したいのでロンドンからパリへはバスで移動しようと思い、 ネットで事前に予約すると安くなると聞きNational Express社のサイトを 見たのですが、希望の日(12/3)を入力すると「そのルートはありません」と いうような表示になってしまいます。試しに10月の適当な日を入力してみると ちゃんとバスの便が表示されるのですが…。 これは、冬期運休ということなのでしょうか? 2、パリからフュッセンは、格安航空会社のflydbaを使ってまずミュンヘン まで行き、そこから電車でフュッセンに向かおうと思っていますが、 もっと便利な行き方があれば教えてください! 3、上記のバス、飛行機ともに、持ち込み荷物の重量やサイズの制限が 書いてありますが、やはり厳密に計量されるのでしょうか? 4、12月は休業している宿も多いようですが、フュッセン、ヴュルツベルク、 フランクフルトで冬期もやっている安宿情報も教えていただけたら嬉しいです。 ドミトリーなどに泊まろうと思っています。 どなたかお分かりの方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いします!

noname#236115

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21306
回答No.3

#1です。ごめんなさい。冬至の頃の日没は、午後4時半頃です。早く暗くなってしまった印象があまりに強かったので。以下のサイトで日の出と日の入りが大体確認できます。 http://www2k.biglobe.ne.jp/~c-navi/sun/ ドイツは比較的治安はいいほうですが、たとえばフランクフルトなどでは、暗くなるとあまり出歩かないほうがいいと思います。ミュンヒェンなどは、大都市としてはかなり治安がいいと思いますが。

質問者

お礼

こんばんは。再度のご回答、そしてまたまたとても役に立つサイトを 教えていただきありがとうございます! こんなサイトを求めていました!! おもしろくて思わずいろいろ調べてしまいました♪ それにしても、冬のヨーロッパの日照時間の短さは半端じゃないですね・・・。 寒さとともに、今からしっかり覚悟しておきたいと思います。。

その他の回答 (2)

• gunta
回答No.2

1だけ。 ユーロラインはいろいろなページからアクセスできますが、↓のサイトでチェックしたら普通に表示されました。18ポンドだそうです。ちなみにこの路線「えっ?」というくらい座席スペースの狭いバスが使用されることがよくあります。ひざは前の背もたれにつかえ、隣の人とは密着状態。イミグレーションでは難民扱い。(飛行機、ユーロスターが安い今では普通の人はバスは使わない。)あまり快適ではないですよ。ちなみに夜行便は眠れません。(イミグレーションはもちろん、フェリーでも強制降車)  

参考URL:
http://www.nationalexpress.com/eurolines/home/hp.cfm
質問者

お礼

レスありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ありません! 先ほどサイトを見てみたら、私もきちんと表示されました!嬉しいです。 まさに、夜行便の利用を考えていました。眠れないんですね。。 フェリーではバスから降ろされてフェリーのイス(?)に座っているしかないんでしょうか・・・。 詳しいお話ありがとうございました!

回答No.1

その経路は通ったことがありませんが、ドイツ関連の参考になりそうなサイトを貼り付けておきます。 ロマンチック街道については、このサイトが非常に詳しい。 http://hvanilla.web.infoseek.co.jp/ ホテル情報はここ。 http://www.hostelscentral.com/ http://www5.hrs.de/ 上のほうは安宿情報、下はドイツのホテル予約サイトです。 フュッセン、ヴュルツブルク、フランクフルトは、それぞれ大観光地ですので、冬期でも大丈夫でしょう。フュッセンは、交通がちょっと不便かもしれません。特にヴィース教会などに行きたいのなら、バスの便が悪くなるかも(未確認)。 鉄道のサイトはここ。 http://reiseauskunft.bahn.de/bin/query.exe/en 時刻表や料金の検索ができます。 それからここにいろいろと口コミ情報が出てます。 http://bbs.arukikata.co.jp/ 11月中旬から1ヶ月強となると、一番日の短い時期ですね。冬至の頃は、朝の9時ごろにならなければ明るくならず、午後の3時には日が沈みます。しかも昼間も太陽は高く昇らず、どんよりしていることが多いし、かなり寒いですよ。フード付きのコートや手袋、マフラー、刻みの深い冬靴が必須です。 それから12月25日と26日はクリスマスの祝日で、あらゆる店が閉まります。レストランも閉まるところが多いので、もしこの日にドイツなどにいらっしゃるのなら、気をつけてください。

質問者

お礼

レスありがとうございます。お礼が遅くなってしまい申し訳ありません! サイトをたくさん教えていただいて、とても参考になります。じっくり見て検討しようと思います! フュッセンの目的はノイシュバンシュタイン城なんです☆ ところで、一番日が短い時期なんですね。午後3時には暗くなるなんて、ちょっと甘く見てたようです(>_<) ドイツも、もちろん暗くなってからの1人歩きはやめた方がいいですよね?