• ベストアンサー
  • 困ってます

ヨーロッパ ユーレイパス

6月下旬からヨーロッパにいきます。 ロンドン→ブリュッセル→アムステルダム→ベルリン→フランクフルト→ミュンヘン→ウィーン→ヴェネチア→ローマ→ミラノ→ジュネーブ→バルセロナ→マドリッド→パリを一ヶ月で行きたいのですが、ユーレイルパスを買った方がいいのか考えています。アドバイスをください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数170
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

スケジュールを拝見するとかなりの距離。 一か月での旅としては「回答2の方」の意見と同じくかなりの強行軍だと思います。 もし強行するのであればユーレイルパスを利用した方が有利と思います。 ただしユーレイルパスを持っていても、国によっては長距離列車や国際列車に乗車する場合、 予約が義務付けられている列車があります。(この場合多少の料金が別途かかる場合があります) トマスクックの「ヨーロッパ鉄道時刻表」を購入して調べたり、各国の国鉄のホームページに アクセスしてダイヤを確認しながら計画を立てるのがベターと思います。 ちなみにこのルートの旅でしたら私の経験から言うと三か月程度のスケジュールをお勧めします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • ヨーロッパの交通費

    ロンドン---ブリュッセル---アムステルダム---フランクフルト---パリ---ミラノ---バルセロナなど主要な都市を安く回りたいと思っています。交通費はどれくらい掛かるものなのでしょうか? また、行った方がいい、おすすめの場所などがありましたら、あわせて是非アドバイスお願いします!

  • ヨーロッパ内の移動

    来年早々に下記の通りヨーロッパ周遊(1ケ月間)を考えています。 ルートは、 成田→イスタンブール→ローマ(スカンナビジア航空?) →シエナ→フィレンツェ→ボローニャ→ヴェニス→ミラノ→ジェノバ→ニース→マルセイユ→バルセロナ→マドリッド →パリ(easyjet) →ロンドン→ブリュッセル→アムステルダム →ローマ(easyjet) →成田(スカンナビジア航空?)  ※ローマ、フィレンツェ、パリ、ロンドンは各3日間で、他の都市は1~2日滞在予定です。 そこで、この飛行機以外は鉄道と考えていますが、時間もそれほどないので特急などをフルに活用して移動を考えています。 しかし、ユーレイルパス以外費用を調べる方法がわかりません。 何かHPなど教えて頂ければ助かります。

  • ヨーロッパ周遊旅行を計画しています。一番安い交通手段を教えてください。

    2月に卒業旅行でヨーロッパ周遊旅行を計画しています。  期間は23日間で、計画としては、マドリッド→バルセロナ→パリ→アムステルダム→ケルン→ベルリン→ナポリ→ローマ→ベネチア→ミラノを考えています。  ベルリン→ナポリは格安航空チケットをとろうと思うのですが、他の区間はどういった交通手段をつかえば安くすむのでしょうか??  列車もユーレイルパスの種類が多く、よくわりませんでした…。  もしよろしければ安く移動できる方法をお教えくださいm(__)mお願いします。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#125540

白紙ではなくなりましたか? でも弾丸トラベラーだと言われていますね。私もそのように思います。 http://okwave.jp/qa/q6417675.html 数としては14都市ですね。 約1ヵ月で仮に30日間の旅行で、日本出発と考えますと、往復に約3日掛かりますので、30日-3日で27日。 距離や所要時間を無視して単純に訪問都市数で割ると、27日÷14都市=1.9日 30日÷14都市にしても1都市につき2日ぐらい。 この中に「都市間の移動時間」も含むので、スタンプラリーみたいなことになってしまいますよ。 もう少し行き先を絞るか、日数を増やすかしないと大変でしょう。 個人で公共交通機関利用+徒歩(必要に応じてタクシー)だと、ガイドと専用車の付くツアーほど効率的にスラスラとは周れません。 (個人的には、せっかく時間があるならもう少し街の雰囲気を味わう時間を取るほうが面白そうに思いますが。これは自分の好み次第ですけれども) 一例としてバルセロナからマドリードは東京~大阪間を移動するような感覚です。 新幹線で3時間、飛行機で1時間のような。 ちなみにマドリードやバルセロナはあまり治安が良くありませんので(すごく危ないわけではないんですが安全とは言えません)、そのつもりで心得て準備することをお勧めします。 各国での「ありがちトラブル」をよく調べてください。調べておけば避けられることもありますから。

参考URL:
http://barcelona.s28.xrea.com/traveltips/chian/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 鉄道パスの追加料金について

    8月から6週間かけて10カ国を鉄道で周ろうと思っています。 日本から来て一緒に旅行する友人はユーレイルパスを購入予定ですが、私はイギリスに半年以上住んでいて使用できるのはインターレイルパスの方になるので、こちらの購入を検討しています。ただ、追加料金が必要な電車の種類は公式HPに載っているのですが、料金について詳しく記載されているものを見つける事ができません。鉄道会社のHPを見ても、パスホルダーの料金については書いてありませんでした。ユーレイルパスよりも割引率が低いという話を聞いた事があるのですが、貧乏旅行なのであまりにもその追加料金が高ければ、パスの購入を考え直そうと思っているので、どなたか情報をご存知でしたら教えて下さい。 また、夜行列車など、前持って予約しておいた方がよいでしょうか? 駅でその日の朝に予約すれば大丈夫なものでしょうか? ホテルすら全く予約できていない状態なのですが、いざとなったらホテルは行き当たりばったりでもいいかなと甘く考えています。このシーズン予約しないで行くのは危険だと思いますか? バックパッカー全くの初心者なので、旅程についてもアドバイスが頂けたらうれしいです。 1日目 アムステルダム到着 2日目 アムステルダム→ブリュッセル  3日目 ブリュッセル→ブルージュ  4日目 ブルージュ→パリ(パリ滞在中にそれぞれ日帰りでヴェルサイユ、モンサンミッシェル)  10日目 パリ→トゥール  11日目 夜行でトゥール→マドリッド(マドリッド滞在中にそれぞれ日帰りでセゴビア、トレド)  15日目 マドリッド→グラナダ 16日目 夜行でグラナダ→バルセロナ  19日目 夜行でバルセロナ→ミラノ  20日目 ミラノ→フィレンツェ(フィレンツェ滞在中に日帰りでピサ)  23日目 フィレンツェ→ローマ(ローマ滞在中にヴァチカン)  27日目 ローマ→ナポリ(ナポリ滞在中にカプリ島、ポンペイ)  29日目 夜行でナポリ→ヴェネツィア  31日目 夜行でヴェネツィア→ザグレブ  34日目 ザグレブ→ブダペスト  37日目 ブダペスト→ウィーン  38日目 夜行でウィーン→プラハ  40日目 プラハ→ベルリン(ベルリン滞在中に日帰りでポツダム)  44日目 ベルリン発 という感じにしようと思っています。 よろしくお願いします。

  • ヨーロッパ鉄道、このケースならどう選ぶ?

    GWに8日間でドイツ フランクフルト→スペイン マドリッドへと鉄道を使って移動したいと思います。フランクフルトに到着しマドリッドから帰国します。 今のところ下のプランを考えてますが、ヨーロッパと鉄道について明るくないので他に良いプランがあれば教えてください。必ず訪れたい都市は、ミュンヘンとバルセロナです。 plan(1)ドイツからイタリア北部かフランス南海岸沿い目がけて南下してそのままバルセロナに入ってマドリッドに向かう このケースだとユーレイルパスを使うのでしょうか。ユーレイルパスは結局高つきそうで、他に何か案はありませんか。そもそもユーレイルパスは日本の新幹線のようなものですか。 plan(2)ドイツからパリ経由でバルセロナに入ってマドリッドへ向かう この場合はどの列車が適していますか。 plan(3)最終選択肢ですが、ドイツ-バルセロナ間を夜行で移動するなら、安全で速くて安い列車を教えてください。 また、この区間や周辺地域で、「ここはイイ!!」という所も教えて頂けるとありがたいですm_ _m よろしくお願いします。

  • ヨーロッパ旅行(20日間)

    こんにちは。 来年2月にヨーロッパ一人旅(バックパッカー)を予定しています。 その時のルートについてなのですが、アドバイスをお願いします。 予定としては、オーストリア空港を使い、ウィーン乗り継ぎで(ストップオーバーで3泊します)9日にワルシャワ入りし、鉄道で移動しながら28日にローマ発で日本に帰ろうと思っています。 絶対行きたい場所はアウシュヴィッツ収容所、ノイシュバンシュタイン城、ローマ遺跡です。 あと、できればサグラダファミリアと、アンネフランクの家に行きたいです。 ワルシャワ→クラクフ(アウシュヴィッツ)→プラハ→ミュンヘン→ヴェネチア→フィレンツェ→ローマ の順で南下していこうと思います。夜行を使える所は使うつもりです。 このルートに、オランダ(アムステルダム)もしくはスペイン(バルセロナ)を追加する事は可能でしょうか? 時間的に余裕があれば、ミュンヘンのあとアムステルダムに行き、パリに移動した後(パリは先月1週間行ったので特に滞在するつもりはありません)エリプソスでバルセロナへ移動、その後またエリプソスでバルセロナからミラノへ行ってイタリア南下、というルートを考えました。 極力夜行を使って時間を節約したのですが、20日間でこれはさすがに無理があるでしょうか。ご意見、お聞かせください。

  • ヨーロッパ周遊、どうまわる?

    ロンドン、パリ、ブリュッセル、ルクセンブルグ、アムステルダム、ミュンヘン、オーストリア、リヒテンシュタイン、スイス を周遊をしようと思っております。 上記で国名だけのところは知識が少なく、とりあえずその国に入ろうと思っており、都市が決まっているところはその都市には確実に行こうと思っております。 スタートはロンドンで、ゴールは決まっていません。ユーレイルパスを使います。 一番効率のよいと思われるルートを教えてください。

  • ヨーロッパ旅行の移動手段について

    2月末から友人と二人でヨーロッパ旅行します. ルートは概ね決まっているのですが,移動手段に悩んでいます. できるだけ安く済ませたいのですが, やはりユーレイルパスなどを利用したほうがいいのでしょうか? ちなみに長距離移動は, バルセロナ→ミラノ ミラノ→パリ パリ→アムステルダム アムステルダム→ベルリン ベルリン→クラクフ(ポーランド) となっています. 日程は全部で2週間です. できれば列車やバスならば寝台車などを利用して 時間も節約したいと考えています. 予約や追加料金を考えて, 今のところユーレイルパスの15日の一等を考えていますが, アドバイスが頂けると幸いです.

  • 10月のヨーロッパのおすすめ2泊:スカンジナビア航空のボーナスフライトにて。

    恐れ入ります。 9月に予定していたコペンハーゲン旅行が10月に延び 少し旅程をねりなおすことにいたしました。 10月6日に成田を発ち、12日に帰国する短い旅行ですが スカンジナビア航空にヨーロッパの都市へのボーナスフライトがつくようなのです。(ありがたい) 日程がきついため だいたい2泊くらいで空港からも便利なおすすめの都市を ご存知でしたら教えてくださいませ。m(__)m 特に観光スポットなどなくても、コペンハーゲンより 比較的近くて、町の雰囲気が楽しめる程度でも よいかな・・と考えております。 どうかどうかよろしくお願い致します。 フライトは以下の中から選べるようです。 ロンドン、ジュネーブ、ウィーン、フランクフルト、ヘルシンキ、バルセロナ、オスロ、ミュンヘン、パリ、ストックホルム、チューリヒ、アムステルダム、ベルリン、ブリュッセル、ハンブルク、シュツットガルト、ベルゲン、デュッセルドルフ、ハノーバー、タンペレ、トゥルク、タリン、KARUP、スタヴァンゲル、イエテボリ、クリスチャンサンド、セナボー、ボーンホルム島、オーフス、オールボー、イエンシェーピング、

  • ロンドン、パリ以外のヨーロッパの地で日本の本を売っている場所を探しています

    ロンドン、パリ以外のヨーロッパの地で日本の本を売っている場所を探しています ミラノ、ローマ、マドリッド ベルリン,ジュネーブなど、またはその他、には日本の本を売っている店はありますでしょうか? それともロンドン、パリだけでしょうか? 本はインターネットで購入もできますが、できれば手に取って確認してから買いたいのです もし店があることが分かれば旅行ついでに行ってみたいと思います どなたかご存じの方教えていただけないでしょうか?よろしくお願いいたします

  • ヨーロッパでこれは見とけっていう現代建築、歴史建築

    建築を学んでいる者です。 このたび、ヨーロッパ(ロンドン、パリ、ジュネーブ、ヴェネチア、ミラノ、フィレンツェ、ローマ)を旅行するのですが、これは見とけっていう現代建築、歴史建築を教えてください。 行き方も教えていただけると助かります。

  • ヨーロッパ旅行 ルートのご相談お願いします!!

    ヨーロッパ旅行 ルートのご相談お願いします!! 2月中旬から1ヵ月程度ヨーロッパを旅行します。 初めてのヨーロッパなので、地球の歩き方などの本を読んでいますがあまり想像がつきません。 もしよろしければ、アドバイスをお願いします。 行く場所(滞在日数)は、 スペイン(10日)、、 マドリッド、トレド、グラナダ、コルドバ、バルセロナ フランス(3日)、、、パリ、モン・サン・ミッシェル イタリア(5日)、、、ローマ、ヴェネツィア、(フィレンツェ) ドイツ(5日)、、、、フランクフルト、ミュンヘン チェコ(3日)、、、、プラハ と考えています。滞在日数は目安です。 乗り継ぎなどを含め、今考えているルートは、 (1)ローマ着→フィレンツェ→ヴェネツィア→ミュンヘン→プラハ→ミュンヘン/ドレスデン→フランクフルト発→→バルセロナ着→グラナダ→コルドバ→トレド→マドリッド→パリ→モン・サン・ミッシェル→パリ発 (2)パリ着→モン・サン・ミッシェル→パリ→マドリッド→トレド→コルドバ→グラナダ→バルセロナ発→→ローマ着→フィレンツェ→ヴェネツィア→ミュンヘン→プラハ→ミュンヘン/ドレスデン→フランクフルト着 (3)ローマ着→フィレンツェ→ヴェネツィア→ミュンヘン→プラハ→ミュンヘン/ドレスデン→フランクフルト→パリ→モン・サン・ミッシェル→パリ→バルセロナ→グラナダ→コルドバ→トレド→マドリッド発 この3つです。 地理的にもスペインが離れてしまっているのでプランが立てにくいですが、スペインとフランクフルトは必ず行きたい場所です。 ちなみに、23歳、一人旅、出発地は名古屋、予算は60万以内です。これだけ行きたい場所がばらばらだと、航空券を取る際にはオープンジョーの方がいいかな?とも思いますが、どのルートで行けば、出来るだけ交通費を抑え、時間を有効に活用できるのか、アドバイスをお願いします。 また観光の際に、バスや電車などの交通手段で、お勧めや経験した観光の仕方があれば、教えて頂けると嬉しいです。

  • ヨーロッパ旅行でアドバイスください。

    ルートはローマ~フィレンツェ~ベネチア~ミラノ~ジュネーブ~バルセロナ~マドリード~パリ~ロンドンを考えています。18日間の旅になりますので、ユーレイルパス(15日間)を購入しました。 ある程度幅をもたせて日程は決めているのですが、予約しておいたほうがよい列車はありますか? 自分としては、マドリード~パリとパリ~ロンドンは予約をして行こうと考えています。 また、このルートを辿って行く間に、どこか立ち寄って面白い場所、オススメの場所がありましたら、教えていただけますか? 宿泊はユースホテルを考えていますが、こちらも予約をしていったほうがよろしいでしょうか? ちなみに男2人の卒業旅行です。