• ベストアンサー

ヨーロッパ ユーレイパス

6月下旬からヨーロッパにいきます。 ロンドン→ブリュッセル→アムステルダム→ベルリン→フランクフルト→ミュンヘン→ウィーン→ヴェネチア→ローマ→ミラノ→ジュネーブ→バルセロナ→マドリッド→パリを一ヶ月で行きたいのですが、ユーレイルパスを買った方がいいのか考えています。アドバイスをください。

• 1te2
  • お礼率14% (9/62)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mcheval
回答No.3

スケジュールを拝見するとかなりの距離。 一か月での旅としては「回答2の方」の意見と同じくかなりの強行軍だと思います。 もし強行するのであればユーレイルパスを利用した方が有利と思います。 ただしユーレイルパスを持っていても、国によっては長距離列車や国際列車に乗車する場合、 予約が義務付けられている列車があります。(この場合多少の料金が別途かかる場合があります) トマスクックの「ヨーロッパ鉄道時刻表」を購入して調べたり、各国の国鉄のホームページに アクセスしてダイヤを確認しながら計画を立てるのがベターと思います。 ちなみにこのルートの旅でしたら私の経験から言うと三か月程度のスケジュールをお勧めします。

その他の回答 (1)

noname#125540
noname#125540
回答No.2

白紙ではなくなりましたか? でも弾丸トラベラーだと言われていますね。私もそのように思います。 http://okwave.jp/qa/q6417675.html 数としては14都市ですね。 約1ヵ月で仮に30日間の旅行で、日本出発と考えますと、往復に約3日掛かりますので、30日-3日で27日。 距離や所要時間を無視して単純に訪問都市数で割ると、27日÷14都市=1.9日 30日÷14都市にしても1都市につき2日ぐらい。 この中に「都市間の移動時間」も含むので、スタンプラリーみたいなことになってしまいますよ。 もう少し行き先を絞るか、日数を増やすかしないと大変でしょう。 個人で公共交通機関利用+徒歩(必要に応じてタクシー)だと、ガイドと専用車の付くツアーほど効率的にスラスラとは周れません。 (個人的には、せっかく時間があるならもう少し街の雰囲気を味わう時間を取るほうが面白そうに思いますが。これは自分の好み次第ですけれども) 一例としてバルセロナからマドリードは東京~大阪間を移動するような感覚です。 新幹線で3時間、飛行機で1時間のような。 ちなみにマドリードやバルセロナはあまり治安が良くありませんので(すごく危ないわけではないんですが安全とは言えません)、そのつもりで心得て準備することをお勧めします。 各国での「ありがちトラブル」をよく調べてください。調べておけば避けられることもありますから。

参考URL:
http://barcelona.s28.xrea.com/traveltips/chian/index.html