ドイツ旅行の日程と宿泊、航空券、チケット、交通手段について

このQ&Aのポイント
  • 3月にドイツへ旅行に行く大学生3人の日程は、3/4成田発フランクフルト着~3/10ミュンヘン発11日成田着の予定。宿泊はユースホステルとホテルのどちらが良いかが不安。
  • 質問1では、20万円程度で抑えたいが、航空券は大体12万円程度と考えるべきかを尋ねている。
  • 質問2では、バイエルン戦のチケットの入手可能性について尋ねている。
回答を見る
  • ベストアンサー

3月にドイツへ旅行に行きます。

3/4成田発フランクフルト着~3/10ミュンヘン発11日成田着の予定で行こうと思います。 大学生(男)3人で行くことになりました。日程としては、 4日午後にフランクフルトに着き、鉄道でヴュルツブルクへ、 5日にローテンブルクへ行き観光。 6日にフュッセンへ行き、観光。 7日にノイシュヴァンシュタイン城とホーエンシュバンガウ城見学後、ミュンヘンへ。 8日にミュンヘン観光。9日にバイエルン対デュッセルドルフの試合をアリアンツアレーナで見る。10日ミュンヘン出発。 という感じで考えています。宿泊はユースホステルとホテルどちらが良いのでしょうか?(ユースホステルの安全性が少し不安です。) 質問は、 (1)20万程度で抑えたいのですが、航空券は大体12万程度と考えるべきでしょうか?(ルフトハンザ、スイス航空、オーストリア航空のどれかを使って) (2)バイエルン戦のチケットは入手可能か?(viagogoでの予約を考えています。) (3)日程に無理がないか?(ここは、半日でいいとかここはもっと必要とかもお願いします。) (4)いくらい換金しておくべきか?(カードはVISAを持っていく予定です。) (5)この日程であればジャーマンレイルパスをあらかじめ買うべきか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

> (1) そんなもんでしょうね。私はいつもルフトハンザを利用します。 > (2) まだ購入可能のようですね。 > (3) 日程は駆け足な気がしますが、これは個人の好みなのでなんとも言えないですね。 私は一都市に居座って街の隅々まで見る方が好きです。 駆け足で通過してもテレビで見るのと印象変わらないですから。 ヨーロッパのお城は確かに綺麗ですが、路地裏や街の広場にこそヨーロッパの文化があると思いますよ。 といってもその時期はまだ散策には適していないでしょうが。 > (4) 私はフランクフルトでのコーヒー&チョコクロワッサン代くらい約5000円を成田で換金して行きます。 現地で必要な分は現地の銀行ATMでの海外キャッシングで換金します。 空港や現地の換金ショップは手数料を思い切り取られます。 海外キャッシングはATM手数料だけで、あとは時価レートで換金できますから絶対お得です。 その日程ならキャッシングの枠で十分間に合うでしょう。 VISAならどの銀行ATMでも対応しています。 > (5) 私は買ったことがありませんが、現地での切符購入は結構面倒です。 (ドイツ語喋れないのが原因ですが…) 日本で買えるなら予め買っておいたほうが良いと思いますよ。 使用開始日は現地で決めればいいんですから。

deutsches_mania
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 日程はやはりきつきつなところがあるようなので見直してみたいと思います。 ATMが手数料だけで済むことを知りませんでした!是非活用します。 ある程度覚悟していましたが、やはり散策にはよくないんですね^^;

その他の回答 (1)

回答No.1

そこまで具体的に決まっているなら検索すればいいと思いますが。 1.その日程だと各航空会社のサイトで検索すると(PEX)先ほど検索した結果だと ルフトハンザで138,340円 http://www.lufthansa.com/online/portal/lh/jp/booking?l=ja&cid=1000276&action=CallbackHandler&command=callback&view=multiflight スイスで147,920円 https://booking.swiss.com/web/multicity.html オーストリア航空で125,840円らしいです https://book.austrian.com/app/fb.fly?pos=JP&l=ja 各旅行会社のサイトでも検索してください。 各国の税金等はユーロ(スイスフラン)建てでしょうから、 為替で毎日値段は変わります。14万円は見ておいた方がいいと思います 2.検索してください http://www.viagogo.de/ 3.もし天気が悪かったり、ストライキがあった瞬間アウトな日程ですね。 ドイツは比較的定刻通り各交通機関が動くということになっています。 ただ雪もある季節です。もっと余裕はあった方がいいと思います。 4.学生さんが持つクレジットカードの限度額は知れていると思うので それなりに現金も必要になるかと思います。 宿泊施設などは各都市の観光局のリンクから検索できます。 手ごろな宿泊施設を検索してください。 レストランに入ると食事代がバカ高くなります。 安く抑えたいならテイクアウトやスーパーなんかも活用してください。 食費は適当に調整できるので、調整できない宿泊費と現地移動費、 サッカーのチケット代から判断してください。 安い鉄道チケットは変更やキャンセル条件が厳しいので、必ず目を通してください 5.DB(ドイツ鉄道)のサイトで全行程の料金が出てきます。検索して調べてください

参考URL:
http://www.bahn.de/i/view/overseas/en/index.shtml