GWドイツ旅行計画!時間的に可能か・他お勧め場所を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 5/2~7でドイツ旅行を計画しています。プランを立ててみたのですが、時間的に可能か・他お勧め場所ありましたら教えてください。
  • 移動には少々不安がありますが、初のヨーロッパ旅行を楽しみにしています。
  • ノイシュバンシュタイン城やウィーンなど、ドイツ観光のポイントを活用したプランを検討しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

GWドイツ旅行

5/2~7でドイツ旅行を計画しています プランを立ててみたのですが、 時間的に可能か・他お勧め場所ありましたら教えてください 1日目14:30フランクフルト着     ICEにてケルンへ  ケルン観光ケルン泊 ジャーマンレイルパス使用 2日目ライン河下り     リューデスハイムより鉄道にてヴァルツブルグへ ヴァルツブルグ泊 ジャーマンレイルパス 3日目ヨーロッパバスにてフュッセンへ フュッセン泊 4日目ノイシュバンシュタイン城観光 ミュンヘンへ ミュンヘン泊 ジャーマンレイルパス 5日目ミュンヘンよりウィーンへ 6日目ウィーン観光 昼頃ウィーンより帰国 また初のヨーロッパ旅行で英語もダメなので 移動には少々不安を感じております… お勧め・ご指摘お願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

不可能ではありませんが、めちゃくちゃ疲れる旅になると思います。 ドイツを中心に結構弾丸旅行をやってますが、5泊7日で5都市ってやったことはありません。 疲れるだけですから。 少なくとも、空港への移動時間のあるウィーン行きはやめるべきだと思います。 タイムスケジュールを作ってみるのはいかがでしょうか? どのくらい移動に費やし、どのくらい観光できるかということの見当がつくと思います。 ただ、個人旅行は団体旅行と違って道に迷ったり電車の乗り方に迷ったり遅れたり、多少のトラブルはつきものですから、旅行会社の旅程を見本にすると厳しいと思います。

参考URL:
http://reiseauskunft.bahn.de/bin/query.exe/en

その他の回答 (1)

• Mumin-mama
回答No.1

時間的にきついスケジュールだと思います。 1日目フランクフルト空港地下駅→フランクフルト中央駅→リューデスハイム(泊) 2日目リューデスハイム(船)→ザンクト・ゴアールまたは対岸(右岸)のザンクト・ゴアールハウゼンで下船 徒歩で駅まで行き、ケルンまで、ケルン中央駅前の大聖堂を見てICEでヴュルツブルクへ(泊)夕方~よるの町観光(この方向が「ライン川下り」で、反対からは、川上りになるので、もっと乗船時間がかかります。) 3日目ヴュルツブルク駅前よりヨーロッパバスにてフュッセンまたはノイシュバンシュタイン城の敷地内(シュヴァンガウ)に泊 こちらの方が効率がよいと思いますが、それでも市内観光より列車に乗っている時間が長く、日本の鉄道スタンプラリーみたいで、ちょっともったいない気がします。 ミュンヘンやウィーンなどには有名な美術館や教会などもありますよ。

okaya920
質問者

補足

補足です ウィーンは知人の旅行の際の写真を見て、弾丸で行ってみようと思ったのですが 削ったほうがよいでしょうか?? 初ヨーロッパで勝手がわからないため 自分でもやはり厳しいかなとは思っています… 鉄道よりヨーロッパバスで回ったほうが効率よいですか??