• 締切済み

心の余裕なし・・・

付き合ってもうすぐ10か月になる彼氏がいます。 お互い30歳で、世間では結婚適齢期こしてる感じですが、私はバツ(1)一応、子供はいません。彼は、初婚。。。 でも、特に結婚は今、考えていません。 なら、なんの問題?って感じなのですが、なんか彼は毎日仕事が忙しく、平日は寝るだけ。って感じで、週末も睡眠で一日はつぶれます。 とくに週末もいつも、私が彼の部屋に行っているので、何も言わず、暗黙の了解状態ですが、今まで週末の予定は聞かれたことがありません。 用事があれば、そっちにいけばいい。ってな感じで。 で、私の週末予定が気にならないの?と質問すると平日は自分のプライベートがないから、そんな余裕がないかも。って言われました。 そんなに余裕はないもんなのでしょうか? 私が、いなくても平気なのでしょうか? 一緒にはいたい。と思うといっていくれますが、結局本音かどうか、わかりません。。。 どう、思いますか??

みんなの回答

noname#89951
noname#89951
回答No.2

彼の言うとおり、時間的な余裕と言うより精神的な余裕がないのだと思います。 当然、相手は不満を持つし何より寂しい気持ちになりますね。 相手が好きだから・・・・と考えるは置いて、今トピ主さんは幸せですか?? トピさんが積極的に行動しなければ彼はどうなのかが分かりませんが。一日は爆睡して残りの日は会いにくるでしょうか?? 私だったら一度、こちらから連絡取るのも会いに行くのもやめて彼の行動を見ます。 試すと言うより自分の気持ちを冷静に見つめるきっかけにします。 不満や悩みが出ているのなら、本当に好きで幸せではないと思っていますので。(恋愛に置いてでは)

blenda2992
質問者

お礼

遅くなり申し訳ございません。 確かに、幸せですか?と聞かれると、自分だけがバタバタしてて幸せなのか、どうかわかりません。 連絡をとるのも、会いに行くのもやめようと思うのですが、どうしても我慢の限界がきていってしまうのです。。。 私は、彼のこと好きではないのでしょうかね。。。 もう少し冷静になり、落ち着いて考えてみます。 ありがとうございました。

• rie0120_
回答No.1

その状況はいつから続いているのですか?? 彼はあなたがそばにいることを当たり前に思っているのかも しれません。 あなたが彼の部屋に行くことが日課になっているのなら 尚更だと思います。 一度あなたの日頃の彼に対する行動を控えてみては?? 押して駄目なら引いてみることも肝心だと思いますよ。 彼だってあなたのことが好きなら 自分にとってあなたがどれだけ大切なのか、 気づけると思います。 頑張ってください。

blenda2992
質問者

お礼

遅くなり申し訳ございません。 この状況は二か月ぐらい前からです。。。 日ごろの行動を変え彼がわたしのことを考えてるかどうか。。。って何度もおもうのですが、連絡をとったりしてしまいます。 ここが、きっとダメなんでしょうね。。。 でも、頑張ってみます。 ありがとうございました。