• 締切済み

心の余裕なし・・・

付き合ってもうすぐ10か月になる彼氏がいます。 お互い30歳で、世間では結婚適齢期こしてる感じですが、私はバツ(1)一応、子供はいません。彼は、初婚。。。 でも、特に結婚は今、考えていません。 なら、なんの問題?って感じなのですが、なんか彼は毎日仕事が忙しく、平日は寝るだけ。って感じで、週末も睡眠で一日はつぶれます。 とくに週末もいつも、私が彼の部屋に行っているので、何も言わず、暗黙の了解状態ですが、今まで週末の予定は聞かれたことがありません。 用事があれば、そっちにいけばいい。ってな感じで。 で、私の週末予定が気にならないの?と質問すると平日は自分のプライベートがないから、そんな余裕がないかも。って言われました。 そんなに余裕はないもんなのでしょうか? 私が、いなくても平気なのでしょうか? 一緒にはいたい。と思うといっていくれますが、結局本音かどうか、わかりません。。。 どう、思いますか??

みんなの回答

noname#89951
noname#89951
回答No.2

彼の言うとおり、時間的な余裕と言うより精神的な余裕がないのだと思います。 当然、相手は不満を持つし何より寂しい気持ちになりますね。 相手が好きだから・・・・と考えるは置いて、今トピ主さんは幸せですか?? トピさんが積極的に行動しなければ彼はどうなのかが分かりませんが。一日は爆睡して残りの日は会いにくるでしょうか?? 私だったら一度、こちらから連絡取るのも会いに行くのもやめて彼の行動を見ます。 試すと言うより自分の気持ちを冷静に見つめるきっかけにします。 不満や悩みが出ているのなら、本当に好きで幸せではないと思っていますので。(恋愛に置いてでは)

blenda2992
質問者

お礼

遅くなり申し訳ございません。 確かに、幸せですか?と聞かれると、自分だけがバタバタしてて幸せなのか、どうかわかりません。 連絡をとるのも、会いに行くのもやめようと思うのですが、どうしても我慢の限界がきていってしまうのです。。。 私は、彼のこと好きではないのでしょうかね。。。 もう少し冷静になり、落ち着いて考えてみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rie0120_
  • ベストアンサー率51% (41/80)
回答No.1

その状況はいつから続いているのですか?? 彼はあなたがそばにいることを当たり前に思っているのかも しれません。 あなたが彼の部屋に行くことが日課になっているのなら 尚更だと思います。 一度あなたの日頃の彼に対する行動を控えてみては?? 押して駄目なら引いてみることも肝心だと思いますよ。 彼だってあなたのことが好きなら 自分にとってあなたがどれだけ大切なのか、 気づけると思います。 頑張ってください。

blenda2992
質問者

お礼

遅くなり申し訳ございません。 この状況は二か月ぐらい前からです。。。 日ごろの行動を変え彼がわたしのことを考えてるかどうか。。。って何度もおもうのですが、連絡をとったりしてしまいます。 ここが、きっとダメなんでしょうね。。。 でも、頑張ってみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 余裕がないのか、興味が失せたのか…

    付き合って2ヶ月になる彼氏がいます。いい年でもあるので、お互い将来のことも視野に入れてお付き合いしています。週末はほぼデートしてましたし、平日もほぼ毎日電話をくれ長電話をしたり、ないときはメールをくれていました。 2週間ほど前最後に会ったときに、楽しく食事をし、その後、職場でも家庭でも色々と大変なのだということを語ってくれました。その翌日も次の日も普通に何度か電話をくれたのですが、私がくだらない嫉妬をしてしまいちょっと気まずい感じになってしまいました。 その週末は家庭の用事で会えないということになっていたのですが、それ以降、彼からの電話がありません。 メールは毎日送ってたのですが、それに対しては普通に返信はしてくれるのですが、連日残業で仕事の方も忙しいようです。接待帰りにも酔っていても電話があったのですが、それもないですし、週末も思い切って電話してみたら出ず、しばらくして、まだ、例の家庭の用事で大変なのだといった感じの短いメールはくれました。 こんなにいきなり、電話もできないほど色々と大変なのか…と思いましたが、以前話してくれたときに、結構真剣に語ってくれていたので、彼なりに色々考えるところがあるのだろうと、メールは控えていましたが、やはり連絡もないので、気が向いたら連絡をください、という旨はメールしました。 クリスマスには一応会う約束(?)はしているので、それまでに何かしら連絡はあるだろうとは思っていますが。 こう突然にも余裕がなくなってしまうものなのでしょうか。 それとも私に冷めてしまったのでしょうか。

  • この男性の心のうちは?

    質問の内容を書いてくださいこんなやり取りしましたが本当に連絡来るのかな? 私「~~さんこんばんわ(^△^)今より痩せたら○○でお茶してくれませんか?割り勘で」 相手「こんばんは。痩せなくてもいつでもご一緒しましょう。僕でよければいつでもお付き合いしますよ」 私「優しい!楽しみにしていますね!」 相手「場所は○○でも○○でもどちらでもいいです」 私「あと2kg痩せたらお願いします。今はデブすぎて人に会うのもおっくうなんです。」 私「場所は○○は高級そうなイメージがあるのでご都合のいい違う所でお願いしてもいいですか?」 相手「場所はどこでもかまいませんよ。最近そちらに出張があまりないので着いたら連絡します。先ほど出張先の上海に到着しました」 私「○○月はこちらにいらっしゃる事がありますか?」 相手「来月の出張予定はまだ出ていませんが、あってもそちらには月一回のみでしょうね。着いたら連絡します」 私「了解しました。ご連絡お待ちしています」 こんなやり取りをしたのですが、会う事が本当にできるのか? 彼の真意は?どう思っている? 私とHしたいと思っている? ちなみに相手は既婚者ですが、既婚者というのを隠してSNSに投稿&周りの人も結婚している事は言わないという暗黙の了解のもとやっているようです。 お子さんはいらっしゃらない感じです どうでしょう?

  • この男性の心の内を教えて下さい

    質問の内容を書いてくださいこんなやり取りしましたが本当に連絡来るのかな? 私「~~さんこんばんわ(^△^)今より痩せたら○○でお茶してくれませんか?割り勘で」 相手「こんばんは。痩せなくてもいつでもご一緒しましょう。僕でよければいつでもお付き合いしますよ」 私「優しい!楽しみにしていますね!」 相手「場所は○○でも○○でもどちらでもいいです」 私「あと2kg痩せたらお願いします。今はデブすぎて人に会うのもおっくうなんです。」 私「場所は○○は高級そうなイメージがあるのでご都合のいい違う所でお願いしてもいいですか?」 相手「場所はどこでもかまいませんよ。最近そちらに出張があまりないので着いたら連絡します。先ほど出張先の上海に到着しました」 私「○○月はこちらにいらっしゃる事がありますか?」 相手「来月の出張予定はまだ出ていませんが、あってもそちらには月一回のみでしょうね。着いたら連絡します」 私「了解しました。ご連絡お待ちしています」 こんなやり取りをしたのですが、会う事が本当にできるのか? 彼の真意は?どう思っている? 私とHしたいと思っている? ちなみに相手は既婚者ですが、既婚者というのを隠してSNSに投稿&周りの人も結婚している事は言わないという暗黙の了解のもとやっているようです。 お子さんはいらっしゃらない感じです どう考えていると思いますか?

  • 来月結婚します。余裕がないときはどうしていますか?

    来月結婚します。余裕がないときはどうしていますか? 彼30歳、私33歳。 結婚前になってるのでお互いナイーブになっていると思います。 私は今はフルタイムで働いていて(8時~夜22時)、 仕事がハードということもありかなり疲れています。 今の仕事だと土日もないし平日も遅いので家のこともできないし、 体がもたないと思ったので来月結婚を期に退職することにしました。 最近、彼がかなりナイーブになっていて、 昨日、私が疲れすぎていてキスを少ししかせず、 今日は疲れているから今日はもうキスはこのへんでといって寝てしまったので、 (強くはいっていません。ごめんねといいながらいいました。いちいちキスしないねっていうのは彼が言葉にしないと少ししかしないなんて様子が変というので、いうようにしてます。いったらいったで凹まれるのですが。。。。) それで彼を傷つけてしまったようです。。。。 おとといも疲れていて、あまりせず寝てしまったので、 そのことをいわれていたのに疲れが先行してしまい、 きずいたら寝てしまっています。。。。 彼のことは大好きです。 彼も普段はそこまで敏感ではないのに、 最近は日に日にナイーブになっていて、 私の発言の一語一句まで気にして、 いってくるので揚げ足をとられてる感じがしてしまいます。 嘘つかれてる気がするとかいわれたりで疑われることが多くて、 信用されてないのかと思い悲しくなります。 結婚前だから不安定になってるんだろうなと思うのですが、 私も余裕がないのでどうしていいかわからなくなります。 受け止めてあげたいし、理解したいけど、 むちゃくちゃなこといってきたりもするから、 頭の中がごちゃごちゃしてどうしていいかわからなくなります。 私自身も、結婚、仕事、妊娠(妊娠したかもなんです。)、引越しが 一気にきているのでかなり疲れています。 支えてもらいたのに、彼も今支えてもらいたいみたいなので、 ぶつかります。。。。 今朝、ついに私が爆発してしまい、あたしだっていっぱいいっぱいなんだから!!!!と飛び出してきてしまいました。。。。 お互い余裕がないときはどうしたらいいのでしょうか? 私が自分自分となりすぎているのでしょうか?

  • 余裕がないからって振られました!

    先日、9歳年上の好きだった男性に告白しました。 結果は、今は気持ちに余裕がなくて、受け入れたとしても中途半端になってしまうからと断られてしまいました。 相手の人は、4月から二年間の予定で地方の支局に出向になったばかりで、仕事や新しい環境に慣れるのに大変だと思います。 「余裕がない」というのは婉曲的な断り文句かなとも思ったのですが、 はっきりダメって言われた訳ではないし、また遊ぼうねって言ってもらえたので、もうちょっと頑張ってみようかなとも思っています。 でも、これからどうやってアプローチを続けていいのかわかりません・・・ メールを頻繁に送るのも鬱陶しいと思われそうですし、 「待ってます」のようなことを軽い感じでも言ってしまった手前、これ以上重く思われそうな行動は控えたいと思ってます。 しかも遠距離になってしまったのでなかなか会うこともできません。 もしこういう相手の気持ちが分かる方や、こういう状況からお付き合いに至った方などなどいらっしゃれば、アドバイスくださればうれしいです。 分かりにくい文章でごめんなさい・・・

  • 余裕がないと言われました。

    大学1年の男です。高校の頃から1年半付き合っている彼女がいるのですが、今は別々の大学に通っています。お互い自宅から通っているので家は車で15分くらいの距離です。 大学が違うのでわざわざ会わない限り会話する機会はありません。 高校のときは一緒に勉強したりして受験シーズンを乗り切ってきたので毎日話したりしていました。 大学に入ってからは上記の理由から毎日メールしています。 量としては夜2,3通メールしてそのままどちらかが寝て朝になったらおはようとメールを返しての繰り返しみたいな感じです。1日4,5通くらいですかね。 電話はたまにする感じです。 それで毎週末に会っています。 ここからが本題なんですが、今彼女は保育の実習の期間に入りました。その実習が始まってからはメールも乗り気な感じではなく、電話してもなんかつまんなそうで、 おとといお腹がいたい的なメールがきたのでバイトが終わってから電話したんですが、そしたら「暗い感じでもう寝るからきるよ」って一方的に切られたのでさすがにイラっとして 「お腹痛いっていうから電話したのにその態度はないだろ」的なメールを送りました。 しかし、そのあとにちょっと後悔したのでgooの過去の質問を見てみたら「余裕がないときは、恋愛はめんどくさくなったりしてしまうからそっとしといたほうがいい」的なことが書いてあるのを見つけました。 翌日「今は実習が忙しくて余裕がない。」ってかえってきたので「実習忙しいのにごめん。なんかあったら気軽に相談して」みたいに返したのですが、それからまったくメールは返ってきません。 電話はこれまでのことがありますので避けているのですが、僕たちは毎週日曜に会う感じだったので先週もまた日曜日に会おうみたいな話してたんですが、この状況ではどうしたら良いのかわかりません。 今日はバイトが深夜まであるので電話やメールをするならバイトの前までにしないとならないのですが、「明日会って話そう」と連絡するのが良いのか彼女がメールを無視している以上放置しておいた方が良いのかアドバイスください。 自分としては彼女の現状をイマイチ理解していなかった(自分は普通の大学に通っているので実習などの経験はなく、その大変さも全く想像がつかない)ので実習だからといって彼女のその態度はおかしいとしか思っていなかったのですが過去の質問を見ると余裕がないときは本当につらいみたいなので自分の考えに反省しています。その気持ちを伝えるとともにこれからは彼女を支えていけるような彼氏になりたいと考えています。

  • 心に余裕がない感じがします

    ここ数年、精神的に弱くなったと思います。 自分がこんなにも弱い人間だったのかと思っています。 今まではポジティブと言う言葉はまさに自分のためにあるんだというく らい自分の精神的強さに自信がありました。 一年前までは心療内科に通っていてかなりの量の薬を飲んでいました。 小さなことで逆上して、大泣きして、すぐ感情的になる、そんな気分が 薬のおかげで、ずいぶん楽になりました。 (そうなるにはつらい出来事があったからです) ですが薬を飲んでいる期間というのは、昼日中でもいつも眠気があって 朝が起きれなくなり、新しいことに挑戦しようというやる気がまったく 起きず、それもよくないと思ったので服用期間は半年くらいでしたが勝 手に薬をやめてしまいました。 自律神経失調症だったようなのです。 (自律神経失調症は病名ではありませんが。。。) 薬をやめたと同時に、彼と一緒に住むことが決まり婚約しました。 そのおかげで、精神的に安心し、薬にもまったく手を出さなくなり保険 で取っておいた薬もどんどん捨てて、今までのポジティブな自分を取り 戻したと、自分に自信を持っていたのですが。。。 また気分の浮き沈みが激しいのです。 不安定な気持ちになっています。 被害者意識が強く、批判的で、他人のミスを絶対に許さない、冷たい人 間になっている気がします。朝はすごく機嫌が悪くやる気がなくて、会 社を休みたくなります。余裕がないって思います。 また、すぐ不安になります。 彼が、仕事などに出かけるときに「これで一生会えなくなったらど うしよう」と心配してしまいます。 この幸せが長くは続かないんじゃないかと不安になってしまいます。 もうずっと心がうまくコントロールできてないって感じがします。 薬を飲まなくなって約10ヶ月。 来月結婚で幸せなのに、なんだか元気が出ない感じがします。 どう思われますか?

  • 今週末、姉の結婚式です。妹としてできること?

    週末、姉の結婚式です。結婚後は、実家から、一時間ほどの距離のところに引越します。お祝いもまだしていません。(いつするんですか?)写真などを披露宴でとってあげたいと考えているのですが、さずがに振袖だと辛いのではと考えてしまいます。やはり、親族ということで、言葉は変ですが、振袖は暗黙の了解なのでしょうか? その他、なにかいい案があれば、お教え願います

  • 恋愛に余裕を持つ秘訣はありますか?

    24歳、会社員で、男です。 今まで何人かの方々とお付き合いさせていただきました。 けど、長く続きません。 フラれるので自分が悪いの 本当の性格は短気なほうで、束縛が激しいと思います。 しかし、短気で束縛が激しいのはよくないことだとわかっているので できるだけ怒らないようにさらっと流すようにし、 「○○君と遊んでくる」と言われても 「ああ、いいよ、いってらっしゃい^^楽しんできて^^」という 感じで余裕あるように見せてますが内心はとても不安がってます。 見栄はってもいいことがないとわかっているので 一度見栄をはらずに本音で「俺以外の男とは遊ばんといて」と言うと 「重い」と言われました。 僕は束縛が激しい性格なのだと思いますが、なぜか束縛を嫌う約束にルーズな女性を好きになってしまいます。 逆に言うときっちりしていて「束縛してほしい」と言う女性を好きになれません。 そこで男性に質問なのですが、心に余裕がある人はあるのですが どうすればそのような余裕が生まれますか? 何か秘訣みたいなものがあれば教えていただけますか? また、女性はどのような性格が好きでどのようなことをされると嫌いになりますか? よければどなたかお教えください^^; 変な質問ですいません。 出来るだけ努力したいと思っています。 好きな人と楽しく過ごしたいです。

  • バツ一との結婚

    私(男)は初婚で、彼女はバツ一です。 彼女は、自分がバツ一であることをすごい気にしていて、 絶対問題が起こるよと言います。 試しに両親に今付き合ってるのはバツ一でその人との結婚はどう思う? と聞いたのですが、離婚理由等が浮気とかでなければ、あとは性格だけで気にしない との答えでした。 それを彼女に伝えましたがやっぱり不安なようです。 まだ結婚とかそんな段階ではないのですが、経験者の方がいましたら どのような問題が起こるのか教えてもらえないでしょうか?