• 締切済み

余裕がないと言って振られました

同じような経験をされた方、ご意見頂けると幸いです。 先日、8ヶ月お付き合いをしていた彼とお別れをすることになりました。 彼は31歳、私は30歳です。 付き合い当初から、彼は実家の お仕事を継ぎ、2代目として頑張っていました。真面目で一生懸命で仕事に対して妥協しない性格で、お仕事も徐々に忙しくなってきました。 休みもままならない月もありました。 しかし、その中でも彼は私に毎日連絡をくれ、週末は一緒の時間を過ごしていました。 「疲れているな」と思うことも、しばしばありましたので、私からは頻繁に連絡をしないよう心掛けていました。 しかし、先月頃から連絡の頻度が減り、会う回数も減ってきました。 この頃に私から、彼を1人にしてあげたり、気遣いをしていれば良かったと今とても後悔しています。 2週間会わない日が続き、ある時彼の仕事の飲み会が終わった後、電話をしたら(忙しいのに、電話をしてしまったのも良くなかったですね)別れを考えているような話をされました。 電話ではなく、会って話そうということになり、後日会って話しました。 その時に、 「余裕がなくて、◯◯のことを考えられない、今は仕事に集中したい。綺麗事に聞こえるかもしれないけど、このままだと◯◯にも申し訳ない。ただ、自分の容量がオーバーしているんだ。」 会って話すまでの期間、私も心の整理をしていたので、冷静に聞くことが出来ました。 私は彼に 「◯◯が決めたことだから、応援してる。今まで本当に楽しかった、感謝してる。ありがとう。体に気をつけて頑張ってね。」 と言って、お別れをしました。 私がいることで、いつしか彼に負担をかけてしまっていたことと、 彼が一番大変な時期にもっと気遣うことが出来なかったことをすごく後悔しています。 私への愛情も徐々になくなっていってしまったのかもしれません。 一時は結婚の話も出ていたため、 立ち直るまでかなりの時間が必要になると思います。 今は毎朝起きると「もう彼はいないのか」と喪失感に襲われます。 同じような経験をされて、立ち直った方いらっしゃいますか? 長々とお付き合い頂き、ありがとうございました。 どんなご意見でも構わないので、 アドバイスなど頂けると幸いです。

みんなの回答

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.5

お互いに遠慮する関係だったのかな すでに身内になっていたら、サポートする関係になっていたと思うので。 お互いに、相手待ちだったのかも。 押しかけてでもサポートする勢いで、今からでも… 無理かしら?

Hakuchan1223
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 身内としてサポート出来る関係になっていれば嬉しかったのですが。 気持ちとしては今からでもやり直したいですが、今は静かに過ごそうと思います。

  • caciow
  • ベストアンサー率15% (17/107)
回答No.4

失恋から立ち直りたければ新しい恋をすることです。彼とは縁がなかったのですよ。

Hakuchan1223
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 心の何処かでは、かわっているのですが心底そう思えるようになるまで 時間が必要になるかもしれません。

  • Ranozel
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.3

まだ学生の身分ですが同じようなことを言われて振られたことがあるので回答させていただきます。 一目惚れしてやっと付き合った彼だったので言われた時は辛かったです。それから2年は引きずっていました。 どれだけかっこ良く言っても所詮は綺麗事なんです。私はそう思います。でもこれは別れてから3年以上経ったからこそ言えます。好きならいくらでも一緒にいる方法はあると思います。 こうゆういい方って未練がのこるからやめてほしいですよね。自分を正当化し俺は悪くない、というような言い方です。例えるなら高校生が、「部活が忙しくて連絡できないし○○にも悪いから別れよう」と言っているのと同じです。その後ちゃっかり新しい彼女がいるとかそんな感じです。(個人的な意見ですが、、) あなたがそんなに深く後悔することはないと思います。きっとまた時間が経てば好きなひとができるはずです。

Hakuchan1223
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 同じような経験をされていたのですね、2年間も思い続けるということは とても辛いですね。心中お察しします。 いつか私もそう思えるようなれればとおもいます。 自分の中でも、綺麗な思い出として残しておきたいのかもしれません。 時間はかかりますが、頑張ります。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.2

彼と別れてよかったですね。貴女の元彼のような男性は女性を大切にできない 人なのです。 「余裕がなくて、◯◯のことを考えられない、今は仕事に集中したい。綺麗事に  聞こえるかもしれないけど、このままだと◯◯にも申し訳ない。ただ、自分の容量が  オーバーしているんだ。」 このような言葉を言う男は、一人の女性に自分の時間を占有されるのを嫌がるタイプです。 余裕がなくて貴女の事を考えられないのではなくて、余裕はあるんだけれど貴女だけの事を 考える時間が惜しいと思っているのです。自分の貴重な時間を何故貴女と過ごさないと イケないのか自問自答している自己中タイプです。 貴女に申し訳ないという気持ちがあれば、貴女からの連絡がある前に自分から貴女に対して 話したいことがあるからと連絡を入れて、自分から話をするはずです。 余裕のない仕事をいくらしても何も良い事は生まれませんし、疲れるだけです。 仕事の飲み会でお酒を飲む時間があるのであれば、貴女と会う時間を作ることも出来た はずですが、それもしないということは、貴女以外に気になる女性が出来たことが一番 大きいと思いますよ。 私なら、「今は余裕ないけどそれでもよかったら僕を支えて欲しい」と彼女には 言いますよ。そして少しでも余裕のある時間に貴女に会いに行くことをします。 彼は貴女に会いに行くことすら頭にないような返事ですから、別れて良かったと思います。

Hakuchan1223
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分の中で、彼の言葉をそのまま受け止めていました。 もしそれが彼のエゴであっても、綺麗事でも、その結果を引き起こしたのは 自分が原因でもあるかと思いますので。 「それでも僕を支えて欲しい」この言葉が欲しかったです。 彼は「自分は一つのことしかできない」とよく言っていました。 色々な角度から考えることが出来ました。ありがとうございました。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.1

彼の仕事を手伝えばいい。

Hakuchan1223
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 それが出来ればとても良かったと思います。

関連するQ&A

  • 余裕がないという理由で彼氏に振られました

    9ヶ月付き合ってましたが、一昨日もう私と向き合う時間がないという理由でふられました。 ただ、最近彼からのメールが徐々に減っていて、1週間連絡なしということが 結構あったので、少しずつ私から気持ちが離れていたんだと思います。彼は美容師です。 4月30日に会った時、彼が仕事の愚痴ばっかりでネガティブな態度で 私も最近メールくれないことや、あまり会えない事に関して不満があったのでちょっと 冷たい態度をとってしまい、この日から更に気まずい関係になりました。 30日以降ずっと音信普通のため私からメールした所、長々と別れのメールが来ました。 「最近メールできなくてごめんね、あれから色々考えたんだ。 俺やっぱり美容師の仕事が好きだから、生涯やっていきたいと思っている。 それに当たってこれから学ばなきゃ行けないことがあると思ったんだ。 だから今はそのやりたいことに真剣に向き合いたいんだ。今きづいたんだ。 俺は今は時間がほしい。 だから今はおまえと向き合う時間がない、だから寂しい思いをさせると思うしめいわくを かけると思うんだ。 別に飽きたとか、嫌いになったわけじゃないから誤解しないで。 おまえには今までたくさん支えてもらって感謝してるよ。今まで本当に楽しかった。 こんなこと言ったらおまえに嫌われるかもしれないけど、言わなきゃいけないと思ったから。 「別れ」とい言葉で終わらせたくなかったから長くなってしまったけど、 おまえとはこれからも連絡取りたいし、また向き合うことがいつかあるのなら向き合いたいと思ってるよ。 ごめんね。俺が見つけた答えわかってほしい。」 ほんとはもっと長かったのですが省略しました。これってつまりもう私に時間をとってるのは無駄、 会いたくない。ってことですよね。本当に好きなら大変な状況でも支えて欲しいと思いますよね。 ただ、最後の連絡取りたい、向き合うことがいつかあるなら・・とか書いてあるのが意味が分かりません。 これは、ただ急に付き離すのは可哀想だからか、それとも本当に彼に今後また私とやり直したいと 思ってるのか。ただ、彼のこのメールを見るとまた復縁できそうな気がして中々納得いかないし 忘れられません。彼が私の負担になってるのなら すぐにわかったとメールで終わりにしてしましました。ただメールで終わるのは悲しかったし、 すぐにわかったと送ったのを後悔してます。 ちなみに「俺も連絡先は残しとくよ。寂しかったらいつでもメールしていいからね。」と言われました。 別れのメールを送っておいて、これは何を考えてるんでしょうか?そして私が 「ということはもう会えないんだよね」ときくと「会えるよ、2度と会えないわけじゃない」と。 彼の心理がわかりません。 何も手に付かず、泣いてばっかです。どうしたらよいでしょう?

  • 忙しく余裕のない彼‥

    私たちは4ヵ月付き合い、3ヵ月空いてそして1週間ほど前に彼から電話があり直接会いやり直そうと言われ復縁しました。しかし、連絡が思うようにとれないことや、なかなか会えないこと‥それに加え戻ったばかりで不安なのもありメールの際冷たくしてしまいました。そこで先日電話で不安なことやもう少し会いたいなど話したところ、9月から仕事の部署と言うか担当する所が変わりまた1から仕事を覚えなきゃいけないある意味社会人1年生みたいになったと。(受け持つ部署が増えた為忙しく大変なのは本人からも少し聞いてはいましたが実際話を聞くまでそれほど疲れきってて大変だとは思ってませんでした‥)それで、いま毎日体力的にも精神的にもきついし疲れる。だから、あまり会えないし連絡もとれない‥余裕がない。少し時間ができても疲れて今はそんな気にもなれないし気が向かない。(よりを戻す前も数は少ないですがメールを返してくれたりしてたのでそれも少し無理をして返してくれてたのかなと今になったら思います)いつになればこの新しい仕事に慣れて気持ちに余裕が出てくるのか状況が落ち着くのか‥自分にも分からないと。だから、お前がもっと連絡とりたいとか最低でも週に1回は会いたいと思うのならきつくなるだろうからそうしてくれる相手を探せと言われました。「ごめんけど‥当分会えないと思う」とも言われ、もし会う約束をしても仕事で予定が潰れてダメになる日もあるかもしれん。そうなったときにお前は「分かった。じゃあ、しょうがないね」って思えるのかどうか‥それだけだよと言われました。(私はすぐ感情的になり相手を責めるように言ってしまうときがあります‥)それが無理ならお前が可哀想だし俺もまたぐちぐち言われるの嫌やからもう別れようと。とりあえずその場は少しゆっくり考えさせてほしいと電話を切ったのですが‥。 本当に仕事が忙しく疲れきってるのは事実だと思います。彼氏の言ってることも分からなくはないです。でも、自分でも頭では分かってるつもりでも気持ちがついていきません。好きだし支えたいし広い心で長い目で彼氏が落ち着くまで待ちたい気持ちもあります。別に永遠に会えない訳じゃないですし。(多分落ち着くまで全く会えないって訳でもないと思います)でも、いつになるかどれだけかかるか分からない相手をこんな少し会えないだけで、連絡が少ないだけで寂しくなる私がただひたすら待てるのか、決めたからには文句1つ言えないしもちろん相手は責められないし‥そう思うといまいち自信がないです。それならやっぱりもう好きでも別れた方がいいのか‥いや、でも大好きだし待とうかな‥とそんなことがずっと頭の中をぐるぐるしてます。でも、不思議に思うのがどうして忙しくてこれからなかなか会えなくなるの分かっててあのタイミングでやり直そうと言ったのか‥現によりを戻したときも疲れてはいたようですが直接会ってだったので。そう考えるとやっぱり仕事と言うのは言い訳ですかね‥どうなんでしょう?

  • 恋愛する余裕がない

    ギクシャク中の彼女。まだ正式には別れてません。彼女の中ではひょっとしたら 終わっているのかも知れません。ほとんどメールのやり取りもないのですが 会って話はするつもりはあるみたいです。 そんな彼女から「わがままでごめんね」「仕事が今までになく忙しい、恋愛する 余裕がない」「付き合って初めてわかった」 彼女の中では明らかに仕事→趣味・友達→彼氏の優先順位です。 これはどうしようもないと思い始めています。こちらも気にしてません。 仕事は月のほとんどが深夜・終電。たまに休日出勤。その上、趣味のサークル、 友達との飲み会で休みの日は充実しています。 彼氏が入る隙がないような状況です。 正直、いいお付き合いができない気はしだしています。 同じ趣味のサークルで知り合い、その後僕の転勤で遠距離に。それから付き合い 初めたので最初から遠距離です。 当初は毎日メール、2-3日おきには電話もしてました。月に2回くらいで会ってました。 今となっては完全に彼女が合わせてくれてました。 付き合って2カ月くらいのときに、彼女を不機嫌にさせてしまいました。 そこから完全に疎遠になってしまいました。 はたから見れば徐々に距離をとってるようだとか言われます。 メールもあんまり好きじゃない。電話は要件がないとしないとかは言われていました。 今の状態は別れてはいないけど、付き合ってるの?という状態です。 確かに今まで付き合っていた人もあんまり長続きしてない感じではあります。 なんかペースとか考え方が合わないとかで別れています。 今は結果的に冷却期間のような状態になりました。 一度、ちゃんと話をして今後の付き合い方をしっかり話をしたいと思います。 場合によっては別れ話になることも覚悟してますし、半分以上別れ話を するつもりにもなっています。 いろいろ質問させていただいて彼女の心境は嫌いじゃない、好きだけでど 今の僕を受け入れるのは無理。温度差がある。ようなアドバイスはもらっています。 こんな男勝りな活動的な彼女とどんなふうに付き合っていけばいいでしょうか? もう無理かな?という気持ちになっていますが、彼女のことは好きです。 なんとかなるならなんとかしたいです。 月一回とかのたまにのデートでもいいです。 彼女と気持ちさえつながっていれば、毎日メールも電話もなくていいんです。 むしろ一般的にはうまく付き合えればこんな彼女は楽な彼女じゃないかとは思って います。 みなさん、アドバイスお願いします。

  • 元カノと復縁したい 自分の行動に迷ってます。

    2ヶ月前に1年付き合った彼女と僕から別れを切り出して、彼女と別れ。 いざ別れてしまったら後悔が出てきて翌日やり直したい旨を話すと彼女から別れを言われました。 お互い依存しあっていた関係から脱却しようとの事で 別れ際最後のハグもしました。喧嘩別れでもないこんな別れ方が初めてで自分自身わけがわからない時もありました。 別れてからは連絡は絶とうと色んな連絡を削除しました。僕自身も空いた時間があると余計な事を考えてしまうので、昼の仕事とは別に夜も働く様にしました。 でも、時々お互い情緒が安定せず電話のメールで時々メールして返事もきます。 昨日別れてから初めて向こうからメールではなく電話があり、彼女は情緒が安定せず沈んでいて、色々な話をして元気を取り戻せたようでした、僕のプレゼントしたアクセサリー等今も付けていたり、僕の前向きな変化にも気づいてくれました。また声が聞きたくなったらいつでも電話していいよ。とも伝え、僕からはしないから、と伝えました。彼女の今を大事にしてほしいから。 復縁したいが、このままどう進めばいいか迷ってます。このまま今とかわらずがんばって彼女からの変化を待っていればいいのか、自分から何らかのアクションをおこしたほうがいいのか。 解りにくい文面かもしれませんが、参考になる意見をいただけたらうれしいです。よろしくお願いします。

  • 余裕のない彼氏

    こんばんは。 私19歳社会人(事務員) 彼氏24歳社会人(銀行の営業) 付き合って3か月になります。 彼は多忙です。 何かと波がある多忙さらしいのです。 多忙な時が最近重なり1か月近く会っておりません。 きっと彼も浮気とかはないと信じています。 まとめると… ・付き合い始めたと同時に忙しい時期に突破し最近まで落ち着かなかった。 「落ち着くまでもう少しだからちょっと待ってね?迷惑かけてごめんね。」と言われた。 ・どうやら滅多に弱音を吐かない彼だけど最近弱音を吐くようになったので 本当に疲れているみたいです。(この土日も休日出勤で朝から夜の21時まで仕事でした) ・彼は一つのことしかできなくなる。(仕事が忙しいときは恋愛には目がいかなくなる。だが好きな気持ちは変わらないみたいだ。) 下記からは私と彼の会話です ちょっとの時間話せるかなと思い電話を掛けると 「今サッカー見てる!久々にテレビつけた!」といい予定していた旅行の話をすると 「まだ仕事の予定もはっきりしていないのに!」とちょっときつく言われた。 そしてサッカーに熱中していて「電話切ろうか。」というと「切っていいの?」といい切ることになる。 私的に多分たまにはテレビも見たいだろうとおもい切った。 今日の話 ラインにて「ほんと○○は頑張り屋さんだしすごいよね。たまには私とごはんいけーwww」 というと「余裕があったらいつでも行くんだけどねえ・・・」と言われたので 「○○が余裕ができたら誘って。私からは誘わないことにするから(#^.^#)」といった。 あまり余裕がないときに行っても追いつめる形になるからと思い言った。 ちょっと気まずくなった時などはすぐに仲直りする。 お互い言い過ぎたところなどを積極的に反省し今まで喧嘩はない。(軽く怒り気味の時などの場合) 毎日彼からメールが来ていたが今日だけは 仕事が終わってすぐは来なくて私から連絡した。 珍しいと思った。私から連絡することに問題はない。 (もともと彼はまめじゃなく連絡をあまりしないと付き合う前に話していたくらいなので 今までは頑張ってくれていたのかと思います。) どうやら彼は私に遠慮しているみたい。 「○○の期待に応えられてないと思って申し訳ない。○○もつらい思いさせてると思うし、俺も幸せにすると言っておきながらできていない気がしてつらい。本当にごめん。」という。 別れたいとかは思ったことないらしい。 彼的には「好きじゃなきゃ一緒にいない!」らしい 初詣とか旅行とか行こうね。と言われたがそれが実行されるのかを考えると私は期待していいのか迷ってしまう。 必要以上に連絡しない方がいいのかと一人で考えており 近々自分から連絡を落ち着くまでたとうと思っている(私が) こんな状態なのです。 仲の良い先輩に相談したところ(男の人の意見が聞きたかったので男の先輩) 「彼はあまりに(私)のこと考えてないとおもう。ひどすぎる。なんで別れないの? 話聞いてるだけでつらくなるよ。彼氏に対してイライラする。」と言われました。 みなさんは彼の行動どう思いますか? ちなみに彼は本当に仕事熱心で来年から重役を任されているそうです。 そういうところを私は尊敬しております。 彼曰く私も勉強を独学でしておりそれを楽しんでしている姿がすごいと言ってくれています。 きっと根本は価値観も合いいい関係なのです。 ただ会わない時間や話さない時間があることですれ違いがたまに生じてしまっています。 私の彼に対する言動はこれで間違っていないのでしょうか? いろいろな人に判断していただきたいです。 それぞれの性別の視点から見ていただけたらなと思います。 たくさんの意見待っております。

  • 元彼から連絡がきて返事しましたが連絡がない

    別れた元彼から連絡がきましたが折り返し連絡してから返事がありません。 私は1ヶ月前に元彼と別れました。お互いに20代後半で約2年のお付き合いでした。 別れの原因は主に私にあり、振られてしまった方です。 別れてからぽつぽつと連絡してしまいましたが、ぱったりと連絡しなくなってから半月経ちました。 彼のことはまだ好きですが、別れの原因は自分に自信がなかったことだったので、自分に自信をつけようとあれこれ直したり今までやらなかったことをはじめたりしていたところでした。 忘れたいというのもあり、チャレンジすることが楽しくなってきたところです。 前向きにがんばろう、と固まってきたところに元彼から「電話してもいいかな?」とメールがきました。 連絡が来た時間は昼間です。 私は来たときには気がつけず、返したのは時間が経ってからでした。特に詰め寄らず、「また時間できたら連絡して」くらいに返しました。 それから2日経ちましたが連絡は何もきません。 昨日の夜にこちらから電話をして「電話大丈夫だったのかな?」と一通メールをして、 今朝もう一度電話をしてしまいました、しつこかったなと後悔と自己嫌悪です。 別れたときは広い意味で私を無視、「俺からも連絡しない」と終わったところを自ら崩して連絡してきたくらいなので、何かあるのかなと思っていたのですが…。 彼の気まぐれだったのでしょうか? たった一瞬、電話したくなって連絡してきただけなんでしょうか・・・。 少し思うのは「私はもう彼女じゃないし他人なのだから、自分から連絡したら返すのが礼儀では?」ということです。 心がせまいかもしれないですが・・・。これって彼に言っちゃだめですよね? 彼が何を考えているのか(迷ったり悩んだりしてる?・気まぐれ?・私がまだ好きかどうかの確認?)や、第三者から見てどうなのかとか意見やアドバイスいただけたらと思います。 振ったほうから連絡があるってよくあることなんでしょうか? 彼の性格から、二度と連絡はないと思ってたので驚きました。 まだ好きですけどこのままほっとけばいいですか? もてあそばれてるのでしょうか・・・。 よろしくお願いします。

  • 別れた彼と復縁したいんです

    ついこないだの話です。 彼に別れを告げられてしまいました。 最近、喧嘩が多く彼が冷めているように思えたので 私は彼に、「少し距離を置こう」と言いました。 それから二日後、彼から 「好きかどうか分からなくなった。 こんな気持ちのままぢゃ付き合えないので別れてほしい」 と言われました。 わたしは彼に電話をかけ、「別れたくない」と言いました。 彼は、「俺はお前を幸せにできない。」といい、 それから私は今は別れることにしました。 けれど、  「まだきっと当分諦められないと思う、 片思いでも振り向いてもらえるように頑張る。」 と言いました。 私は電話で大号泣でした。 そして、驚いたことに彼も電話越しで泣いていました。 電話が終わるときは、お互いいい雰囲気で終わることができました。 「メールも、電話もしていい」と彼が言ってきました。 私はできることなら彼ともう一度やり直したいです。 どうしたら復縁できるでしょうか。 そして、彼はどうしたらもう一度「好き」と思ってくれるのでしょうか。 彼は「俺、別れたこと後悔しそう」とも言っていました。 少し時間を置けば戻れるのでしょうか。 彼を思うと恋しくてどうしようもありません。 どうか、ご意見よろしくお願いします。

  • 男性の余裕のない時の別れ話

    こんにちは。 先日半年付き合った彼に別れを切り出されました。私30歳、彼29歳です。 彼が3年ほど先に親の仕事をつぐため地方に帰ることになり、その話から二人の将来についての話にエスカレートしてしまいました。 私は今すぐどうこうではなくこのままうまくいったら何年後かに結婚を考えたいという気持ちを素直に伝えました。地方についていくこともゆっくり前向きに考えてたいとも伝えました。 しかし彼の答えは少しは将来について考えていたけど今の時点では何もわからないからはっきりいえないとのことでした。先のことですしゆっくり考えて結論をだそうということになったのですがその後から彼が思い悩んでしまい会っているときも気まずい感じになってしまいました。 そして彼なりに悩んで以下の理由で別れを告げられました。 ・現在仕事がかなり大変なこと、年末に控えている資格の最終試験で他のことを考える余裕がない。 ・今のモヤモヤした気持ちで会っているのが辛い。 ・私の年齢を考えると先がわからない中途半端な状態で付き合ってることが申し訳ない。 彼の仕事が忙しいことは理解していて会えないからと文句をいったりすることはありませんでした。 先のことだし今はそんなに重く考えなくても・・と説得しましたが、「自分でもう決めたことだからごめん」と言われ最後に会ったときは本当に悩んでいて辛そうだったので今私が側にいるのは彼のためによくないと思い、別れることにしました。 この話をするまではうまくいっていたので突然のことでびっくりしています。 男性の方は余裕がないと別れを切り出すことがあるとよく聞きますが、やはりそういうことはあるのでしょうか?彼は責任感が強く頑固なところがあるのはわかっていたのですが二人のことなのに勝手に彼が決めてしまったことがショックです。ただお互い嫌いで別れたわけではないと思うので彼に余裕ができたら連絡してみようかと思っていますがどうでしょうか?

  • 彼女と復縁したいのですが

    度々お世話になります。 彼女と距離をおいて二週間以上たちました。私は復縁を望んでいます。 振られたのは私ですが、別れを受け入れた私に彼女が「考える時間がほしい」と言ってきたのです。 距離をおいて一週間で私からメールも電話もしてしまいました。それは失敗で、どちらも完全に無視されました。それからさらに一週間がたち、仕事で顔を合わせ(仕事上、一週間に一度位顔を合わせます)たわいもない雑談をしました。その日の夜、彼女のほうから電話があり、15分位話をしました。趣味の話などで、これからの付き合いや、別れ話などの深い話はありませんでした。私も自然に振舞い、そういった内容には触れませんでした。その後、数日たちましたが、もう連絡はありません。私からももう一切連絡していません。今はそのほうが良いと思うので。今までも追うと逃げられました。 このような状況なのですが、彼女から電話がきたってことは、少しでも良い方向に向かっていると思ってもいいのでしょうか?ただの気まぐれなのでしょうか。また、今後、私は追うよりも待ち続けたほうが良いのでしょうか?皆様の意見をいただけたらありがたいです。

  • 気持ちの整理が出来ません。

    長文失礼します。 3年前こちらでお世話になり、それから意中の人とお付き合いができました。 先日、相手から別れを切り出されました。 もう元に戻れないそうです。好きな人ができたとか。 遠距離恋愛で半年程いましたが、毎日メッセージと電話をして僕は離れていても幸せでした。寂しい日もありましたが、、、 3年付き合って僕も相手も結婚を意識していました。 でも、別れ話をされてから30分で終わってしまいました。 煮え切らない思いから、仕事終わりで片道3時間かけて会いに行きました。 しつこく電話をかけて約5分、会って話せました。 本当に格好悪い事したな、嫌われる事したなと後悔です。 彼女の事が今でも大好きです。 元に戻れないと思いますが。 未練タラタラです。 今、思えば彼女は月一ぐらいのペースで会いに来てくれていたのに、僕は仕事だ何だと言い訳ばかりで会いにも行かずでした。 僕の怠慢です。本当に後悔です。 彼女に最後の件と今迄の事謝りたいと思います。 車で帰って、暫くしてから無事に着いたら連絡して。とメッセージが来ましたが返信出来ていません。 何と返信したら良いのか分かりません。気持ちの整理ができていないからだと思います。 意味の無いどうしようも無い悩みです。時間が経てば忘れるかもしれません。どうしたら良いか分かりません。 色々なご意見、頂けると幸いです。 長文駄文で失礼しました。