• ベストアンサー

Antec社製P180のファンの取り付け方について

パソコンを組み立てるのは2台目のまだまだ初心者なのですが、 先日、ケースと電源まわりだけ入れ替えようと、Antec社のP180を 購入しました。 さて組み立てようとすると、ファンが3つ付いていて、そこからは HDDやCDドライブの電源と同じコネクタが出ています。 前のケースでは、3ピンのコネクタが出ていて、マザーボードに 取り付けていたのですが、P180のファンは直接電源に接続するの でしょうか? 慣れておられる方には常識的な質問かと思いますが、 ご回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • G500
回答No.1

そうです直接電源に接続してください。 私も同じ物を使っていますが作りはいいですよね!値段も良いけれど。 そのFANはSPEEDが3段階で調整できるので気温やFANが出す音など考慮して設定してみてください。

smile0528
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! 本当に助かりました。 さらにお聞きしたいことがありますので、一旦この質問は締め切って、別途質問させていただきます。

smile0528
質問者

補足

G500様 早速の回答ありがとうございます! 非常に迷っていたので助かりました。 ただ、ひとつ新たな疑問が沸いてきたのですが、そうなると電源の背面スイッチがONの場合は、ファンはずーっと回りっぱなしになるのでしょうか?

その他の回答 (1)

• neko-ten
回答No.2

P180のファンはそうですね~。 スイッチでのコントロールだけになるので、私は3Pinのに交換しちゃいましたが・・・。 マザー背面にケーブル回せるので、うまくとりまわしすればすごくすっきりしますね・・・!

smile0528
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 また、お聞きしたいことがありますので、この質問は一旦締め切り、再度質問させていただきますね。