• ベストアンサー

不倫後の夫の再度の裏切り

pan-1234の回答

• pan-1234
回答No.10

質問者様のその常に自分は弱者であり、被害者であり、守ってくれるのが当たり前という考えが、旦那様を追いつけて浮気にはしらせたんだと思います。 家に帰っても頼られるばかりで自分が甘える場所がない。 何か言えば病気になったと騒ぐその弱さ。 そんな奥様がいる家庭に仕事が疲れている時に帰りたいと思いますか? そこで相手がどんな女性であっても癒される場所を見つけた。 それで浮気したんですよ。 解決方法がほしいのですか? ならば質問者様が依存心をなくし、旦那様が甘えられるような奥様に成長することです。 浮気した事はいけないことです。 でも、人間は羽を休める場所が必要です。 夫という存在は保護者ではなく、夫婦です。 質問者様のその弱さがある限り、何を泣き喚いてもまた相手を変えてでも旦那さまは浮気しますよ。 旦那様も、人間なんです。 一般論で言えば、浮気は質問者様がおっしゃる 『裏切り』 が正論ですが、こういう奥様をもった旦那様の浮気は、 『逃避』ともいえます。 男が本当に惚れるのは、女の女々しい弱さではなく、 母性を基盤にした強さです。 人のせいばかりにしていないで、なぜ浮気されたのか、もう少し考えてみると解決方法がみつかるかもしれません。

myoshimoto
質問者

お礼

ありがとうございます。 夫は、私は悪くないと言ってくれましたが 私に責任がないとは思っておりません。 私は安らげる場所ではなかったと思います。 ただ、不倫が発覚してからは、どんなに愛しているかお互い再確認できて 本当にいたわり合って過ごしておりましたので そこでまた隠れて繋がられていたことが悲しいのです。 病気には、あてつけや狂言でなれるものではありません。 なりたくてなったものでももちろんありません。 あの一文は悲しかったです。