• 締切済み

ラジオ

ラジオでメールを送ったら読んでくれたりするじゃないですか??あれってその読んで欲しいラジオ番組がやってる間に送った方がいいんですか?それとも、そのラジオ番組が始まる前に送った方がいいんですか??

  • F0M0B
  • お礼率55% (15/27)

みんなの回答

noname#85325
noname#85325
回答No.1

番組次第。 「この曲の間に テーマXXで」と指定されているのなら その時間に送らなければ見向きもされないと思います 番組のHPから 「リクエストなどはこちらへ」とメールが出来るようなものは いつ送ったって構いません。 私はラジオ局でバイトをしたことがあるのですが(生放送で) 番組中にはテーマ以外のものは じっくり見られませんので クイズの回答や テーマから離れるような内容なら 前日くらいに送るのがいいかな と思います

F0M0B
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • ラジオを聞き逃した

    先日、とあるアイドルグループのラジオ番組にメールを出したのですが(毎日10分ほど放送している番組です)、ちょうど私が聞いていなかった日に私のメールが読まれたらしく、家の郵便受けに採用された人へのプレゼントが贈られてきていて気づきました。とても大好きなグループなので、記念にもう一度聞けたら良いなと思うのですが、ラジオの放送局に問い合わせたりしたら、テープが残っていたりして個人的に聞かせてもらえるのでしょうか?実際にそのような経験をされた方がいらっしゃいましたら教えてください!!!

  • ラジオが聞きたい・・・。

    家は、東京都内なのに電波が悪く、しかもFMラジオさえ 窓際でもまともにきけません。そこで質問なんですが、PCでラジオって聞けるのでしょうか?ラジオチューナーというのを開いたら、ネット番組みたいな専用番組で、リアルタイムで流れてる番組とは違うものでした。リアルタイムでラジオを聞くことはできますか?また、ラジオや携帯の電波が悪いのを少しでもよくできる方法わかるかたいましたら、教えてください。

  • ラジオ番組に投稿したのですが・・・

    今日、とあるお昼のラジオ番組にメールでメッセージを投稿しました。 ま~誕生日だったので、そんな内容で他愛も無いものでしたが・・・ オンエア中には取り上げて頂けませんでした。 しかし、番組終了後間もなく、番組からメールが届きました。 以下がそのメールです。 こんにちは!「番組名」○○です。(^^)/ ご紹介できずごめんなさい。 ○○さん、今日お誕生日ですか? おめでとうございます!お天気もお祝いしてますね。 いい季節にお生まれなんですね。 冬生まれなのでうらやましいです♪ どうぞよい一年になりますように!お祈りしてます。 ではではまた、遊びにいらしてください。 ○○でした。 -- ○○ラジオ【番組名】 よくすべてのメッセージは目を通していますという話しはありますが、他でわざわざメールで返信してくるパーソナリティーっていらっしゃるでしょうか? それとも、これは番組スタッフの涙ぐましい努力でしょうか? 皆さんはどう思いますか?

  • ラジオ当選品

    8月の初めに、ラジオのプレゼントが当たりました! でも、まだ届きません。大好きなアーティストのサイン入りのものなので、とっても楽しみにしているのですが・・・以前に2回ラジオでプレゼントがあたったことがあるんですが、いづれも1週間くらいで届きました。なので、今回届かないのが不安で・・・こういうプレゼントって、どれくらいの時期までに発送するとかって分かられる方おられますか?特別番組だったので、その番組にメールを送ることもできずに、どうしたらいいか迷ってます。

  • オリエンタルラジオって…

    オリエンタルラジオって「ゲンセキ」という番組に出演されていましたか? 今「10カラット」という番組を見ていたらオリエンタルラジオが出演されていたのですが、あの番組って前の番組の「ゲンセキ」で選ばれた10組が出演されているんですよね? もしかして、オリエンタルラジオがブレイクするきっかけになったのってこの番組からですか?

  • お勧めのラジオ番組を教えてください。

    少し前までは車で移動中には何となくラジオを聞いていましたが帰宅後はほとんどラジオは聞かなくなっていました。 年齢的には定年後の私です。 お勧めの番組があれば教えてください。 特にお勧めのラジオドラマがあればそれもお願いします。 家を整理していたら父が購入した昔のソニーのトランジスタラジオが出てきました。 ステレオではありませんがとても音が良く出来ればラジオライフを楽しみたいと思っているのですが若者向けのDJ番組が多く何時の間にかラジオオフにしてテレビに切り替えてしまうのです。 ラジオライフの醍醐味なども伺えれば幸いです。 宜しくお願いします。

  • ラジオへのメール

    BayFMという ラジオ番組に メールを送りたいんですが その時ペンネームは どこに書けば いいのか知りませんか? 知っている方が いらっしゃいましたら 教えて下さい(T^T)

  • ラジオへのメール。

    最近ラジオを聞き始め、メールを送ってみたくなりました。 そこで疑問なんですが、ラジオネームと番組へのメッセージだけでいいんですか??本名も書くんですか??? よろしくおねがいします。

  • おすすめのラジオ

    飲食店をしている者ですが、厨房にラジオを買いました。 朝の仕込みの時間(8時から11時まで)とアイドルタイム(3時から5時まで)の間におすすめのラジオ番組があれば教えて下さい。 邦楽やニュース、おしゃべり、情報番組が聴けるチャンネルがありがたいです。 (ラジオをあまり聴いた事がないのでチャンネルと番組名を両方教えていただければと思います)

  • プラン9のラジオ

    前に、ザ・プラン9のおーきなアナというラジオ番組があったのですが、今はもうやってないのでしょうか? ネットラジオだけやってるみたいなことをwikiに書いてあるのですが、調べても分かりませんでした…。 ご存知の方、どうか教えてください。

専門家に質問してみよう