• ベストアンサー

ラジオ当選品

8月の初めに、ラジオのプレゼントが当たりました! でも、まだ届きません。大好きなアーティストのサイン入りのものなので、とっても楽しみにしているのですが・・・以前に2回ラジオでプレゼントがあたったことがあるんですが、いづれも1週間くらいで届きました。なので、今回届かないのが不安で・・・こういうプレゼントって、どれくらいの時期までに発送するとかって分かられる方おられますか?特別番組だったので、その番組にメールを送ることもできずに、どうしたらいいか迷ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111796
noname#111796
回答No.2

こんにちは。 私の場合、CDのプレゼントで当選発表時に名前が呼ばれなかった(「他、何名」の中に入ってたらしい)ので、てっきりはずれたと思ったら忘れた頃に品物が届きましたよ。 しかも、はずれたと思って自分で買った後でした_| ̄|○ 。 別の番組では、番組でハガキが読まれてからノベルティーが届くのに2ヶ月以上も経ってました。 番組によってプレゼントの発送が早い所と、やたらと遅い所があるんですよね。 ああいう物は「忘れた頃にやってくる」と思って気長に待った方が、やきもきしなくていいと思いますよ。 それでも届かなかったら、お問い合わせ全般を受け付けるメールアドレスが放送局のHPのどこかに書かれてあると思いますので、特別番組のメールアドレスがわからなくても、そちらの方に問い合わせメールを送ってみてはいかがでしょうか。

norinori0505
質問者

お礼

ありがとうございます。2ヶ月かかることもあるんですね。もうちょっと待ってみて、まだ届かなければ聞いてみます。

その他の回答 (1)

noname#210617
noname#210617
回答No.1

お盆休みをはさんでいますから、もう少し気長に待ってみましょうよ。