• ベストアンサー

ラジオ当選品

8月の初めに、ラジオのプレゼントが当たりました! でも、まだ届きません。大好きなアーティストのサイン入りのものなので、とっても楽しみにしているのですが・・・以前に2回ラジオでプレゼントがあたったことがあるんですが、いづれも1週間くらいで届きました。なので、今回届かないのが不安で・・・こういうプレゼントって、どれくらいの時期までに発送するとかって分かられる方おられますか?特別番組だったので、その番組にメールを送ることもできずに、どうしたらいいか迷ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#111796
noname#111796
回答No.2

こんにちは。 私の場合、CDのプレゼントで当選発表時に名前が呼ばれなかった(「他、何名」の中に入ってたらしい)ので、てっきりはずれたと思ったら忘れた頃に品物が届きましたよ。 しかも、はずれたと思って自分で買った後でした_| ̄|○ 。 別の番組では、番組でハガキが読まれてからノベルティーが届くのに2ヶ月以上も経ってました。 番組によってプレゼントの発送が早い所と、やたらと遅い所があるんですよね。 ああいう物は「忘れた頃にやってくる」と思って気長に待った方が、やきもきしなくていいと思いますよ。 それでも届かなかったら、お問い合わせ全般を受け付けるメールアドレスが放送局のHPのどこかに書かれてあると思いますので、特別番組のメールアドレスがわからなくても、そちらの方に問い合わせメールを送ってみてはいかがでしょうか。

norinori0505
質問者

お礼

ありがとうございます。2ヶ月かかることもあるんですね。もうちょっと待ってみて、まだ届かなければ聞いてみます。

その他の回答 (1)

noname#210617
noname#210617
回答No.1

お盆休みをはさんでいますから、もう少し気長に待ってみましょうよ。

関連するQ&A

  • ラジオ番組の抽選で当選したプレゼント

    この前の火曜日に、ニッポン放送のあるラジオ番組にメールを送りまして、そのメールが選ばれてプレゼントに当選しました!!非常に嬉しいのですが、ニッポン放送から送られてくるプレゼント等は届いた時にハンコとかいるんですか?ちなみに当選したのはクリアファイルです! その事を母に言ったら「ハンコがいるようなのは怪しいから返品してもらう」と言ったんです。母は結構こういうのに敏感な方ですので・・・ ニッポン放送からクリアファイルのようなものが届いた時はハンコは必要なんでしょうか?それとも受け取って終わりですか? 教えて下さい!

  • 当選したプレゼントが届かない

     CS放送のスカパー内でのサムライ!チャンネルの「生でゴンゴン」という番組で某プロレスラー直筆サイン入り本が当選し、番組内でも司会者から名前を呼ばれました。放送日(当該番組は生放送です)は5月5日です。以来、プレゼントは一向に届きません。再三再四、電子メールにて問い合わせをしておりますがその回答もありません。4か月も音沙汰ないものですので、法的手段(当選したプレゼントは勿論のこと、騙された慰謝料請求)がとれるのかどうか質問いたします。  なお、その番組はビデオに録画しておりますし、質問メールも保存しております。何ら回答のない放送局に怒りを覚えておりますので、どうか回答をお願い致します。

  • プレゼントに当選しました!が、私のとる対応は?

    昨日大変嬉しいことに、OKWeb Webmaster様から、プレゼント(商品券)に当選したので、住所氏名などの確認のために返信メールを送って欲しい旨の連絡をいただきました。 その返信メールを3月29日(本日)までに送信しなければ、当選は無効になるとのことでした。 そこで私は昨日と今日の2回返信メールを送信したのですが、折り返し頂けるはずの発送予定日等の連絡がまだ届いていません。 過去に商品券に当選された方や、今回の「教えて!gooチャレンジ連動キャンペーン」に当選された方にお聞きしたいのですが、発送予定日等の連絡はすぐに頂けたのでしょうか? また3月29日が締め切りであり、まだその期限は来ていないのですが、私の送った返信メールが確実に届いているのかどうかが不安であり、届かなかったことが理由となり折角の権利が無効になることが心配です。 私はこれ以降どのようなことをすればいいのでしょうか。 OKWeb Webmaster様からの連絡を待つだけでいいのでしょうか。

  • ラジオを聞き逃した

    先日、とあるアイドルグループのラジオ番組にメールを出したのですが(毎日10分ほど放送している番組です)、ちょうど私が聞いていなかった日に私のメールが読まれたらしく、家の郵便受けに採用された人へのプレゼントが贈られてきていて気づきました。とても大好きなグループなので、記念にもう一度聞けたら良いなと思うのですが、ラジオの放送局に問い合わせたりしたら、テープが残っていたりして個人的に聞かせてもらえるのでしょうか?実際にそのような経験をされた方がいらっしゃいましたら教えてください!!!

  • ラジオ出演に向けてするべきことを教えてください

    地域のラジオ番組に出演させていただくことになりました。 趣味でハンドメイドをしており、それを知った番組スタッフさんからハンドメイドについて語ってほしいとご依頼を受けた形です。 せっかくの機会なので出演させていただくことになったのですが、恥ずかしながら喋りが得意ではなく、普段の会話でも自分が何を言っているのか分からなくなってしまうことがあります。 以前、個人のネットラジオに一度だけ出たことがありますが、緊張で頭が真っ白になってしまって用意した原稿を音読することしか出来ず、迷惑をかけてしまったことがありました。 今回は不特定多数の人が聞く本物のラジオですし、失敗のないようにしたいのです。 そこで、6月下旬のラジオ出演に向けてするべきことを教えていただきたいです。 番組内で語ってほしいことは伝えられており、それに対する原稿は作りましたが、以前のように音読するだけ、ということがないようにしたいです。 また発声練習などもした方が良いのでしょうか? 他にもするべきことがあったら教えてください。よろしくお願いします。

  • ラジオでリクエストした曲を流して欲しい!!

    こんにちは。 あるアーティストが、新曲リリースの記念に 「ラジオで、新曲を流してもらえたら、リクエストした人に写真をプレゼント」 という企画をやっています。 よーしやるわよ!! と、福井県在住なので、福井県で聞けるラジオを調べました。 FM福井は、堅い曲しかかけてくれないとのことなので、FBCラジオでリクエストを受け付けている番組を調べました。が、リクエストテーマが「懐かしい曲」なんてす。 先週発売した曲が懐かしいわけがありません。 しかし、来週の土曜日に「オールリクエスト」の番組があるので、これにかけようと思います。 そこで「こういうコメントは読まれやすい!」というアドバイスをお願いします。 また、福井で聞けるラジオ番組でリクエストを受け付けてる番組があったら教えてください。 コミュニティFMは駄目です。 お願いします。

  • ラジオ局にとって聴取率調査週間の豪華ゲスト、豪華プレゼントは意味がある

    ラジオ局にとって聴取率調査週間の豪華ゲスト、豪華プレゼントは意味があるのか? お世話になります。 またまた年に6回(偶数月の第2、3週ごろ)がやってきます。 私が聴いている番組でも豪華プレゼントとか、豪華ゲストがあるらしいです。 ところで、こ豪華ゲスト、豪華プレゼントってのは意味があるのでしょうか? というのも、ラジオ聴取というのは「ながら作業」と密接に関連しています。 TVのようにザッピングという聴取習慣をする人はほとんどいません。 一度ラジオのチューニングをあわせたら、一度お気に入りの番組になったら、めったなことでは ほかの局を聴かなくなります。 というわけで私の聴いている某放送局(最近はスペシャルウィークなんてごまかした言い方をせず、はっきりと聴取率調査週間、と言い切る赤坂のあの局)でも豪華プレゼントの目白押しです。 だからといって、 「じゃ、浜松町のあの局はどんなプレゼントかな? 有楽町のあの局はもっとすごいプレゼントかな?」 なんて思ったりしません。だって朝の○時から○時までは赤坂放送局を聴く、って習慣になってるので、よその局がどんなプレゼントを出すのかなんて知りません。それ以前に同じ時間帯に浜松町局や有楽町局がどんな番組をやっているかも知りません。だって聴いたことないんだもん。ましてや半蔵門の局なんて一度もダイヤルを合わせたこともない。 結局、ヘビーリスナーはプレゼントがあろうがなかろうが同じ局を聴き続け、ライトリスナーもそれに準じた聴取習慣だと思います。むしろ、ヘビーリスナーほど、普段聴いている番組においてはどの番組でどんなプレゼントがあるのかをよく知っていて、ライトリスナーほど、告知を聞き逃している可能性が高い。  そして、普段、ラジオを聴かない人は、聴取率調査週間だからといって 「よーし、今週は豪華プレゼントがあるらしいから今週だけはTVを視ずにラジオを聴こう」 なんて思わない。だって、そういう人たちはラジオそのものの存在を知らないから。  そしてヘビーユーザは、豪華プレゼントがあろうがなかろうが、お気に入りの番組を聴き続ける。 これが本当のリスナー各層の実情だとおもうのですが、豪華プレゼントは果たしてリスナーの聴取習慣に変化をもたらすのでしょうか?

  • ラジオ番組の懸賞に応募するとき

    ラジオ番組などのプレゼントにメールで応募するときは、 住所、年齢、本名、ラジオネーム、電話番号など書くのですか?? 一度も応募したことがないのでわかりません;; どなたか教えてください!!よろしくお願いします。。。

  • ラジオ番組のプレゼント

    ラジオ番組にメールを送りプレゼントが当たったのですが、 なかなか送られてきません;; 水曜日に送り現在、日曜日になってもまだです(汗 もう少し待つべきですか? それとも問い合わせた方がいいでしょうか? 回答お願いします。

  • 先日ラジオで流れた曲なんですけど・・・

    2月6日の朝8:30頃にFMラジオのk-mixモーニングキューという番組の中で流れていた曲名・アーティスト名が知りたいのですが・・・。

専門家に質問してみよう