• ベストアンサー

オリエンタルラジオって…

オリエンタルラジオって「ゲンセキ」という番組に出演されていましたか? 今「10カラット」という番組を見ていたらオリエンタルラジオが出演されていたのですが、あの番組って前の番組の「ゲンセキ」で選ばれた10組が出演されているんですよね? もしかして、オリエンタルラジオがブレイクするきっかけになったのってこの番組からですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • otoro-31
  • ベストアンサー率41% (46/111)
回答No.1

「ゲンセキ」で選ばれた10組が「10カラット」の出演者であってますよ。 オリエンタルラジオは「ゲンセキ」で世に出て、 「エンタの神様」でブレイクしたんではないかと思います。

circle0227
質問者

お礼

やはりそうなのですか。 ブレイクのきっかけはゲンセキではなくエンタの神様なんですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • オリエンタルラジオさんは全然面白くないのになんでレギュラー番組が結構あ

    オリエンタルラジオさんは全然面白くないのになんでレギュラー番組が結構あってテレビに出続けてるんですか?全然面白くないのに何故テレビに出続けてるかが全く分かりません。

  • オリエンタルラジオのネタ(武勇伝)を見たいのですが

    オリエンタルラジオのネタ(武勇伝)を見たいのですが、どなたかネットの動画かDVD、または直近でTV出演の予定をご存じの方がいたら教えてください。

  • オリエンタルラジオが素人女性とキスする番組

    先日、深夜番組を見ていたらたまたまオリエンタルラジオの番組でしたが、その番組内の「ニューキスマパラダイス」というコーナーがありました。 オリエンタルラジオの二人が、街で一般の女性に声を掛け、キスシーンを撮影するというものでしたが、ちょっと驚きました。 ああいうのって、二人のファンの人が見たら凄く不愉快で辛いんじゃあないでしょうか?芸能人同士なら、仕事だからって割り切れるだろうけど、相手が素人の一般女性なんて・・・。 私は別にオリエンタルラジオのファンではないですが、彼らはルックスも良いと評判だし、男前芸人ランキングでも上位ですよね。 私は番組を途中までしか見なかったので、実際どんなキスをしたのかまでは見ていないのですが。 ファンの方や、あの番組を見られて何か思われた方、感想をお願いします。

  • オリエンタルラジオ藤森の、新しいメガネはどこの?

    オリエンタルラジオ藤森の、新しいメガネはどこの? 以前は、白いふちのついたZOFFのメガネをしていましたよね。トレードマークのようになっていましたし、ヤフオクなどでも高値で取引されていたモデルです。色違いを持っています。 しかし、ここのところ、生番組や新番組では、以前のメガネをしていません。  新しい黒いメガネをしています。 数回チェックしましたが、同じメガネをしているようです。 変えたのでしょうか? 黒縁のメガネで、特に特徴はないのですが、どなたか御存知の方、どうか教えてください。 メーカーなど、分かれば嬉しいです。 宜しく御願いします。

  • オリエンタルラジオの不思議

    好きとか嫌いは人それぞれでしょうが、TVを見ていて最近とても疑問に思うことがあります。 オリエンタルラジオが下積み経験なしのエリート芸人でイケメンで吉本一のスピード出世とのふれこみで、早くもゴールデンに冠番組を持つとのこと。・・で、不思議に思う人いませんか? どう見ても司会はうまくないし、トークもおもしろくないし、アドリブの瞬発力もステージやってもはいまだにワンパターンのコンパ芸レベルで、そもそもどこがイケメンなのかも腑に落ちません。 実力がなくてもゴールデンの冠番組が持ててしまうTV界のしくみについておしえてほしいのですが・・ 本当に疑問なのでどうぞよろしく。

  • オリエンタルラジオのねた

    今度会社の歓迎会でオリエンタルラジオのだしものをすることになりました。なにかオリジナルで面白いネタあれば教えていただけないでしょうか?いま考えているのが、”外国人には英語で話す” ”I can't speak English”、”子犬を助けに華麗に飛び込む”途中で溺れてあえなく救助”、”坊主頭で風をきる””道端のおばあちゃんに手を合わされる”、”男を磨きに人力車のバイト””谷底に落として3日で廃車”、”マラソン大会に意気込み参加””練習で関空まで走りひざ痛める”です。ちなみにこのオリジナルネタどう思いました???

  • ラジオ出演に向けてするべきことを教えてください

    地域のラジオ番組に出演させていただくことになりました。 趣味でハンドメイドをしており、それを知った番組スタッフさんからハンドメイドについて語ってほしいとご依頼を受けた形です。 せっかくの機会なので出演させていただくことになったのですが、恥ずかしながら喋りが得意ではなく、普段の会話でも自分が何を言っているのか分からなくなってしまうことがあります。 以前、個人のネットラジオに一度だけ出たことがありますが、緊張で頭が真っ白になってしまって用意した原稿を音読することしか出来ず、迷惑をかけてしまったことがありました。 今回は不特定多数の人が聞く本物のラジオですし、失敗のないようにしたいのです。 そこで、6月下旬のラジオ出演に向けてするべきことを教えていただきたいです。 番組内で語ってほしいことは伝えられており、それに対する原稿は作りましたが、以前のように音読するだけ、ということがないようにしたいです。 また発声練習などもした方が良いのでしょうか? 他にもするべきことがあったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 明石家さんまがラジオに出る理由

     関東では明石家さんまさんはテレビでしか出演していないと思うんですが、関西ではヤングタウンというラジオ番組にも出演しているみたいです。  私は関東在住なので正直あの大御所がラジオ番組を持っているということに驚いたんですが、ラジオの出演ギャラは噂で聞いただけですが、テレビの比にならないほど安いらしいですね。  あえて、ラジオで話すのが好きだから続けているタレントさんもいますが、さんまさんも同じような理由なんでしょうか?。さんまのヤングタウンというのは昔からある歴史の長い番組なんでしょうか?。  だからさんまさんも愛着を持って続けているのでしょうか?。

  • バナナマンが10年前位に出演していたラジオ番組

    10年程前にバナナマンが出演していた短いラジオ番組が TBSラジオで放送されていたと思います。 その番組名と放送されていた期間や時間帯を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ラジオ番組に出演している声優

    ラジオ番組に出演している声優は女性声優が多いですよね。 男性声優が出演している番組もあることは存じているのですが 女性声優が出演している番組にくらべて少ないです。 また女性声優だけが出演していたり女性声優と男性声優が出演している 番組はたくさんあるのですが、男性声優だけが出演してる番組 はかなり少ないように思います。 皆さんはなぜだと思いますか? ご意見をお聞かせ下さい。

専門家に質問してみよう