• 締切済み

オリエンタルラジオが素人女性とキスする番組

先日、深夜番組を見ていたらたまたまオリエンタルラジオの番組でしたが、その番組内の「ニューキスマパラダイス」というコーナーがありました。 オリエンタルラジオの二人が、街で一般の女性に声を掛け、キスシーンを撮影するというものでしたが、ちょっと驚きました。 ああいうのって、二人のファンの人が見たら凄く不愉快で辛いんじゃあないでしょうか?芸能人同士なら、仕事だからって割り切れるだろうけど、相手が素人の一般女性なんて・・・。 私は別にオリエンタルラジオのファンではないですが、彼らはルックスも良いと評判だし、男前芸人ランキングでも上位ですよね。 私は番組を途中までしか見なかったので、実際どんなキスをしたのかまでは見ていないのですが。 ファンの方や、あの番組を見られて何か思われた方、感想をお願いします。

みんなの回答

回答No.4

オリラジファンの高2♀です。 水10の枠に入る番組ですよね。 あくまで私の意見ですが… はい、かなり!…というか、もう辛いです><。 他のコーナーもあるのに?と先日友だちにも言われましたが、見るつもりはありません。 オリラジは悪くないし、番組の企画だしそりゃ仕事なんでしょうけど、 ショックを受けるファンの方も少なくないと思います。 “芸人は軽い”、というイメージも強まるのでは…? 個人的には、そんな風にビジュアルを活かしてほしくないです><

hikaru-p
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりファンの方には辛いですよね。 ファンを傷付けるような企画で視聴率取ったって、彼らのためになるのでしょうか?? ファンには直視出来ない番組だろうし、そんな企画で視聴率が取れたとしても、逆にファンの数は減るような気がします。

  • -nana7-
  • ベストアンサー率21% (10/46)
回答No.3

連続投稿すいません。No.2で >>もしカンニング竹山みたいなキャラを使っていたのでは話にならない(なかなかキスしてくれる人が見つからない)のであえて人気のイケメン芸人を使ったとも考えられるでしょう。 という意見を書いたのですが、紛らわしい投稿だったので補足したいと思います。正確には 「イケメン芸人の番組にだったからこそ実現できる番組内容」だったのではないかと思います。

  • -nana7-
  • ベストアンサー率21% (10/46)
回答No.2

私はオリラジのファンでもなく、番組を見たわけでもないのですが、この質問について、私が好きな芸人さんにも似たようなことがあったので書き込みをさせていただきます。不適切だったらスイマセン。 ニューキスマパラダイス」という番組についてはこの質問を見て初めて知りました。何だか「お笑い芸人は軽い」なんていう考えを助長するような番組内容ですね。。。もしカンニング竹山みたいなキャラを使っていたのでは話にならない(なかなかキスしてくれる人が見つからない)のであえて人気のイケメン芸人を使ったとも考えられるでしょう。 もし私がファンだったらめちゃくちゃ不快です。本人(オリラジ)の意思かどうかに関わらず。まぁ、これも仕事といえば仕事の内なんでしょうが。。。お笑い芸人といっても最近は「体を張る」のではなく「ビジュアル」で売る芸人さんが多くなってきましたからねぇ。「芸人だからどんな酷い扱いをしても良い」なんて扱い方はあまりよろしいとは思えません。 余談ですが、人気絶頂の某芸人さんが「合コン疑惑」をTVで暴露されてしまった時の反響は物凄く、本人のブログでのコメント欄(ファンからの書き込み)はこの話題で持ちきりになりました。中には「ファンをやめる」という人まで。。。オリラジもそのくらい反響がありそうな気がしますけど、どうなんでしょう?まぁ、いくらファンなりの理想があっても仕事を選ぶのも、プライベートで何やるも本人達次第なんですよね。悲しいことに。。。

hikaru-p
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 先日は、街で声を駆けたカップルの彼氏が、彼女の見てる前でハリセンボンのどちらかとキスをしたら1万円もらえるという番組を見ました。 (これもオリラジが出てたので、同じ番組だったのかも) ハリセンボンはどちらかと言うと「汚れキャラ」で売ってる芸人なので、賞金狙い感覚で素人が参加するんでしょうが、モラルに欠けてるというか何というか・・・。 オリラジの場合と別の意味で衝撃を受けましたね。

noname#31741
noname#31741
回答No.1

僕も見ましたが、普通にキスしてました。 ファンはどう思うか分らないけど、番組は視聴率が取れればいいので、意外性のあるあぁいう事をするのは、別にいいのでは? 逆にオリラジだからあれができると思う。 岩尾とかじゃ問題でしょう。他番組で、板越しにしてましたが。。

hikaru-p
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 視聴率さえ取れれば、ファンに嫌な思いをさせても良いんでしょうかねぇ・・・。 自分がオリラジファンじゃなくて良かったです。 もし次長課長の井上さんだったら嫌だなぁ。結構好きなので(苦笑)

関連するQ&A

  • オリエンタルラジオの不思議

    好きとか嫌いは人それぞれでしょうが、TVを見ていて最近とても疑問に思うことがあります。 オリエンタルラジオが下積み経験なしのエリート芸人でイケメンで吉本一のスピード出世とのふれこみで、早くもゴールデンに冠番組を持つとのこと。・・で、不思議に思う人いませんか? どう見ても司会はうまくないし、トークもおもしろくないし、アドリブの瞬発力もステージやってもはいまだにワンパターンのコンパ芸レベルで、そもそもどこがイケメンなのかも腑に落ちません。 実力がなくてもゴールデンの冠番組が持ててしまうTV界のしくみについておしえてほしいのですが・・ 本当に疑問なのでどうぞよろしく。

  • おすすめのラジオ番組を教えてください

    最近、ラジオを聞くようになりましたが 聞きなれていないのでどの時間帯にどんな番組をやっているのかとか まったくわかりません。 番組表も見てみたのですが、文字だけではなんとも・・・。 そこで、ラジオを聞いていらっしゃる方で「この番組おもしろいから聞いてみて!」 というおすすめ番組があれば教えていただきたいです。 ●主婦ですので朝から一日中聞きっぱなしのこともありますし  外出時は車で聞いているので時間帯は何時でも結構です。  住まいは東京都23区外(市部)です。 ●今まで聞いたことがある番組は「てるてるワイド」とか・・・かなり古いです。  お笑いが好きなので芸人さんの番組や、オールナイトニッポンで「この時間のこの人がいいよ」  みたいなのがあれば。 ●歌番組でランキング番組のお勧めがあればお願いします。 本当に最近のラジオについてなにも知識がないので 質問がわかりづらいかもしれませんが補足しますのでよろしくお願いします。

  • 複数女性声優のラジオとか番組の会話が嫌

    興味本位である女性声優を好きになりました。 アニメとかは見ますが声優には興味がなかったのですが、 その声優に関してはラジオを聞く様になりました。 ラジオは一人語りです。 ラジオでは他の声優の話も出てきて誰だか分かりませんが、そこまでは気になりません。 ただ、そのラジオに女性ゲストがきたり、その声優が他の女性声優とやっている番組もあるので聞いてみたのですが、女性同士の会話がどうも好きになれません。お互いをそんなに知らなくてぎこちないならまだいいのですが、仲がよい方とは変に盛り上がっている感じで面白くないです。 女性同士の会話を男が聞いて面白さを求めるくらいならお笑い芸人のラジオでも聞けば良いと思うのですが、 せめて私の好きな声優と仲が良い声優も好きになるというか興味を持てばその会話も面白く感じるのでしょうか? その声優が出ているラジオや番組をもっと聞きたいのですが、他の方と絡むとどうも面白くなくなり、結局その方が一人でやっているラジオしか聞けずと悲しい気分です。

  • 何の番組だろう。土田。

    2週間ぐらい前(うちは、地方なので、番組放送に時差もしくは日差があるかもしれない)に、深夜、確か上田が司会だったような(違うかもしれませんが)番組で、土田と誰か女の人が出ていて、一般人の写真を(誰か芸人に似ているひとを集めておいて)、「どの写真とどの写真でどのコンビでしょうか」みたいなことをしていたように思います。 45分ぐらいの番組で、その芸人コンビ作りのコーナー以外のコーナーもものすごく面白くて、深夜なのに部屋で大声で笑ってしまいました。 土田もものすごく楽しんだようで、「また次回絶対呼んで!俺、*テレビ朝日*この番組だけでもいい!!!!」みたいなことを言っていました。 (※テレビ局も定かでない、テレビ関西だったかも) 途中から見たので、何の番組かわかりません、また見たいです。どなたか、この説明でわかるかたいらっしゃいますか。 お笑い好きのかた、深夜番組好きのかた、土田ファンのかた、わかるかたいらっしゃいましたら、教えて下さい。

  • 番組の作り方について

    フジテレビ系の『ホンネの殿堂』という番組内のコーナー『面白くない芸人王座決定戦』の収録方法(構成?)について教えて下さい。 この企画内容は、 1、芸人が2人選ばれる 2、一般人にどちらの芸人が面白くないかという質問をする 3、一定数に達した時点で勝者が決まり、勝者が次の人を選んでいく 4、2と3を繰り返して一番面白くない芸人を決める という、トーナメント方式なのですが番組の収録のし方がよくわかりません。 普通に考えたら、勝者が決まり次の芸人を指名した後、現地のスタッフに調査してもらって、結果をスタジオに報告しながら、それを繰り返しながら収録しているような感じです。 しかし、回答している一般人の背景を見るかぎり、場所も時間帯(2回戦は夕方なのに3回戦は昼といった感じ)もバラバラな気がします。 しかも、AvsBの対戦形式なのにAとBの回答している人と背景が違う… これは、そのつど2人から選ぶのではなく、いったん出演芸人全員の人から選んでもらって、それをうまく編集しているのでしょうか? でもこれだと趣旨が違ってくるし、普通のやり方にしては、回答者の背景が不自然…。しかも時間がすごいかかる…。 ご存知の方おられましたらよろしくお願いします。

  • お笑いのチュートリアルの二人は、番組等で本当にキスをした事がありますか?

    チュートリアルのファンです。 インターネットの動画で二人がキスしそうになる映像を見ました。 途中で映像が切れているので分からなかったのですが、 チュートリアルの二人は番組等で完全にお互いの口が触れるレベルのキスをした事はありますか?

  • アナウンサー・声優などのラジオ番組教えてください

    神奈川在住の女です。 ただいま短大の卒業研究でアナウンサーや声優など、主に声と喋りのみを扱った職業の話し方の研究をしております。 そこで、声のみを使用しているもの、ということでラジオ番組を資料にしたいと考えております。 人を魅了する話し方のパーソナリティーは人気があるものや、面白い番組であると思うので、 オススメのラジオ番組がありましたら、教えてください! いくつか条件を挙げさせていただきます。 番組は 【声優】【アナウンサー(局アナDJ)】【フリーランスのDJ】のものに限らせていただきます。(お笑い芸人や歌手は不可) ・関東圏で聴ける番組 ・時間はできれば夜のもの 土日は「午前3時~午前5時以外」だったら何時でも。 ・パーソナリティが1人のものでお願いいたします。 (もちろん2人のものを教えていただいても構わないのですが、全て2人のものは困るので…;) アナウンサーは普通の番組だけではなく、短い時間の交通情報や天気予報などでも構いません。 また、声優の番組だけなど、3種類全ての回答でなくてもいいので、沢山教えていただけたらと思っております^^ 長々とわがままばかり申し訳ないです。どうぞよろしくお願いいたします。

  • とあるバラエティ番組

    お笑い芸人の女性が、以前恋人にひどい暴力にあったネタ話をされていました。かなりの暴力を振るわれていたのに、皆(本人も含めて)ニコニコ笑っていたので、お笑い番組でも少し不愉快でした。何でこんなの放送するのか?少し疑問です。

  • 2,3日前の深夜番組オリラジのゲストは誰?

    2,3日前の深夜やってたオリエンタルラジオのTV番組に出てた 三浦理恵子に似た女性は誰ですか? 瀬戸・・・なんとか書いてたような またその女性の画像が載ってるHPがあれば教えてください

  • はじめまして、私はラジオ深夜便というNHKラジオ番組のファン(リスナー

    はじめまして、私はラジオ深夜便というNHKラジオ番組のファン(リスナー)です 特にコーナーの合間にかかるイージーリスニング音楽が好きです 2010年4月8日の午前1時台の終わり頃に(午前1時50分頃)にかかった曲の名前が知りたいのです、確かフルート演奏の曲でした、その曲はほかにも、スペインギターなどでよく演奏されている曲です (しかし曲名がわからないのです)お聞き覚えの方、是非教えてください