おすすめ!最近のラジオ番組を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 最近始めたラジオのおすすめ番組を教えてください。時間帯やジャンルは問いません。
  • 特にお笑い番組やオールナイトニッポンでの人気パーソナリティの紹介もお待ちしています。
  • また、ランキング番組のおすすめも募集中です。東京都23区外(市部)住みの主婦です。
回答を見る
  • ベストアンサー

おすすめのラジオ番組を教えてください

最近、ラジオを聞くようになりましたが 聞きなれていないのでどの時間帯にどんな番組をやっているのかとか まったくわかりません。 番組表も見てみたのですが、文字だけではなんとも・・・。 そこで、ラジオを聞いていらっしゃる方で「この番組おもしろいから聞いてみて!」 というおすすめ番組があれば教えていただきたいです。 ●主婦ですので朝から一日中聞きっぱなしのこともありますし  外出時は車で聞いているので時間帯は何時でも結構です。  住まいは東京都23区外(市部)です。 ●今まで聞いたことがある番組は「てるてるワイド」とか・・・かなり古いです。  お笑いが好きなので芸人さんの番組や、オールナイトニッポンで「この時間のこの人がいいよ」  みたいなのがあれば。 ●歌番組でランキング番組のお勧めがあればお願いします。 本当に最近のラジオについてなにも知識がないので 質問がわかりづらいかもしれませんが補足しますのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lions-123
回答No.1

>おすすめのラジオ番組を教えてください    ↓ 私も、カーラジオを含めてラジオ中心でテレビはうsポーツ中継や大河ドラマ等のお気に入り番組のみです。 それは、運転中・庭仕事中・株式取引中・ネット交信中・入浴や食事中でも、ラジオだと余り影響されずに、手足をフリーハンドで、作業をしながら=ながら族が出来るからです。 そんな私の何時も聞いているのは(基本的にNHK第一放送) ◇定時毎のニュース ◇ラジオビタミン「話題が豊富で、トークあり、歌あり、ゲストとの対談あり、そしてお便り紹介も・・・楽しく便利で役立つ情報・心温まる話題も満載です」 ◇つながるラジオ「問答・電話相談他」 また、気軽に放送局を変えて、その時の放送内容で、結構、八方美人的に浮気性で楽しんでます。

akotaka-3366
質問者

お礼

ありがとうございます。 家ではradikoで聞いているのですが、残念ながら NHK第一は聞けないようです。 外出時の車の中で聞いてみたいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

ニッポン放送。 朝 5時から 一日中聞いてます。 貴方が九州とかの方だと 聞けないかも知れません。 ラジコでも聞けます。

質問者

お礼

ニッポン放送は人気が高いみたいですね。 東京なので聞けます。 ありがとうございました。

• kyo-mogu
回答No.2

我が家ではNHKのラジオが常かな。  FMは地元のαステーションが多いです。  先に書かれている回答にあるラジオビタミンは結構おもしろいです。NHKのラジオは一番砕けているかなと思いますよ。

質問者

お礼

NHKが一番砕けているなんてちょっと意外です! とても聞いてみたいですが、radikoでは聞けなくて残念です。 ありがとうございました。