• ベストアンサー

250ccバイク

250ccでオススメのバイクを教えて下さい。 身長は180cmで体重は70もないです。 身長がごまかせるようなバイクがあれば有り難いです。 用途は通学で、京都に住んでいるのでたまに近畿圏ぐらいまでのツーリングです。 後は125ccマジェと同じぐらいの加速・出だしが欲しいです。 ジャンルは問いませんが、オフロード以外でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hsmtmsy
  • ベストアンサー率51% (33/64)
回答No.2

同じような体格の180cm75kgです。 以前はマジェ250に乗っていましたが、明らかに体の方が大きく見えて不釣合いでした。 極端に言えばサーカスの三輪車に乗るクマさん状態。 今は現行のスカイウェイブ400にしました。 マジェよりも全然大きいので、釣り合いで言えばだいぶマシになりました。 250も400と車体は同じです。 ただし、出だし・加速に関しては最悪です。 大きい分重いので、出だしは遅いです・・・。

その他の回答 (7)

  • giya1999
  • ベストアンサー率32% (11/34)
回答No.8

身長178のものです。 質問者様よりは低いですが、やはり250CCではどうしてもバイクが小さく見えてしまいますねぇ。 以前250のビラーゴに乗っていましたが、原付?って聞かれました。250にしては大きめなのに。(たぶん冗談で言ったのでしょうが。) 大き目のバイクといえばアメリカンかビッグスクーターになると思います。 私のお勧めはやっぱりV-TWIN MAGNAかな。 アメリカンにしては走るし、250にしては大きい。 ただ、250アメリカンに乗ると大きい排気量のがほしくなるか、他のジャンルに乗りかえたくなる可能性もあります。

  • leman
  • ベストアンサー率28% (418/1455)
回答No.7

自分の意見としてはヒョースンの”GT250R”を出しておきましょう。 数少ない250ccのフルカウルでVTRよりトルクが太い点。それから縦目のライトなど独特の雰囲気がありますし空冷エンジンなのでシンプルかつ迫力のある音がします。 人とちょっと違うモノがほしいならば選択に入れて損はないでしょう。

回答No.6

短距離(~10km)通学ならやはり平均的なVTRでしょうか。全てにおいて平均的な能力を持っているので街中・通学・ツーリングで不満は無いと思われます。 長距離通学(20km~)ならZZR250かNinja250Rが良いかと思います。Ninja250Rはスポーツとして分類されている割には乗っててつらくはありませんでした。ツーリング重視に作られている印象を受けました。ただ、これはSV400Sに乗っていた僕が受けた印象なのであまり参考にならないかもしれません。(SV400SはNinja250Rよりさらにスポーツ寄り) パワーを重点に置くならホーネットかバリオス2でしょう。ただ、低回転時で発進するには加速が良くないので気軽に街中で乗ることは厳しいと思います。京都市1号線は信号も多いですし、停止・発進の機会も少なくないでしょう。低回転が使えないので高回転ばかり使うことになります。僕はあの音は好きですが精神的に少し疲れるかも。 V-twinマグナとエリミネーターはアメリカンとしてはパワーがある方です。ドラッグスターとイントルーダーLCはファッションを求めるならいいと思いますが高速道路を走ると考えるとパワーが無さすぎです。 アメリカンは乗車姿勢が風を受けやすいので長距離走るときは疲れると思います。80km/h以上で長時間走るのにはむいていません。 250スクーターは便利です。しかし便利なだけで、バイクに乗っているという楽しみはあまり楽しみはありません。便利さを求めるなら車に乗ればいいというのが僕の持論です。 高速道路を走ると考えるとドラッグスター、イントルーダーLC、250スクーター、単気筒車はおすすめしません。パワーが無さすぎです。 ゼルビスは僕も好きでいいと思いますが、古いです。そこそこ人気もあるので今となればまともな車体も少ないでしょう。故障したときのことを考えるとやめたほうがいいです。 参考になれば^^;

  • 08106
  • ベストアンサー率23% (4/17)
回答No.5

やはりゼルビスでしょうか。 ゼルビスはヨーロッパで人気があったCB500・CB500Sというバイクと共通のフレームだけあって、大型バイクの隣に停めてもパッと見では違和感は感じないと思います。(細かく見れば違いますが、一般的な250ccのサイズよりは断然大きく見えます。) 大容量のシート下スペース、小物入れ等、装備が豪華で通学~ツーリングまで便利だと思います。

noname#89024
noname#89024
回答No.4

今では少し古くなって良い中古が有るか知りませんがホンダのゼルビスが結構250でも大柄の車体で私の体格では(171有ります)両方のつま先しか付きませんでした。 前から見るとVツインの為に意外と横幅が無いために小さく見えますが、横から見ると人くらい上のバイクに見えました、36Psのエンジンでしたが4スト250の割には良く走るバイクでした。 なお、一応ツーリングを意識したロードスポーツです、カウルも小降りですがフレームマウントした物が有ります。 その後SS系に乗り換えたので今も乗りたい250の中に入る一台です。

  • hasire750
  • ベストアンサー率14% (153/1066)
回答No.3

25年~30年ほどまえの250ccのロードスポーツのバイク。 400ccのお下がり的な位置づけの為、車格は400ccですが排気量は250ccです。 正確にはフレームに違いがあるなどはありますが見た目は400ccと変わりません。 例:RZ250(RZ350)   GX250(GX400)   CB250N(CB400N) ほか多数   

  • maruhisa
  • ベストアンサー率23% (98/422)
回答No.1

HONDA V-TWIN MAGNAに乗ってます。 こいつは250のくせに一見400くらいあるんじゃないかってくらい大きくて、マジェ125は乗った事無いですがこちらも加速もよく取り回りがしやすいですよ。 ラクさを追求するならビッグスクーターもあるかもしれませんが、ホントのバイク好きからすればあれはバイクじゃないですww スピードを追求するならアメリカンじゃなくてレーサータイプがいいのかもしれません。 最終的には質問者様が決める事なので参考までに。

関連するQ&A

  • 125cc~250ccのスクーター

    最近バイクの免許を取得しまして 今はバイクを実際に買おうと思っているところです。 今のところタイトルに書いたように 125cc~250ccのスクーターを買おうと思っているのですが おすすめのスクーターを教えていただきたいです。 重視する点としては 1、小さすぎるサイズは× →私自身、身長が184cmあるため小さすぎるのは辛いです。 2、できるだけリーズナブル →今年、社会人になったばかりであまり金銭的に余裕もないので。 ただ、安いからといってあまり質のよくないバイクはNGです。 3、それなりに頑丈でパーツの流通量も多く、不具合が出ても困りにくい。 →あまりバイクについて詳しくないので不具合が出ても自分ではまず直せないと思います。 以上の3点です。 色々調べていると125ccではpcx、マジェスティ125、シグナスX 250ccではフォルツァ、マジェスティ、スカイウェイブあたりが気になっています。 (マジェスティ125については新車購入が厳しそうなので正直微妙なのですが。) まだ、絶対にスクーターが良いというほど気持ちも固まっていませんので 250ccクラスで良いバイクがあればそれも教えていただきたいです。 用途としては街乗りとツーリング両方こなしたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 125cc スクーター

    現在125ccのバイクでどれを購入しようか迷っています。 仕様用途は通学(片道30km原付で1時間半程度の信号がわりと多いところ)、ちょっとしたツーリングなどです。 本人スペックは18歳、177cm、60kgで足が長いほうなのでゆったりしてると助かります。 現在候補は シグナスX FI 台湾仕様 マジェスティ FI グランドディンク RV125 FI この4つで悩んでいます。 シグナスだけちょっと形状が違って比較しにくいと思いますがお願いします。 ポイントとしては燃費、メットインの収納、シートやポジションに関すること、出だしの加速(0→40位までの速度)、フロントポケットの有無、その他性能や特徴のメリットデメリットなどを教えていただきたいです。 特に燃費と出だしの加速が気になります。 自分で調べたところマジェがやはり人気みたいですが収納に関する面(メットインや足場がフラットじゃないところ)がいまいち不安に残る。RVは燃費がなんともいえないみたい? 購入店はどの車種もしっかりメンテしてもらえるようなところですのでその点は問題ないです。 こんな感じですがアドバイスよろしくお願いします。

  • 125ccオフロードバイクについて

    現在250ccオンロードバイクを持っているのですが、友達からオフロードに誘われ、ライテク向上のためにもオフロードバイクを買おうと思っています。保険料の問題で125以上は無理とのことで、125ccに的を絞りました。 そこでなのですが、どのバイクを買おうか迷っています。用途は林道ツーリングで多分他の用途には使いません。出来れば安めのもので、フルサイズが良いと考えています。 ざっと調べたら KDX125SR 2stでパワー有りそうだが、2stに乗ったことがないので不安。 DT125    同じく2stでパワー有りそうで良さげ。 XLR125   4stのHONDAだから故障が少なさそう。燃費いい。パワーがない。 XTZ125   4stで新しい。燃費いいがパワーがなく、中古少なめ。 とありました。 個人的には完全趣味用なので2stがいいかなぁと思いKDXを考えておりますが、特にこだわりは無いので、上記意外にもオススメバイクがありましたら教えて下さい。よろしくお願いします!

  • 50ccのオフロードバイク

    私は身長が181あるのですが、この身長でも快適に乗れるオフロードバイクを探しています。 用途は主に移動用ですが、河川敷とかで遊ぼうとも思っています。 どんな種類があるか教えてください。

  • お勧めの125cc

    この間まで高速をのれる250ccがほしいと思っていたのですが。色んなサイトを見て回るうちに高速乗れない125ccのバイクでも全然ツーリングできるんだ~。と分かりました。ジェベル125で日本一週してる人もいたし。。そこで!質問です。 通学にもツーリングにも両方お勧めな125ccバイクを教えて下さい!好きなのはネイキッドやオフロードです。レーサーとアメリカンはちょっと。。でもレーサーやアメリカンでもいいバイクあったら教えて下さい! まだまだバイク買えるまでお金たまってないですけど色んなバイクを見て探してよく選びたいんです!ホンダとかのサイトでも探すんですが今は売っていないいいバイクもたくさんあると聞きました。 お暇でしたら質問に答えてくだされば光栄です><

  • 女性が乗りやすい250ccバイク

    こんにちは。 身長150cm弱の女子大生です。  以前CB400SFを知人から譲りうけ、免許とりたてで乗ったのですが、扱いきれないため、先日手放しました。  しかし、ツーリングのシーズンになってくるにつれて、バイク欲しい!!と思うようになり。。。 長期の実習や就職活動などもあり、収入源がなくなるため、金銭的な面にあまり余裕がありません。 自分の理想としては、 (1)125~250ccである (2)ネイキッドタイプ (3)色は黒がいい (4)日々の通学およびツーリング (5)取り回し、引き起こしが女性でも楽々できる     これらをもとにバイクを探したところ、 ・SRX ・SRV ・volty ・GB250     を現在候補に挙げています。 何かオススメのバイクがあれば教えていただけないでしょうか? ちなみに、バイクはど素人の超初心者です。。。

  • 400ccのバイクについて

    排気量400ccのバイクを探しています。私は身長が187cmあるので小さいバイクじゃ不格好になってしまうので、なるべく自分にあったバイクが欲しいと思ってます。背の高い人が乗ってもカッコいいバイク教えてください! バイクの種類は アメリカン,ネイキッド,オフロード等 とくにまだ決まっていないので、どんなバイクでもかまわないので、教えてください!!

  • 400ccのバイク購入についての悩みです。

    19歳の学生です。 身長:187cm 体重:80前後です。 今は250TRに乗っています。 大型二輪の免許は持っていません。 今のっているバイクを売り400ccのバイクに乗り換えようと考えています。 バイクは分割で買うことを考えています。 バイクはアメリカン・オフロード以外で考えています。 箱根などによく行くのですが、登り道での力不足を感じて400ccのバイクを買おうとおもいました。 色々調べて大型免許を取るということも知ったのですが、学生ということもあり、免許代やバイク本体の価格に厳しさを感じ断念しました。 250ccで力の強いバイクを買うことも考えたのですが、バイクの大きさと自分の身長が合わないと思いその考えもあきらめ400ccのバイクを買おうと思いました。 今の候補としてはNINJA400Rがあります。 NINJA400Rは、サイズも比較的大きめなのですが、最高出力が44PSということで、他のバイクと比べると少し低めなので、登り道なので不満をまた感じでしまうのではないのかと思っています。  不満と言っても、ものすごく早く走りたいというわけではなく、250TRのときは最高でも70kmくらいで、登っているときの加速が弱く感じた、というもので、登り道でも100kmは普通に出すことができるものが良いと考えています。 このような場合、どんなバイクに乗ることがおすすめですか?  とても長文になってしまい、すいません。  よろしくお願いします。

  • 身長が高い人のバイク(250cc)

    身長180、体重65kgの細身でも似合う、乗れる250ccバイクはありますか? オススメあれば教えてくださいm(__)m

  • 400ccまでのバイク選び(スポーツ)

    バイクを買おうかなと考えている学生です。 維持費が極力少なくて済み、燃費もそこそこ良く、4年くらい乗れるバイクといえばどんなバイクがあるでしょうか。 車検は400ccでもしっかり整備すれば250ccとたいして変わらないと考えているので、維持費として考慮しなくて結構です。 今の所考えているのは、cbr250rr, cbr400rr, rvf400 あたりです。 初期投資額はrvf400(rc35)の中の上を買えるくらいまでなら大丈夫だと思います。 用途は大学への通学と、月に5~6回のツーリングなどです。 種類はスポーツバイクしか考えていません。 ちなみ高校の時、競輪をやっていたので前傾はおそらく大丈夫だと思います。 身長165cmなのですがポジション的には250cc, 400cc は丁度良いでしょうか。又、握力は50ちょっとあるのですがrvf400のクラッチは大丈夫でしょうか。 なんかいろいろ1つの質問にまとめてしまった感がありますが、宜しくお願いします。