解決済み

2台のパソコンを使いたい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.4973451
  • 閲覧数79
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 35% (40/112)

2台のパソコン(ノートパソコンWindows Vista,デスクトップWindows Me)があります。
ノートパソコンは私所有のもので、デスクトップは家族のものです。

インターネットをする時はモデムから繋いでる線を入れ替えてやっており、ノートパソコンに繋いでる間はディスクトップの方でインターネットができなかったりと不便です!

どうすれば、2台同時にインターネットが出来るようになりますか?
できれば安く、楽に設定?が出来る方法が良いです。

こういうことには全然詳しくないので、分かりやすく説明して下さい。
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 45% (1006/2198)

有線なら
http://www.e-trend.co.jp/pcaux/131/728/product_117363.html
無線なら
https://www.e-tokka.com/cgi-local/shop/shop/show_openunit.cgi?&mode=show_box&code=118143

上の物はノートもデスクトップも有線で繋ぎます。
下の物だとデスクトップは有線、ノートは無線なので電波が届く範囲で
どこでもネットが出来ます。

接続はモデム→ルーターのWAN→LAN1、LAN2にパソコンです。
無線の場合はLAN1にデスクトップを接続、ノートは無線LANのアクセスポイントを検索して
ルーターの底に書いてあるキーを入力すればOKです。
初めて繋ぐときに「らくらく無線スタート」のボタンを押しながらルーターの電源コードを繋ぐと
最適な設定を自動でしてくれます。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 34% (2685/7757)

 #1です。

>プロバイダはJ:COMです。

 CATVであれば、方式としてはFTTHに準じます。ブロードバンドルータが必要です。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 45% (1006/2198)

ノートパソコンの型番、プロバイダ、予算を書いてください。
補足コメント
alabast

お礼率 35% (40/112)

さっそくご回答ありがとうございます。

品名FMV-BIBLO NF55X 型名FMVNF55XXG

プロバイダはJ:COMです。

できるだけ安くおさえたいです。
投稿日時 - 2009-05-20 12:21:07
  • 回答No.1

ベストアンサー率 34% (2685/7757)

 まず、現在のインターネット環境が何なのかによります。

 アナログFAXモデムを使用している場合は、2台同時の接続は不可能です。

 ADSLの場合、モデムにルータ機能が内蔵されていれば、HUBを追加することで2台以上の接続が可能となります。ルータ機能がない場合は、別途ブロードバンドルータが必要です。

 FTTHの場合は、ブロードバンドルータを使用します。
補足コメント
alabast

お礼率 35% (40/112)

さっそくご回答ありがとうございます。

プロバイダはJ:COMです。

ノートパソコンは無線LAN対応です。
投稿日時 - 2009-05-20 12:35:38