• 締切済み

2台のパソコン利用時1台の電源を落とすと使えない

自宅に2台のパソコンがあり、ルーターも設定してあり、無線LANが利用可能です。 一つはウィンドウズ7のディスクトップ もうひとつはビスタのノートPCです。 後者のビスタの電源を落とすとディスクトップ側のメールやインターネットが接続されなくなります。 電源は落ちません。 無線でビスタの電源を落とすと問題ありません。 有線ケーブルはどちらもルーターのWR8500Nからつないでいます。 後どのような情報をUPしたらいいか判りません。 必要であれば追加していきます。 どうかよろしくお願いします。

• saud
  • お礼率23% (3/13)

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.2

有線ルータの設定が『アクセスポイントモード』に成ってないか確認して下さい。

回答No.1

>無線でビスタの電源を落とすと問題ありません。 この意味が分かりません。。 もしかして、有線、無線両方繋がっているって事ですか? 少なくとも各PCには1本のみ繋がる設定(有線なら有線、無線なら無線) ではどうですか?