• 締切済み

久しぶりにプレステ3の電源を入れ、(前回までは問題なく出来ていた)ネッ

久しぶりにプレステ3の電源を入れ、(前回までは問題なく出来ていた)ネットワークに接続しようとしたところ、「LANケーブルが接続されていません」の表示が出てしまいました。念のため、PCやレコーダーもつないでみましたが結果は同じです。同じルーターを介しての無線接続は問題なく行えます。考えられる原因はなんでしょうか? なおルーターはAterm WR4500N、ケーブルの交換とモデムの再起動は試し済みです。

みんなの回答

• aero1
回答No.1

>同じルーターを介しての無線接続は問題なく行えます。 間違いなく、WR4500Nに接続されていますか? 無防備な、ご近所の無線LANに接続・・って事はないですよね? 他の機器を接続しても、接続が出来ないのでしたらLANポートの故障では・・? インジケータの点灯で、問題はないでしょうか。 面倒と思わなければ、Aterm WR4500Nを一度初期化して設定し直して症状を確認してはどうでしょうか。