• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インターネット環境の不具合)

インターネット環境の不具合について

このQ&Aのポイント
  • 先月プロバイダを乗り換え、光電話を導入しましたが、特定のサイトでサーバーが見つかりませんと表示され、接続が不安定な状態です。
  • 変更したプロバイダとモデム、ルーターの情報を提供しています。
  • 現在の接続状況には、無線LANの利用や古いLANケーブルの影響も考えられます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bzrico
  • ベストアンサー率100% (8/8)
回答No.2

接続設定はAtermにある、これは間違い無いのですね? ISPによって、2セッション以上の接続を許可していないケースもあるので、 お持ちの複数の機器に接続設定があれば、こうしてバッティングしてしまうことも。 ということで、 RV-S340SEのPPPランプは点いてますか? 実は接続設定は失敗していて、試してみて表示できたページは、実際にはキャッシュだった、 というケースも本当に多いので。 例えば、全く興味が無いキーワードでgoogleなり検索して表示できますか? できるとすれば、設定に失敗しているわけではない、ということになります。 しかし前述の通り、複数に接続設定があり、バッティングしている場合は、不安定にもなり得ます。 他の可能性としては、biglobe独自のセキュリティ。有効になってた場合は結構強力に遮断されます。 無線であれば、有線LAN接続して問題無いか。 他は問題無く、ごく限られたサイトだけが表示できないのであれば、この2点かも? この3点が完璧であれば、解決するような気がします。 なお、ケーブルの取替えは、予測したうえで結果だけ書くと、効果が薄い気がします。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

BIGLOBEのサポートに相談しましたか?

関連するQ&A

専門家に質問してみよう