• 締切済み

FAX送信

PCからFAXを送信できるのでしょうか?

みんなの回答

• char2nd
回答No.5

FAX機能付きの複合機を使用するか、FAXモデムが必要です。  前者の場合、FAX送信には付属のソフトを使用するか、XPの追加機能をインストールする必要があります。後者のばあいは、XPの追加機能をインストールします。  どちらの場合も電話用のモジュラーケーブルを複合機もしくはFAXモデムに接続します。

回答No.4

複合機を使用すれば。なおFAXで送る場合と原稿のままメールで送信する方法もあります。相手がインターネットをしていたらとことですが。スキャナで送りたい原稿を読み込んでファイルに保存。保存したファイルをメールで送信。相手がファックスを持っていなくても、携帯電話とかパソコンとかを持っていたら。外出先で、しまったと思った原稿を勤め先に連絡して、携帯メールに送信することもできるので、よく使っているパターンです。

noname#87716
noname#87716
回答No.3

ファックス機能つきのプリンター複合機を使う方法もあります。

• TinyPine
回答No.2

数年前迄のノートPCなら出来ます。最近は電話回線でダイアルアップする人が居なく成った為か、今年購入したノートには電話コネクターは付いていませんでした。今までのノートには付いていました。 ノートPCのどこかにLANコネクターと、それを一回り小さくした電話コネクターが付いて居れば出来ます。もちろん、電話モデムを接続すれば出来ます。 デスクトップであれば、電話用のモデムを追加すれば出来ます。

• DIooggooID
回答No.1

FAX モデムを搭載したPCであれば、・・・ FAX送信が可能です。