• 締切済み

気になる男性の気持ち

少し前まで私のことを気にしてくれていた男性がいます。 今現在は、私のことを気にならなくなったというか興味がなくなっているようです。その男性とhttp://okwave.jp/qa4969688.html のことで、結局電話で話をしました。 まず、避けてないとか、こう思ったとかいう話をした後で、 その男性が、私に「何かいい出会いがあった?」と聞いてきました。 私は「ん~なかなかね。あまり気にしてないけど、、」で返しました。 相手は、「今彼女を探しているけどね、、、」と言っていました。 これは、私に対してのその男性の思いとしては ・自分は私にもう気がないので、他を探して欲しいので私が他の男性 との出会いを探しているかどうか聞きたかった。 ・ただの話のネタにすぎない。特に意味はない。 のどちらだと思いますか? 考えすぎでしょうか? 「何かいい出会いがあった?」と男性に聞かれた時に、「うん。会ったよ」とあなたのことです みたいな含みのあることを言えなかった自分にとても後悔しています。

みんなの回答

回答No.1

>・自分は私にもう気がないので、他を探して欲しいので私が他の男性 >との出会いを探しているかどうか聞きたかった。 >・ただの話のネタにすぎない。特に意味はない。 上記2つ以外にもうひとつは考えられないでしょうか? 質問者様もご自分でお書きになられていることなのですが >「うん。会ったよ」とあなたのことです みたいな含みのあること これと彼の言った >「今彼女を探しているけどね、、、」 は見方によっては近いニュアンスにも思えます。 彼の心の中は彼しかわかりませんから、何が本当かわかりません。 恋愛中は自分の中であらゆることに悩むのが常だと思います。しかし、マイナス寄りに打算的な恋愛よりは、前を向いてプラス側へ思考のベクトルを向け恋愛をしたほうが、結果がよくても悪くても、最終的には後悔することにはならないのではないでしょうか。 人生のすべては『勉強』であり、すべての経験は未来への糧となりますから。。 最終的にぼんやりしたアドバイスになって申し訳ないです^^; バツイチアラサー男でした。。

herb1129
質問者

補足

上記2つ以外にもうひとつは考えられないでしょうか? 質問者様もご自分でお書きになられていることなのですが >「うん。会ったよ」とあなたのことです みたいな含みのあること これと彼の言った >「今彼女を探しているけどね、、、」 は見方によっては近いニュアンスにも思えます。 ありがとうございます。 上記の「見方によっては近いニュアンス」という意味が分かりません。 もう少しだけ付け足して言ってもらえませんか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 素直な気持ちを伝えることについて(男性の方に質問です)

    素直な気持ちを伝えることについて(男性の方に質問です) こんばんは。先日紹介で知り合った男性がいます。 http://okwave.jp/qa/q5938469.html その方は忙しくてほとんど出張しているようなのですが、 正直言って気になっているので、駆け引きしても仕方ないと思い。 「○○さんとはまた話したいと思っています。お忙しいこととは思いますがまた時間があるときにぜひお話できると嬉しいです」 とはっきり書きました。 このようなメールをもらったら男性はどう思いますか??? 嬉しい?微妙? 重い??? 自分~相手に気持ちを伝えるなんてほとんどなかったので悩んでいます。 どうかご意見ををお願いします。 http://okwave.jp/qa/q5938469.html

  • 男性の気持ち

    男性の気持ちについて男性に質問です 彼女と意見などがすれ違って喧嘩になり、彼女の嫌な面が見えてしまったとします。 そこで「嫌いではないけど好きか分からなくなった」という場合、男性の気持ちとしては、彼女がそれを改善するようにすればまた元の関係に戻る(彼女を好きになる)ことはあるのでしょうか。 それとも嫌気がさして、別れたいと思うのでしょうか。 私は高校1年生で、4月に知り合った彼と4ヵ月ほど友達として関係を築いたあと8月告白されて付き合いました。 しかし上に書いたとおり、喧嘩して雰囲気が悪くなってしまい、2ヵ月付き合ったところで「嫌いではないけど好きか分からなくなった」と言われ、私から別れました。 あとで冷静になってから、あの時ちゃんと話し合っていれば別れずに済んだのかな…と後悔しています(私は今でも彼が好きです)。 今でも話し合いたいという思いは変わりませんが、もし私のことを鬱陶しく思ったり嫌ったりしていればただの迷惑だと思うので、ここで質問させていただきました。 男性でも性格は異なりますから、難しい質問をしているとはおもうのですが、個人差があっても構わないので「自分だったら…」という意見をよかったら聞かせてくださいm(_ _)m 長文・aboutですみません

  • 気になる男性に、、、

    気になる男性がいるのですが、先日その男性にメールで「もしかして私のこと避けてる?」と聞いてしまいました。 もやもやと悩んでいるより単刀直入にと思ったからです。 避けてるというのは、ネット上でのことです。 日記にコメントしても返事がないとかということからなどからそう思ってしまいました。今まではあったのになくなったので、、、 割とはやくメールの返事が返ってきて「そんなことはないけどそんな思いをさせていたら申し訳ない」という内容でした。 会い始めてから日が浅い人にこんなことを言ってしまって取り返しがつかないでしょうか? とても後悔しています。

  • 好きではない男性が気になる時

    女性に質問です。 自分は好きではない男性でも、その男性が自分のことを好きだったのに、急に他の女性の方に気持ちが向いてしまったら、その男性のことが気になってしまうことはあるのでしょう か? その男性のことが好きになったわけでもないのに、気になってしまうのは、ただの嫉妬でしょうか?

  • 気になる男性

    20代女性です。 今気になる男性がいてて、先日ご飯に誘い二人で行ってきました。 二人で行くのは二回目です。 たぶん彼には私の気持ちがバレてると思うのですが、まだ告白はしてません。 そのご飯の席で前の彼女の話をしたり、写真を見たりしました。 その彼女からヨリを戻したいと連絡があったとも言ってました。 (彼から断ったみたいですが。。。) 前の彼女の話をしたり写真を見せたりするのは、私には興味がなくただの友達と思ってるからでしょうか? また、次の日に大勢で飲みに行ったのですが、ちょうど隣同士になりました。 みんなでしゃべってても、何度か私の肩をたたき私にだけしゃべりかけてきたり、足を当ててきたりします。 私の気持ちを分かっていると思うので、こういう行動をされるとちょっと気になってくれてるのかなとか考えてしまいます。 考えすぎのような気もしますが。笑 メールは私からが多く、毎日はなく、10日ほどしない時もあります。 ご飯の誘いも私からで彼からはありません。 彼は別に私に興味がないのでしょうか? このまま積極的にメールや誘ったりしていいのか迷っています。 積極的な女性ってどうですか?

  • さびしいです2。。特に男性の方からのご意見もよろしくお願いします。

    こんにちは。 以下のような質問をさせていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4359276.html?ans_count_asc=20 彼には少し話はしたのですが…まだすっきりしません。。 彼は解ってはくれても、具体的に行動に起こそうとはしてくれていません。 わたしはその程度の存在なのかって悲しいままです。 ずっと沈んでいます。 わたしも彼に必要とされたい、そのための努力はしてきたつもりです。 外見がいけないのか、彼の周りで年下のかわいい子が増えて仲良くなったらわたしのことが不要になったのか、そう思えてきてずっと考えてしまいます。 彼の穴埋めをしてくれる年上の男性と最近仲良くなっています。 その彼は少しずつわたしにアプローチしてくれていて、わたしも傾いてしまいそうです。。 ただ必要とされたい、それだけの想いに押しつぶされそう、他に逃げたいんです。 でもきっとそれは一時的な想いで…彼のことは大好きですし、今年上の方に傾いたら後悔すると思います。 ご意見、アドバイス、よろしくお願いします。

  • 男性は安心感があると気持ちが冷める?

    会社の後輩に猛アプローチをされ、付き合うようになりました。 付き合ってから半年になりますが、以前より少しLINEが減ってきたこともあり、寂しい思いをしているのと同時に、彼はもう私に興味を失って他の女性を追いかけているのかもと思ってしまいます。 私は愛されてる実感がないと不安になりその不安に耐えきれなくなってしまうタイプで、彼を好きで居続ける自信がなくなってきました。 彼以外に自分を求めてくれる人が居たら、揺れると思います。 彼はもう、私が彼を好きだとわかるから、不安もなく、安心感に包まれているそうです。 でも男性は追いたい生き物ですよね。 彼は私に飽きて価値を見出だせなくなってる気がします。 知り合いの浮気性の男性が、今の彼女と付き合ってからは浮気をしていないらしいのですが、理由を聞くと、「彼女が自分のことを心から想ってくれてるのがわかるから」とのことでした。 相手が自分を想ってくれてるから浮気しない男性も居ますが、安心感から浮気する男性も居ますよね。 もう自分が彼を信じてていいのかわからなくなってきました。 LINEが減ったくらいでこんなことを思うのがおかしいでしょうか。 少しでも心配してやろうかなとも思いますが、彼が私のように、不安になると他が気になる男性でも困るし、どうしたらいいのかわかりません。

  • 気になっていた男性に彼女がいました。

    以前にも同じ男性の事で質問した者です。(http://okwave.jp/qa/q6937104.html) ようやく恋愛話もするようになり、一歩前進かと思ったら後退でした。 彼女や恋愛について色々聞きだしてみたところ、紹介で知り合って向こうから言われて付き合っているということ。(今まで自分から告白した事はなく、また、自分から言おうと思った事もないらしいです) ちゃんと好きで付き合っているのか聞いたら、元カノが一番好きだったらしく、今の彼女は好きじゃないと(*_*; それゆえか、距離が少し離れているとはいえ、会うのは月に2~3度。会ってもどこへ行くわけでもなく、いつも彼女が遊びに来るが、自分からは行かないとまで話していました。 ちゃんと好きな人と付き合ったら?と言ったら、「また紹介してもらって・・・とか面倒」と(~_~;) とは言っても彼女のことに関してなんて、どこまで本当かわからないですし、確かめる術もないのでどうにもできないのですが・・・。 結構色々話を聞けて楽しくもあり、向こうも「○○(私)さんの話も聞かせてよ」と言ってきてくれたのですが、なんだか虚しくなってしまいました。 なんだかハードルが高そうな相手に好意を持ってしまったようです。 しかも私も告白とかできないです。ましてや歳が離れていて、かつ同じ職場なので・・・。 彼女いる人を振り向かせるって・・・難しいですよね?? 諦めてしまう前に出来そうな事ってありますでしょうか?? それとも「彼女いる」って時点で諦めるべきでしょうか??(「いる」と聞いた時点ですぐ諦めようと思ったのですが、飲みの帰りに送ってもらったり、普段近くで話したりしていると、「その大きな手に触れたい、触れられたい」「職場内では見せない顔を私だけに見せてほしい」などと思ってしまいます^^;) もうだいぶ落ち込んでいるので、お手柔らかにお願いします(T_T)

  • 気が休まりません。やっぱり学校に行くべきでしょうか。

    気が休まりません。やっぱり学校に行くべきでしょうか。 以前投稿した相談です。 http://okwave.jp/profile/u1727292.html 「今は休んだ方がいいよ。」 「今は無理をしても何の得にもならないし、後悔するだけだよ。」 「休むとただらだするは違う。今は休むことが大事。」 など、いろんなお言葉をいただきました。 でも家では相変わらず 「だらだらするな!」 「お前だけだぞ!」 「部活はどうした?」 と自分の気にしていることを親に言われます。 そのたびに 「しんどくて寝てていいのか。」 「このまま部活行かなかったら一生行けなくなりそう。」 「自分は本当は何がしたいんだろう。」 「やっぱり自分は甘えているのか…。」 そう考えると、「どこにも自分の居場所はない。自分に厳しい人しかいない。」と思ってしまいます。 それも全部無意識のうちに考えている気がします。コントロールできません。それがすごく辛いです。 さっきは「このまま目を覚まさなかったら辛い思いをしなくてすむのに。」とか考えていました。 でも本当は部活も勉強も全部やりたい。学校に行けば少し楽になる気がする。とも少し思いました。 でもいつの間にか「何もしたくない。何もできない。甘えているだけだ。」と思っていることがあります。 人から言われたことで覚えているのは言われて「極端に嫌だったこと」「極端にうれしかったこと」 だけです。その前後に続くことは何も覚えていません。 まだ病院も昨日が初日だったので、話を聞いてもらっただけで 「薬飲んで寝ておきなさい」みたいな話はありません。 自分がどうすればいいのかを考える元気がもうないのかもしれません。 今は無理にでも学校に行くべきでしょうか。

  • 気になっているカレに近づく方法

    こんにちわ! 最近職場に気になる彼ができたんですけど、玉砕が怖くて行動も起こせず、ただの同僚として過ごす毎日が続いております。 でもほんとそろそろ何かアクションを起こさなければ、彼に彼女ができて後悔することになると思い、ここでなにかいいアドバイスをもらえればと考え、質問させて頂きました。 彼との関係は 同い年(20代半ば  ほんとただの同僚って感じです。。(メルアドも電話も知らない、まして今日飲みに行こうといえる関係でもなし! 話す内容:恋愛話?お互いいい人いないね~好きな人もなかなかできない等。時たまドキッとするようなことをゆうんですが、まぁ彼の性格上何も含みが無いこともわかってるので・・・ 今の状況は彼のなかで私は恋愛対象として含まれていないの明らかなんです。だから今のまま告白しても、多分無理だと思います! そこで、男性の方に聞きたいです。。 【今まで何も思って無かった女性にこんなこと言われてすごい意識して、好きになった】とか 何か、恋愛初心者に戻ってしまったようで、メルアドすら聞くことができなくて(聞く理由がないといいますか・・・) 事を急いで失敗はしたくないので、どうしても大胆な行動ができません><・・なんでささいなことでもいいです。。 長文乱文になってしまいましたが、男性人のアドバイスを頂ければと・・・また女性の方は、全く何もなかった人に好きになってもらった経緯など、よろしくお願いします