• 締切済み

放棄された バイクについて!!!

overheat99の回答

回答No.3

<それで近くの 駐車場にすててある バイクがありました!> すててある  これは自分の主観であって、事実とはいえないと思います。それを持って帰ると、窃盗罪になると考えられます。  汚い、錆びてる、動きそうもない、は自分の主観です。 この場合は、駐車場管理者に持ち主を聞いて譲渡の手続きをしたほうがいいと思います。持ち主が居ない時は、管理者の許可を受け、警察に遺失物の届けを出して似るのも手だと思います。  ただより高いものはない、これが私のアドバイスです。

shinbuta16
質問者

補足

回答していただき 有難うございます! そのバイクはもし盗難車だとしたら 自分が管理人に連絡をして 自分で警察に なにかをするのですか?? ややこしい質問誠にすいません!! 回答のほう 宜しくおねがいします!!!