• 締切済み

明日面接です!

明日、10時より就職の面接があります。金曜日に職安から紹介してもらいました。 時間、休日がライフスタイルにぴったりだったので、すぐ応募したのですが…よくよく家に帰り、振り返るとなんか自分にはあわないような気がしてきて、すごく不安になっています。履歴書の志望動機も、会社のHPもないせいか、まったく書けず、より一層不安におちいっています ですので、明日一番でお断りしようと思いますが、月曜日10時にに面接の予定をいれていただいてるのに、当日キャンセルとは、かなり失礼ですよね? 司法書士の先生です… 丁寧なお断りの仕方があれば教えて下さい

みんなの回答

• blazin
回答No.3

明日の話だからね。 面接は受けましょう。大人のマナーとして。その後で合格が出ても、貴方が都合が悪いなら辞退する事は出来るんだから。どういう断りにしても漠然とさせない事。 たださ、それは採用通知をうけた後で考えればいい話だからね☆

• hukazuo
回答No.2

とりあえず面接だけでも受けてみるのは駄目ですか? 面接で聞きたいこととか気になってることを聞いて、 それでも合わないと思ったら断ればいいし、、、。 履歴書は頑張って書くしかありませんが^^;

miya312
質問者

補足

そうですよね 回答ありがとうございます もし面接後に断るのならどういういいまわしがよいでしょうか

• zorro
回答No.1

他に決まりましたので出申し訳ありませんが今回は辞退させていただきます。